• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月24日

飛距離と角度♪

飛距離と角度♪ レガ弄りも欲はあるけどそろそろ終りな感じで・・、

まぁ~、やるとしても燃費向上系・快適装備系・乗り換えても使い回せそうなモノ位にするつもりです^^;

上見たらキリないしねぇ~(笑)



・・・で、最近やりたくてやりたくてぇ~やっと始めた新しい趣味♪



ドリパケです(^^♪



会社でドリパケライトみんなでやってたら、夏頃一緒にやってた2人が1/10のドリパケやり始めてず~っと指を銜えてますたorz



・・・で、冬ボにてやっと購入♪


しかも相方もやりたいとか言い出して2台購入(爆)


いっけ号 → 180SX(Break伊藤風味)

相方号  →  HKS ハイパーシルビア (S15)
        注:相方が大好きなNOB谷口号(笑)



後からボディ塗装した相方号の方が完成度高いのがくやしいですが(笑)



会社の昼休みにコース作って3台で追走やってますが、


超ぉ~楽しい♪♪


良く実車での勉強になるってD1選手が言ってるけど、ウソじゃなかったね^^


マシンセッティングもそうだし、荷重移動とかステアのキリ方とかスロットルの入れ方とかホント実車に通ずると思った♪

違うのは4WDだからカウンターあんま当てないってくらいかな??


ほぼ毎日やってるから、1ヶ月でオイラのすでにボディボロボロですが(爆)




ホント、最高の趣味を見つけたって感じ^^





幸いな事に、自宅からそんな遠くない所にRCサーキットが5ヶ所も♪

ドリフトRC聖地:スピードウェイパル(川越)・ラジコン天国(モラージュ菖蒲)・イーズホビー(さいたま市)・スカイホビー2(鷲宮)・タムタム(さいたま市)

ちょっと遠いけどレジャラン野田もある♪

もうちょっと暖かくなったらサーキット行ってみよう(^^♪




・・・それまでにボディ保つか・・・・な?!^^;
ブログ一覧 | ドリパケ♪ | 日記
Posted at 2009/01/24 01:51:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

近日公開‼️
デリ美さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2009年1月24日 4:43
レガ弄りはSEVに決定ですな(笑)
今度運転してみます~?爆
コメントへの返答
2009年2月11日 0:12
レガはSEV的なモノで弄りはイイかなって気が(笑)

ちょっと運転してみたいかも^^
2009年1月24日 6:25
ドリパケってなんですか( ̄ω ̄;)

いわゆるラジコンでドリフトするのかなo(^-^)o

10年くらい前に職場で流行った頃のキットなら残ってますが…(;^_^A

コメントへの返答
2009年2月11日 0:13
ドリパケはヨコモのラジコンでドリフト専用マシンです♪

結構10年前のをドリタイヤに変えてやってる人もいるのですまいり~さんも是非(笑)
2009年1月24日 8:24
良いですねぇ~♪仲間がいて…(汗)転職やら何やらで仲間が離れてしまってかれこれRCサーキット通いは2年もご無沙汰です(涙)ボディ製作だけは頼まれますが…

確に実車のイメトレにはサイコーですね♪
RCサーキット行くともっと燃えますよ。そのうちグリップ走行やりたくなると思いますが(笑)

是非、群馬のクレストスピードウェイにもとおぞ!カーペット路面でドリフトは病み付きになりますよ(笑)

今年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2009年2月11日 0:16
興味持った時にのっちさんの過去ブログ漁るように見てました(笑)

ボディ制作お願いしちゃおうかしら^^

サーキットは楽しそうですよね~♪グリップはオイラには早すぎて無理ですね(笑)

カーペット路面面白そうですね^^

G’Rayでオフ会やった時にでも一緒にドリドリしましょう!!
2009年1月24日 9:23
わたくしも車いじりは卒業して、ドリパケやろうかしら
コメントへの返答
2009年2月11日 0:17
ドリパケ弄りはお小遣いで可能ですよ~♪

・・・と、誘ってみる(笑)
2009年1月24日 15:55
ウチもオカルトに走っています(爆)
コメントへの返答
2009年2月11日 0:18
いや、オカルトには走ってません^^;
2009年1月24日 17:14
自分は最近またフットサルを復活させて健康体になるよう
努力しています♪

意外にお金掛からないので最高です(^^)

自分もラジコン買いたいのですが結婚すると・・・・・・
コメントへの返答
2009年2月11日 0:20
オレ、フットサルやったら3分持つ自信ないですね(笑)こう見えて、実はキーパーでした^^

ラジコン買ったのは車にお金掛けない様にするためでもあるんですよん♪

プロフィール

「まさかの急展開が・・・!! http://cvw.jp/b/190885/38346928/
何シテル?   08/07 23:56
180SXからレガシィ2.0GT BP5Cに乗り換えました(^^)vジャンル問わずクルマ好き&クルマに関してなんでも興味があります!最近は洗車用品に異常に拘って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2016年8月6日納車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
相方カーです☆ これからドンドン私色に染めていきます♪
日産 マーチ 日産 マーチ
相方の車です。気が付いたらウーファーが付いていました(苦笑)誰の仕業でしょうか・・・?( ...
日産 180SX 日産 180SX
19歳で購入してからかれこれ6年弱付き合いました!その間に距離にして約10万キロ乗りまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation