• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.SATOのブログ一覧

2013年12月08日 イイね!

今日の出来事

今日はスイフトの洗車をした後
トゥデイでショップへ行きました。

そしてトゥデイは車検の為
そのままショップに預けました。

トゥデイを預けた後は
知り合いの人達が持ってきた
GT6で遊んでいました。



途中、協力プレイをしたりしました。



協力プレイとは、2人がそれぞれ
ステアリングコントローラと
普通のコントローラを使用。

一方はステアリング操作、
もう一方がアクセルとブレーキ
ギアチェンジを行うという
デメリットの多いプレイのことです。

しかし、なぜかパイロン倒しで
ゴールドを手に入れてました(笑)


途中、家に眠らせていたセミバケを
◯諭吉で譲るため、一旦家に
送ってもらい、セミバケを渡して
スイフトに乗って再びショップへ。

あとはずっとGT6をやっていました。

おまけ
余り見ることのない2ショット

Posted at 2013/12/08 00:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年11月30日 イイね!

トゥデイの状態

トゥデイの現状です。


全体




元々は水色だったそうですが
自家塗装にてつや消しブラックを適当に塗ったとのこと




左フェンダー、ボンネットに凹みあり。




リア




RAYSのホイール+ファイナルコネクションの車高調




エンジンルーム




E07A型エンジン(MTREC仕様)




ウォッシャータンクの蓋が破損していたので
とりあえず、ガムテープにて補修。




車内 (前オーナーの時のゴミが残っています。) (^_^;)




走行距離は15万6千キロでした。




そして先程、問題箇所の抽出の為ショップに行ってきました。

排気音、8,000rpm近く回るエンジン、車重が軽いこともあってか
運転していてスイフトとは違った爽快感があります。

途中、何度か幻の6速に入れそうになりました。(^_^;)


車検の方は、下回りやエンジンルームを確認してもらったところ
マフラーとタイロッドの交換だけで何とかなるとのことです。


とりあえず車検準備のため、来週からしばらくショップの駐車場に放置となりそうです。
Posted at 2013/11/30 18:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月29日 イイね!

〇❍〇〇ゲット

昨日のブログの続きです。

昨日友人宅へ行き、ラーメンをおごって
あるものを引き取ってきました。




あるものとは・・・













ホンダのトゥデイです。






昨日今日と走りこんでみましたが
MTREC最高です。エンジンが回る回る(笑)


マフラーの音も最高です。
通勤のためスイフトに乗った時に
すごい静かな車と感じるくらいに爆音です。


とりあえず名義変更、保険、車検と色々やらなければなりませんが
4台目のマイカー、長く乗れるように頑張っていきます。

これからスイフトは土日専用車となる予定です。


とりあえずの問題点列挙

・マフラー車検絶対にNG
・車高NG  最低地上高4cm・・・
・ウォッシャー液でない → 解決
・ハンドルセンターがずれている
・ホイールに歪み
・前の前のオーナーによるフェンダーの凹み
・車検が12月・・・
・etc・・・


何とかしないと・・・(^_^;)
Posted at 2013/11/29 21:49:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

もう1つの用事

先日のブログのもう1つの用事について進展です。

先程、◯❍◯◯を貰ってきました。


問題は色々とありますが


とりあえず


最高です。楽しいです



詳細は明日にでもブログに書きます。


アレをしたりコレをしたりで土日は忙しくなりそうです。(^O^)
Posted at 2013/11/28 22:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

スマホ

会社の人が、早く変えろとうるさいので
今日からスマホデビューです。

機種はこれです。



予約から一週間で購入できました。


もともとiPod touchを持っているので
操作する分には全く問題ありません。


早速、ハイタッチドライブを起動して
カバーやホルダーを買いに行きました ^_^


分かったことは岩国周辺で
ハイタッチドライブをしている人は
少なかったということです。
Posted at 2013/11/24 19:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「車高下げてホイール交換」
何シテル?   05/11 20:54
M.SATOです。よろしくお願いします。 TC1000とタカタサーキットをスイフトで走っていました。 次はロードスターで… 何故かN-ONEでレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビ・ETC取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/21 21:58:57
縦引きサイドブレーキ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/10 19:24:55
オートポリス練習動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 00:24:07

愛車一覧

ホンダ N-ONE アクレFK-TEC N-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONEオーナーズカップ 420号車 街乗りとレースの兼用仕様 大体純正 脚はF ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
納車されました。 宜しくお願いします。 RC エアロパフォーマンスパッケージ [メー ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
5年ぶりにトゥデイオーナーになりました。 よく回るエンジン、軽量ボディ、低重心。 こ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4月からの通勤車両。 車両はありがたいことに無料。 何故か付いている車高調とスタビラ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation