
ブログが全然投稿できない零名自由です。
就職してからというものの平日は仕事して帰って風呂入って飯食って寝るという感じで休日は母親の買い物の足になるかゲーム&くたばってるみたいな感じで趣味に割く気力が起きない状況ww
今の生活に早く慣れたいところですなww
さ! ソレはさておき!
車の話です。
今や通勤車となり学生時代とは比べ物にならないほどの勢いで走行距離を更新してますが、先日下回り見たらタイトル画像の通り左フロントドライブシャフトインナーブーツが終わってましてコレはイカンと。
以前交換した右側のインナーブーツもバンドが甘かったのか縁から漏れてるとww
↓というわけで部品注文。
ブーツとグリスとバンドA(×2)とバンドB。
当初ドライブシャフトは外さずにやるつもりだったのでアクスルナットは注文しませんでした。今思えばすれば良かったww
それと、荷物の所為なのかリア車高が下がりすぎてるので上げる(荷物を下ろす予定がないので)のとnotSTIエンジン換装時に時間がなくて出来なかったレリーズのしゅう動部のグリスアップも同日にする事に。
で、当日。
工具は用意してるのでドライブシャフト外れないかちょっと試してみた。
でも元新潟の車な事もあってめっさ固着してんだろうなぁとか思いつつアクスルナットをスピンナで緩めると規定トルクで締まってるとは思えない軽さ。
………大丈夫か? とか思ったけど他三輪トルクレンチ掛けたら問題なし。何だったんだろう俺氏の勘違いか?
さ、次。

リジットラックかけて本格作業開始。
アクスルナットの取れたドライブシャフトの先端をプラハンでつつくと案外簡単に動くドライブシャフト。そしてバールでこじると予想外に軽く動くロアアームボールジョイント。
結論→ イケる!
はい、外れました。
ところがちょっと事件発生。

ボールジョイントブーツキレた(キレてた?)。
角度付けたら何かはみ出てきたよ。
コレも注文決定だな。
さてブーツ交換。
まずバラしてパーツクリーナーで洗う!
そして組む!

バンドは最悪後で入れられるけどブーツは後から入らないのでジョイント部を入れるときは注意。
前の交換で俺氏は順番を間違えてまた外すはめになったwwww
で、おなじみ絵面がちょっとアレなグリース注入。
入れたらジョイント突っ込んでCリング嵌めてブーツも嵌めていよいよスチールバンド。
バンドの留め方はラジペンとマイナスドライバーを使い、
クルクルクルクルグイッバンッバンッバンッグリグリグリパチンッコーンコーン!
って感じですねww!(←何も伝わらない説明)
ところがまた事件発生。
ラジペンで巻いてるバンドがキレた!
回せねぇじゃん!
仕方ないので巻いたバンドのロールを少し戻し余分なバンドを切る。
巻き直して留めた。
そして左ドライブシャフト入れたら右のバンドが甘いのを何とかする。
そして気付く。
何を思ったのかバンドが3周しておる。
前回の俺氏は何故こんな?
とにかく留め直し!
メイン終了、車高は後ろをちょっと上げたけどまだ足りなさそう。
でもしばらく様子見ですな。

↑ぶっちゃけこのジャッキアップ状態位の高さにしたいwww
が、サスがソレ用じゃないので無理。
最後にレリーズのグリスアップだけどそれはI/C外してレリーズシリンダー外してレリーズフォークブーツ取って穴からパーツクリーナー洗浄&レリーズのしゅう動部にスプレーグリスを噴き込むだけ。
がここでもブーツがパックリいってやがった!
もうゴムダメだな色んな所で終わってるよwwww
ともあれグリスアップは出来試運転ではペダルに伝わる妙な振動とキュルキュル音が消えた。
と、思うwww
車検が控えてるのに色々出てくるから怖いな。
この車の故障と修理の鼬ごっこはまだ全然続いていきそうだぞwww

↑しばらくこの仕様で乗りますw
以上、零名自由でしたwww
Posted at 2016/10/05 22:45:58 | |
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