• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.SATOのブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

今日の出来事

今日は山スイのオフ会がありました (^_^)


家からそこそこ近いところにある、岩国市の潮風公園に集合~



今回カメラを忘れたため携帯にて撮影。
性能の悪さに絶望して、写真はほとんど撮っていません。


その後、周防大島のサザンセト東和に行き
昼食&チワワさんが作成された山スイ角島オフの際のDVD鑑賞会。



色々と凝った編集がされていてすごかったです。
チワワさんありがとうございます。m(_ _)m


鑑賞後、片添ヶ浜海水浴場へ移動して、談笑&写真撮影。




ここで一旦解散して、帰宅する人と紅葉谷公園へ行く人に別れました。


自分はショップに用事があったのでここで解散しました。
実際には大島大橋を渡った先までカルガモしましたが・・・(笑)


用事のひとつは、スイスポのピロアッパーマウントの見積依頼をしてきました。
相談の結果、今回取り付けるのはCUSCOのピロアッパーとなりそうです。




そして、もうひとつの用事は・・・



秘密です。(笑)
(今日のオフ会に参加された一部の方には話しましたが・・・)


今回、一番お金がかかるのは恐らくコレだと思います。
この件に関しては、また後日報告します。(^_^)

皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2013/11/23 21:15:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

チューニングフェスタ

昨日のブログに書いたとおり、今日は岡山国際サーキットにて
開催されたチューニングフェスタに、友達の車に相乗りさせてもらい行ってきました。


オプション主催の自分の車を展示できるブースにて32スイスポを発見。
中にピカチュウが乗っていました。



ぱっと見ですが
モンスターのGTウィング、モンスターのマフラー?
リアフォグランプ、マッドフラップが付いていました。
ボンネットの中は見ていないので分かりません。

今回はスイスポに乗って行かなかったので
オーナーに話しかけず、見るだけにしました。

次回は自分の車で行こうと思いました。


色んな意味で目立っていただろうと思う車がコレです。







一応、インプレッサです・・・
エアロはワンオフ、全塗装済み。
痛車化のみで◯十万円使用したそうです。


オプション(雑誌)のインタビューと撮影も行われていました。




そして帰り道・・・



・・・・・?



・・・・・??



・・・・・???





実はこの車、相乗りさせてもらった友達の車でした。(笑)

オプションのブースに向かう途中、助手席に乗っていたのですが
来場者の視線がすごかったです。(笑)

レースの方も観戦できて楽しい一日でした (^_^)
Posted at 2013/11/17 20:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

宮島へ

今日は会社の人たちと宮島へ行ってきました。



土曜日 + 紅葉シーズンということもあって人がかなり多かったです。


目的は山登りで、上の地図の一番上にある弥山に登ってきました。
日頃運動していないのでキツかったです。(* ̄□ ̄*;


以下弥山に行く途中の風景です。

鹿と並走



厳島神社






登山道の途中できれいな紅葉を見ることが出来ました。






頂上付近






帰りはロープウェー班と徒歩班に分かれ下山。

何故か、自分は徒歩(実際には徒歩ではなく、駆け下りてました)班に・・・∑(゚д゚lll)


明日は筋肉痛確定です。(^_^;)


ちなみに、明日は岡山国際サーキットで開催されているチューニングフェスタに行ってきます。

Posted at 2013/11/16 18:36:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月12日 イイね!

異音?

最近、走行時4500rpmあたりで
キィーという金属音?が発生します。(5000rpmでは治まります。)
2、3、4速で確認済みです。

ニュートラルでエンジンを吹かしても異音は発生せず、
駆動を繋いでいる時のみ発生します。

最初はブレーキパッドを疑ったのですが、そんな感じでもありません。

何が原因なんでしょうか…
Posted at 2013/11/12 22:40:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

またまたステッカー貼り付け

ボンネットにステッカーが増えました。(^_^)





かなりゆる~くなってしまった気がします。(^_^;)



このステッカー、既にリアとサイドには貼っていたのですが
在庫切れのため、ボンネットには貼っていませんでした。

そして昨日、在庫が復活していたので何枚かもらってきました。





最近、オフ会などで



「このステッカーは何ですか?」



と聞かれる事が多いのですが、これは自分がお世話になっている
広島にあるショップ 「 Rio 」 のステッカーです。



デフを組んで貰ったり
穴の空いたマフラーを溶接して貰ったり
ゲームをしたり、漫画を読んだりさせて貰っています。(笑)



あと、たま~にGTドライバーが突然現れます(笑)
(昔、この店に通われていたそうです。)
Posted at 2013/11/10 15:43:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高下げてホイール交換」
何シテル?   05/11 20:54
M.SATOです。よろしくお願いします。 TC1000とタカタサーキットをスイフトで走っていました。 次はロードスターで… 何故かN-ONEでレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビ・ETC取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/21 21:58:57
縦引きサイドブレーキ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/10 19:24:55
オートポリス練習動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 00:24:07

愛車一覧

ホンダ N-ONE アクレFK-TEC N-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONEオーナーズカップ 420号車 街乗りとレースの兼用仕様 大体純正 脚はF ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
納車されました。 宜しくお願いします。 RC エアロパフォーマンスパッケージ [メー ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
5年ぶりにトゥデイオーナーになりました。 よく回るエンジン、軽量ボディ、低重心。 こ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4月からの通勤車両。 車両はありがたいことに無料。 何故か付いている車高調とスタビラ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation