• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.SATOのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

今日(昨日)の出来事

今日は洗車をした後、ちょっと紅葉が見たくて
道の駅ピュアラインにしきに向かってドライブに出かけました。


紅葉とスイスポ




移動中




ピュアラインにしきに到着




紅葉を見るのであれば来週あたりが良さそうな感じがします。(^_^)



自然に癒やされて家に戻ると
草刈りで刈った草が駐車場付近で燃やされていました。

可能性は低いでしょうが、万が一車が燃えたらいけないと思い
いつものショップ(広島)に避難。



ショップにていつものメンバーと合流。
しかしその内の1台がすごいことになっていました。(^_^;)

本人が秘密にしている可能性もあるため
画像に修正を加えています。(笑)




上のランエボにインプレッサのHIDを移設する作業をしました。
自分は作業というより傍観していましたが・・・


それが終わって山へ行き、先ほど帰宅しました。


今日は昼まで寝ます。(-_-)zzz
Posted at 2013/11/10 03:52:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月07日 イイね!

ジムカーナリザルト

某ショップのHPにこの前のジムカーナのリザルトが出ていました。





GTRグループのカローラフィールダー・・・


おかしいです(笑)

ショップの主に話しを聞くと
この車はお客さんの 「営業車」 とのこと・・・



もっと練習しなければ・・・


それとエントリーネーム書いてなかった。 orz
スイフトスポーツさんになってる・・・
Posted at 2013/11/07 22:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月07日 イイね!

エアコンフィルター交換

家に帰るとモンスタースポーツのカーボンキャビンフィルターが届いてました。



さすがに25,000km程フィルターを交換せずに走っていると、悪臭が・・・
ということで発注していました。


早速取付けに駐車場へ行きました (^O^)





グローブボックスを



外して



中を覗きこむと、カバーが見えます。



カバーを外して



フィルターを取り出して



新品のフィルターと交換しました。


ぱっと見余り汚れていませんでしたが
よくよく見ると埃が詰まっていました。


これで明日の朝はさわやかな風が入ってくることでしょう。(^^)


最後に一言、明かりのないところでやるもんじゃないですね・・・(^_^;)
Posted at 2013/11/07 21:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

記念

昨日でスイフトスポーツの愛車紹介が100イイね達成しました。





これからも、どうでもいいことを書いていくと思いますが
皆様、宜しくお願いします。m(_ _)m


ついでにプロフィール画像を
ジムカーナの時の写真に変更しました。



お気に入りの1枚です。
Posted at 2013/11/05 19:19:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

今日の出来事 (主にジムカーナの後処理)

今日はジムカーナで油温が130°を超えたため
いつものショップへオイル交換へ行きました。


ショップへ向かっている途中でキリ番ゲット。 (^^)




ショップに行くと白い31スイスポがデフのオーバーホールのため
ジャッキで上げられていました。




オイル交換のついでにジムカーナの時に
パイロンタッチ?によって出来たキズを消しました。
フェンダーに凹みはありますが、キズはじっと見ないとわかりません。




それと、フロント左側のサスペンションのロックナットが緩んでいたため
増し締めをしました。(スポーツ走行後はいつも緩みます。)

前はそれに気づかず、左側だけ車高が1cm高くなっていたこともあります。


オイル交換後、ピロアッパーマウントについて相談。
購入するメーカーを決めて見積依頼を出してショップから撤収。



次にジムカーナでボロボロになったタイヤのローテーションと
窒素ガスの補充のため、近くのタイヤ館へ。

ウエット路面だったのにこんな感じになりました。




ところが、タイヤ館へ行く途中に異音が発生しました。
またアレかと思いつつタイヤ館へ到着。

ボンネットを開けると、思った通りエアーインテークのステーが原因でした。
(現在は結束バンドで止めているのですが、結束バンドが切れていました)




再び結束バンドで固定しました。
もう慣れっこです。(^_^;)



家に帰る途中、近所では滅多に見ることのない黄色の32が前を走っていました。
カルガモ走行しようと思いましたが直ぐに別れてしまいました。


以上、今日の出来事でした。
Posted at 2013/11/04 18:20:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高下げてホイール交換」
何シテル?   05/11 20:54
M.SATOです。よろしくお願いします。 TC1000とタカタサーキットをスイフトで走っていました。 次はロードスターで… 何故かN-ONEでレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビ・ETC取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/21 21:58:57
縦引きサイドブレーキ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/10 19:24:55
オートポリス練習動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 00:24:07

愛車一覧

ホンダ N-ONE アクレFK-TEC N-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONEオーナーズカップ 420号車 街乗りとレースの兼用仕様 大体純正 脚はF ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
納車されました。 宜しくお願いします。 RC エアロパフォーマンスパッケージ [メー ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
5年ぶりにトゥデイオーナーになりました。 よく回るエンジン、軽量ボディ、低重心。 こ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4月からの通勤車両。 車両はありがたいことに無料。 何故か付いている車高調とスタビラ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation