
時は遡ってオド11万キロ前。
ある日自分の所属する車両研究部の顧問、N先生から
「今度5時間耐久レースあるんだけど出ない?」
と言われそれに頷く俺氏。
曰く
1人乗りの
四輪車の
本格的な物でマシンは学校で用意するとの事。
どういうレースなのかと訊くと、
「WECって調べれば解るよ」
との事なので『6月22日 WEC』と入力した結果、なんとーー
世界最高峰の
"人力耐久レース"とか銘打ってあるページにたどり着きますたwwww!
その内ウチの学校が出るのは
GTCクラスとの事ですが
グレート・チューニング・チェアの略ですね。笑いが止まりませんwww
車両規定は『四輪以上の車輪又はキャスターが付いていること』とか『座面は地上45cm以下』とかそんな感じです。
先生が
マシンのフレームと称して
四角い鉄骨を持ってきた時は正直「ああ……なるほどね」って感じでしたwww

↑部仲間が加工中。
作業していると先生が
「スリックタイヤ履かせるからwww」
との言葉が!
人力レースにそんなモン履ーー
ーー確かに溝は無いけどッ!! 確かにゴム製だけどもッ!!!!
言葉ってズリィと思う瞬間です。

アーク溶接で椅子を固定する骨をくっ付けます。
そして大会当日を待つ……
話は変わってホンマモンの車の話題に。
メーターを付けようと思ったんですがインパネアッパーの所に剥き出しで付けても強度が期待できないので考えます。
ついでにトレーを外してみる事にしたんですがコレが取り方が解らずビクビクしながら前後上下に揺すります。

取れました。(壊さなくて一安心……(--;))
…………(゜-゜)
そうだ、エアコンダクトぶっ潰してソコにメーター突っ込もう。(←突然頭が壊れる俺氏wwww)

無理くり突っ込んで完了。
カバーは……間に合わないからこのまま行っちまえwww
尚明日富士スピードウェイ行くので朝早いのに
黎明2時迄作業してました。(バカか俺はwww)
↓うわぁ、夜運転し辛そう。大丈夫か俺www
WEC当日!
眠いです。(←当たり前だ)
生憎の雨ですが決行です。
なので受付に参加プリントを提出しなければならないのですが、
マシン名を決めてない。
が、ガムテープを椅子の足と足に渡して何か書き始める後輩!
そして!?
どんな名前負け具合だよwwww!
プリントを提出する時も車検に出す時も
スタッフが苦笑いするというねwwwwww
しかし勾配が付いていてしかもホームストレートが上がりという設定!
辛い! 辛い!
三周毎のローテーションでも十分辛い!!
フレームが重い分余計に辛いですww
コース内で蹴ってる最中はダルいだけですがピットで椅子から降りると
足の震えが止まらないという事態! 完全にナメてたぜ!
それでも二巡目を走り終え車に乗り込む俺氏。
同日に開かれていた東西インプレッサ同好会オフに行きました。(震える足で)
ていうかすみません、夢中になっていたのと急いでいたのとで写真が少ないです。
走ってる22Bを見たのは初めてです。
比べるとボディのワイドっぷりがよくわかります。堪らん!
延長ウィングは去年のfuji-1 GPの時に青いインプレッサで着けている人を見ましたが近くで見ると迫力が凄ぇww
AVISパーツをふんだんに着けてるインプも居ましたが羨ましい……
皆さんなにがしかの味付けがあって全然飽きませんなwww
それと主賓のなべ管理人氏の車は人気のため人だかりに隠れてしまったので、

エンジンルームの写真を追加。
自然に収まっているように見えますが確かGRBエンジンなんですよねぇ、凄ぇ!
俺氏も自分の車をイジれるようになりたいですなww
色々挑戦せねば!
話題戻って人力レース。
皆さん完全に疲れ果てておりますッ!
それにしてもシュールな光景だwww
上位を目指していた物の、途中キャスターのベアリングが不穏な感じになり目標を
50周走ればいいという事にし、皆バテてきて
完走を目標にしようーーって、ドンドン目標が下がってくるwww!
そしてようやくしゅーりょー!
クラス最下位! バンザーイ!
テンションがおかしいな俺氏。
ただでさえ辛いのに最下位か、完全に運動不足だな。
いや、根性不足か?
いやぁ~、充実した日曜でしたなwwww
後日譚、数日超筋肉痛になった……
以上、零名自由でした。
Posted at 2014/07/01 19:44:40 | |
トラックバック(0) |
GC近況 | クルマ