• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

二日目 宿泊先 横谷渓谷へ!!

二日目 宿泊先 横谷渓谷へ!! 今日は 高原の我が家といえども猛暑を体感しました。
こんな日は 信州が恋しいです。


白根山の硫黄の匂い、草津の極上の温泉で癒されて 
宿泊先へ と 向かう信号待ちで

 懐かしい ピアッツァが!
 今回ハーレーにも出会い、なんだか嬉しい偶然が二度も。\(^o^)/

ナンバーは ふた桁 もしや One Owner Car かも・・??



奥蓼科からエコーラインを走り

創業90年という横谷渓谷に佇む老舗の温泉旅館に到着。


お食事は お約束の打ちたて10割蕎麦。

朝夕ともに お料理は食べきれないほどに種類多く用意されていました。
夕食後は毎夜開催されるロビーコンサート
ピアノとフルートのジョイントでしばし憩いのひとときを堪能しました。



旅館自慢の温泉は金泉で渓谷を眺めながらのゆったり気分。
貸切露天風呂も使えて至福のひとときを過ごしました。

翌日はまたまた お天気に恵まれて
北八ヶ岳のロープウエイに乗るべく早々にチェックアウト!!
早い時間にも拘らず多くの人、車。


ロープウエイで2240m高度まで7分間の空中散歩。



坪庭散歩は 今回はパスしました。


標高2240m(*゚∀゚*)


八ヶ岳連峰表示板の展望台は 超寒くて・゜・(ノД`)・゜・


この 圧巻の眺望も 寒さに震えながら パチリ!!










今年は全行程がお天気に恵まれ 充実の旅でした。

シルフィは 旅好きの私に酷使されつつ
まもなく 200000キロ走行距離にも拘らず 
今回
1100キロの行程をトラブルもなく無事帰宅しました。

滋賀県に入った頃 突然の にわか雨 

 虹が お帰りなさい。と言ってくれているようでした。



今年の秋は 何処の紅葉を楽しみに行こうかな。・・・(o^^o)♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/03 00:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

100回記念
rescue118skullさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年8月6日 12:30
ピアッツァ、懐かしいです。(^o^;)
このあと、PA ネロ?とか言う車になったような気がします。f(^_^;
景色も最高な良い旅になりましたね。
コメントへの返答
2015年8月6日 22:35
こんばんは(^_^)

そう 懐かしいピアッツァでした。
このネーミングって
印象に残りますよね。

ちょうど目前に停車して、更に二桁ナンバーだったので思わずパチリ⁉︎

美味しい空気と景色は
最高のご馳走でした。o(^▽^)o

プロフィール

「田舎なので街の灯りが無いのと、空気が澄んでるから 満月の輝きが一層キレイです。(^.^)」
何シテル?   09/29 00:09
榛奈です。よろしくお願いします。 音楽とゴルフの世界を生涯のライフワークとして 生きていました。が ドクターストップがかかり 旅の楽しみに気持ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の遠足② ~その2~  しまなみ海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 15:53:19
近況報告。そして秋を感じて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 07:19:19
秘境駅へ行こう!いや行った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:13:12

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
日産ブルーバード シルフィに乗っています。 長年のトヨタonlyから日産へは チョッピ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation