• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

念願の 只見線 に乗車 \(^o^)/

念願の 只見線 に乗車 \(^o^)/ 紅葉の秋  先月最終週末

関越自動車道  小出インターを降り
 紅葉に包まれた国道252号線をひたすら走りました。


信州の山々とは また違った趣です。


 もう ルンルン 快適 ワクワクドライブ (*^_^*)


雪国の象徴でもある スノージェットを通り抜け、



JR只見線と絡み合いながらのR252

田子倉ダムではダムカードをGET(*^_^*)



3年前から会津に魅せられていて。
今回の行程はベストスケジュール(*^▽^*)

会津の紅葉の名所 

「塔のへつり」   「昔の宿場町の大内宿 」  「裏磐梯 」 「会津若松 」  と
超贅沢スケジュールに加えて

    今回は兼ねてから念願だった JR只見線への乗車が実現‼️   




           で !

     今日は嬉しすぎる 旅のクライマックス  JR只見線への乗車を先ずアップしたくて。o(^▽^)o

 紅葉の山を背後に、絵になる只見駅に立ち寄り



時刻表を確認 何しろ1日たった3便  f^_^;)




帰路につく日に朝早く 
会津若松を出て 雲海を見ながら R252を一路只見駅に!


9時半只見駅発  降車の  大白川駅には10時着 の列車に乗車!


車両は2両   殆どが観光の人に思えました。


車窓からの只見川  山の紅葉風景に ワクワクの30分間でした。

沿線の至るところに カメラを列車に向けて撮影する人・人・人・・・



大白川駅到着 ローカルな駅舎


到着後 間もなく   
新潟の 長岡駅から只見駅行きの特別臨時列車が大白川駅に到着


貴重なタイミングに出会えて ラッキー!!



大白川駅前では  きのこ汁、かやくご飯がお腹を満たしてくれて
心も身体もハッピー!!



素朴な田舎のお味で このシチュエーションが美味しさを倍にしてくれました。



東京からサイクリングのグループの人達が休憩中。
会津若松まで 毎年恒例のツアーだとか。
みんなタフだな~   行ってらっしゃい~~(^_^)/~



三日間ともにお天気に恵まれた最高の旅でした。



大内宿など またアップしたいと思います。

実はパソコンがウイルスに侵されていて(・_・;
久しぶりのアクセスになりました。


車の旅は大好き!(^^♪  また 想い出の一ページが加わりました。(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/04 08:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく大事故😨‼️
板正さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2014年11月4日 9:15
お疲れさまです。

凄い!
1度乗りたいと思ってもなかなか乗れない区間です。1日3便は貴重ですね。

湯西川温泉に行く途中に湯西川駅が有って、山沿い川沿いを会津まで走り新緑や特に紅葉は最高だろうなと妻と話すことが。

自分達も、いつかはと思いながら読まさせて貰ってます(笑)

写真も良い雰囲気出てますね。
自転車も最近は多く成り、那須でも見掛けます。

大内宿も楽しみにしてます。
ネギ蕎麦食べましたか? それも、次回ブログの楽しみに…。

お邪魔しました。
コメントへの返答
2014年11月4日 9:55
おはようございます。
コメントありがとうございます。

そう! 只見線乗車は凄いでしょ⁉️

夢を叶えてもらいました。o(^▽^)o

湯西川温泉ですか 調べてみます。
信州が大好きで数十年通い続けていますが、東北の長い厳冬期を終えての 紅葉は
その地の生活感も相まって心に景色が深く刻み込まれる思いがします。

只見線乗車は是非お薦めです。(^^)

ネギ蕎麦 は唯一ネギが苦手な私なのでf^_^;
大内宿は夕方到着したので他の観光客の方々も
どのお店も完売で残念がっていました。

また 大内宿、塔のへつり など
アツプしたいと思います。(*^_^*)

2014年11月4日 10:43
コンニチワ~(*^。^*)

良い!
非常好い!(^^)!
食べ物といい、 新鮮な空気といい、乗り物といい(●^o^●)

キレイな景色、羨ましいです~~~~~~!(^^)!

コチラは週末、雪が降りました^m^
ワも負けずに♪
雪景色のキレイな写真をアップしますから楽しみにしていてクダサイねっ(*^。^*)
まだ写真は撮っていないのですケド・・・

いいなぁ~~~~(*^^)v
コメントへの返答
2014年11月4日 11:02
いつも 嬉しいお褒めのコメントありがとうm(._.)m(^^)

北海道の雪景色情報が
TVで報じられていますが まだ11月に入ったばかりなのに(≧∇≦)

写真を楽しみにしていますね。

秘境の只見は本州の人でもなかなか
訪れることは少ないかもです。
旅好き榛奈はちょっと ハマっています。(^^)
2014年11月4日 20:28
こんばんは(^^)

旅行楽しまれてますね♪
それに写真も綺麗に撮れてて( ̄▽ ̄)b グッ!
これはデジイチで撮ったんですよね?

東北方面にはまだ行った事がないので
行ってみたいです。

PCウィルス気を付けて。
油断するとやられちゃうからね。
コメントへの返答
2014年11月4日 20:41
こんばんは〜(*^_^*)

コメントありがとうございますm(._.)m

今まで紅葉と言えば信州! で
白馬や乗鞍に通い続けていました。

東北の紅葉は 厳しい寒さもあってか
ひときわキレイ。そして山の形が
険しい 長い厳冬期を余儀なくされる
地方ならではと思ったりします。

是非 訪れてみてくださいね。

写真は 全て
iPhone5s で撮りました。o(^_^)o

また 大内宿なとアップします、
見ていただければ嬉しいです。

パソコンは厄介なことになっています。(≧∇≦)

手に負えないなか 頑張ってアップしました。o(^▽^)o

プロフィール

「田舎なので街の灯りが無いのと、空気が澄んでるから 満月の輝きが一層キレイです。(^.^)」
何シテル?   09/29 00:09
榛奈です。よろしくお願いします。 音楽とゴルフの世界を生涯のライフワークとして 生きていました。が ドクターストップがかかり 旅の楽しみに気持ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の遠足② ~その2~  しまなみ海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 15:53:19
近況報告。そして秋を感じて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 07:19:19
秘境駅へ行こう!いや行った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:13:12

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
日産ブルーバード シルフィに乗っています。 長年のトヨタonlyから日産へは チョッピ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation