• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月07日

あの頃から

大学1年の10月に初代白しび号(EG6)を買って、翌年今は無きラリーキッズ伊那でサーキットでぶー。この頃からネットでシビックやサーキット繋がりの知り合いが増えて今に至る。

奥多摩に向かう途中で稲妻スピンかましてEG6を廃車に。3~4年の頃は↓に乗ってた。

EG5なんでエンジンZCなんですよね。某周遊道路で「直線キツいですね。エンジンくたびれてます?」なんて言われたことも。一時期SiRやtypeRにはぜって~負けねぇ!なんてやってましたね。

その頃は某ひさ監督の所へ行って浜連(一部の人しかわからない)やったり、お稽古してくれるフクシコ師範代(生きてんのかな?)に周遊やら日光サーキット連れてってもらったりもしました。

師範代の黒いDC2で速くてカッコ良かったなぁ。こっちは先行で全開必死に逃げてるのにルームミラーで見たら、笑いながらおっせ~なぁ~って言ってるかのような余裕顔。もうね、キチガイかと。日光の賀集レース出てる方々とも何度か一緒に走った事もありましたが、皆キチガイだったwでも走りに対してストイックな姿に憧れました。

何時かは日光のサンデーレースで走ってみたい!という夢がありましたが…それがRE01GPになりディレチャレになりと。一回出たらハマって去年は決勝にも行けた。

今年は家庭の事情で出れませんでしたが、参加されてる方々のブログ見るとのんびりしてる場合じゃないって思います。

タイムアタックの緊張感とオフ会みたいな和気あいあいとした雰囲気もまた参加したいって思う要因だと思います。

来年に向けて水面下で動き始める…のか俺?

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/10/07 22:01:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2015年10月7日 22:36
で、ジェイドを下取りに出して新型typeRを買うもしくは嫁様に内緒で松里ガレージに1台置いておくっとφ(..)

コメントへの返答
2015年10月7日 23:00
さぁどうなるかな?(´ 3`)
2015年10月7日 23:25
☆EG5…

友人が乗ってましたよ♪(確かシビック20周年記念バージョン?)

ZCエンジン大好きです(^^)
コメントへの返答
2015年10月8日 0:55
そうです20周年モデル!

エンジンミッション以外はEG6と同じなんでそこそこ楽しめました♪
2015年10月8日 0:11
また懐かしいネタをw
浜練楽しかったですよね。18R-Gがど~たらこ~たらとか、ラグナハママツで危うくVIVIO前転かとかww
日光にしてもシリーズ戦でライバルはいつも同じメンツ。皆負けず嫌いなもんだからブラフ使ったりすっ呆けたり、策士が策に溺れたりww
なんだか部活みたいなノリでしたね。楽しかったなぁ~。スプリントのあの緊張感、また味わってみたいけど、今では体力が持たないと思います(汗
焦る事は無いんですよ。無理なく自分のペースで楽しんでいける環境を長く続けていければ。

コメントへの返答
2015年10月8日 0:59
あの頃は熱かったですね!色々な事やって本当にたのしかったし濃密な時間だったと思いますよ♪

18R-G!2TGをイナゴチューンとかw

来年は自分なりのスタンスで参加しますよ♪(^_^)
2015年10月8日 2:16
新型のタイプRで復活かな(^o^)
コメントへの返答
2015年10月8日 9:44
そんなブルジョワジーな車買えないですよ( ノД`)…
2015年10月8日 6:36
あ~伊那だ🎵
懐かしい😍1コーナー攻略しきれなかった悔しさwww

3速全開の蹴り進入できず、3速ちょい蹴り進入( ̄▽ ̄;)
逆走は、ノリノリだったんだけどなぁ😱
コメントへの返答
2015年10月8日 9:51
正直大嫌いなサーキットでしたよw

1~3コーナーなんてFFはアンダーとの戦いですからね(^_^;)

良くドリフトの方がケツから土手登ってましたねぇ~w
2015年10月8日 8:16
( ̄+ー ̄)
やるしかない((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015年10月8日 9:51
やらないかもしれない((((;゜Д゜)))
2015年10月8日 12:23
白しびEG5スポ山で乗ったことある♪

ハマレンしたいのでまた企画してください(丸投げw)
コメントへの返答
2015年10月8日 20:17
銀色のEG6は乗ったことが無いなぁ(^_^;)

地元でしょ!w車両は赤いエスニてんで!www
2015年10月8日 21:35
エロシコ生きてんのかな?

カンコクサンはチュウゴクサンになってるそうですw

ホモなしは楽しかったなぁ。。。(おもひで)



1万円くらいでキャロルかビビオ無いかな?www
コメントへの返答
2015年10月8日 22:03
エロシコ捜索願い出しますかwww

チュウゴクサンwwwww違和感無いかも♪

キャロルとびび夫も全然見なくなりましたね(ーー;)
2015年10月8日 22:46
さきほどはどーも!

この写真、今でも使ってもらえることに感謝です(*^^*)

この頃はお互いに知っていても今みたいな関係じゃなかったもんね~不思議なもんです(  ̄▽ ̄)

ちなみに同アングルの某大魔王様の写真もあるよ(((^^;)
コメントへの返答
2015年10月8日 23:02
お疲れ様!

現存する写真がこれしか無い(^_^;)

社会人になってからだね。もう12年も前の話か…




プロフィール

「オモウマい店 http://cvw.jp/b/191046/47679182/
何シテル?   04/26 22:27
モータースポーツ観るよりやるのが好き。 過去のベストタイム↓ スポーツランドやまなし 39秒571(FD2) 本庄 44秒782(FD2) スパ西浦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 14:34:19
2020/6/24 本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 00:24:56
ロガーデータまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:49:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーローダウン
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダオブザユーケー
ホンダ インテグラ DC2 SiR (ホンダ インテグラ)
typeRにゃ負けないぜぇ!
ホンダ ジェイド じぇイドRS (ホンダ ジェイド)
1.5 VTEC TURBO 予選ブーストで1500馬力(嘘)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation