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素にぃ@インテDB8-R(ノ´▽`)ノのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

分かりやすいプレゼン・・・


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

論文はコチラ・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
Posted at 2014/11/29 09:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日々 | 日記
2014年11月16日 イイね!

油温計&水温計取り付け完了

油温計&水温計取り付け完了昨日、都内某所で取付けてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ

センサ部分だけ干渉含めて取り付けてもらって配線はオイラがやりました。





ジャッキアップしてウマかけて・・・
油温アタッチメントは問題なく取り付け・・・
上から配線下ろしてタイラップで留めました。
上までは片手しか入らないポイントなので、なかなか締められず・・・(ノ∀`)アチャー



クーラントを抜いているときに問題発覚・・・

水温アタッチメントが合わない・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

ネットで調べてΦ28だったはずなのにポースは明らかにΦ30・・・ブカブカざんす・・・(´・ω・`)ショボーン

とりあえずあきらめるかってことで水足してもらって・・・

でも近くのXXXならあるかもってことで、電話してみるとTRUSTのがあった・・・
AutoGaugeのセンサだと1/8NPTでTRUSTのは1/8PTだから付かないんじゃね?
と言われましたが、現物持って確認に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

当ててみると問題なさそう。
テープシールに隠れていたのをみると1/8PTだったし、日本向けは変えているのかも。

ホースの径ともバッチリ。

ダッシュで戻って作業再開・・・ホースをカッターで切って挟みこんでホース接続♪

センサの確認をすると・・・水温が出てない・・・(;・∀・)
よくみるとコネクタで断線してたので無理やり接続・・・数字が表示されたので問題ない( ゚д゚)ウム

水温40~140℃、油温50~150℃なのでそれぞれ40℃、50℃以下は40℃、50℃と表示されます。

ちなみに入っているセンサは全く同じなので入れ替えても簡単には気付かないかも・・・(;´∀`)

あとは漏れてないかを確認しつつ、エア抜きしてもらい・・・

完成(∩´∀`)∩ワーイ

その他ノウハウを教えていただいて勉強になりました。



その後S2000の方が来られて3人で談笑・・・

帰ろうとしたらハプニング発生・・・S2000の方がバッテリー上がり・・・(;・∀・)

仕方ないので何度か押しかけしてみましたが、ダメだった・・・ので

オイラのブースターケーブルでエンジンをかけてリカバリー完了。

やはりケーブルは積んでおいて正解だった・・・ちなみに使ったのは免許取ってから初めてですw

帰りはいきなり高速は怖かったので下道を(・∀・)ニヤニヤしながら帰りました。



シャワー浴びて気付く・・・
タイラップ付けるために無理やりつっこんだので、手とがボロボロだった・・・(;^ω^)

日曜日に無理やりつなげた配線を整理して、キャップをあけてクーラント補充して完了♪

ヘルニアさんが押しがけして疲れがピークなので、今日はさっさと寝よう・・・(¦3[___]
Posted at 2014/11/16 19:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテな日々 | 日記
2014年11月15日 イイね!

とりあえず・・・

とりあえず・・・都内某所で取りつけた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゃんとしたレポートは後日・・・
Posted at 2014/11/15 22:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテな日々 | 日記
2014年11月13日 イイね!

某スイッチのピン配置

某スイッチのピン配置とりあえずヤフオクで購入して解析してみた・・・(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2014/11/13 23:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテな日々 | 日記
2014年11月08日 イイね!

さきいか取り

さきいか取り今日は朝からDへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

冷却系のアッパーホースとボンネットの支えホルダと
トランクの小物を取り寄せていたので・・・



帰って付けてみると・・・トランクの小物2点が違うものだった・・・(ノ∀`)アチャー

Dさんに再び行って取り寄せてもらうことに・・・

オイラが部品番号指定したわけじゃないので開封済みでしたが問題なし。

その後はローテーションを兼ねて、ラジペンでさきイカ取り・・・ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

まだまだ残ってました・・・

フロントは全然付いて無かったから、やはり駆動輪のほうがとれやすいのかしら・・・

そのあとは空気圧調整してっと・・・

どこのご家庭にもある100円玉で溝を計測♪(・∀・)

ローテーション後はフロント5mm、リア4mm・・・
新品で8mmだからスリップサインを0%とすると、半分以上減っている計算。
リア側はうっすらとヒビも入ってきてるので、そろそろ寿命ですな・・・




これだけ収穫できました・・・前回分の合わせて約140g・・・( ゚д゚)ポカーン
Posted at 2014/11/08 22:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテな日々 | 日記

プロフィール

「@くろ@鬼嫁 レベルアップオメ♪」
何シテル?   08/13 13:28
ドライブ好きな方、誘ってください。 仕事がヒマなら駆けつけま~す。 できればDB8-Rをいっぱい並べたい・・・ インテオーナーには不自然に見えるように...
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