• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.SATOのブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

もう1つの相棒

今回車の内容は少ししかありません。
また、内容もマニアックです。(笑)


自分スイフト以外にもう1つ相棒といえるものがあります。

それがコレです。




そう、ポータブルオーディオです。

一番のお気に入りの構成は

ipod touch→ALOラインケーブル→SR-71A→CK100PRO

です。

分かる人いるのかなあ


最初に買ったハイエンドイヤホンはIE8でした。
しかし音に満足できずにBA型の10PRO(リケーブル)を購入。



音の広がり(特に横方向)や細かい音まで聞こえることに感動しました。


紆余曲折を経て、MDR-EX1000を購入。



D型なのに、ドンシャリではなくフラットな音を出す名機です。

その後しばらくして、オーディオテクニカがトリプルBAのCK100PROを発表。 
同じオーテクのCK100でがっかりした経験があるため
オーテク製品からは離れていたのですが、評判を聞き購入・・・


そして、感動しました。


クリアな音、金管楽器の音、分解能、低音の締り、流れるように繋がる音・・・


すべてが別次元でした。


ポータブルアンプにiQubeを使用すると高音で聞き疲れするので
低音の締りと音の広がりを持たせるためSR-71Aとつなぐと、更に好みの音に。(*´∀`*)



かれこれ2年近くの相棒です。



最後にちょっと車に関係している豆知識です。

EDITION8というヘッドホンがあります。




このヘッドホン、ハウジングにルテニウムがコーティングされています。
このルテニウムはNGKの某プラグにも使用されています。





以上ちょっとした豆知識でした。(^_^)/
Posted at 2013/10/10 22:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月08日 イイね!

GReddy 2013年スイスポ冬祭り

今年も行われるそうです。

ZC32Sのターボキットも販売されるみたいですね。
(個人的には耐久性の面からボルトオンターボはちょっと・・・ですが)

ただ、夏祭りでデモカーに乗った際の
シートに押し付けられる感覚は忘れられません。(笑)

福岡には確実に行くと思いますが
兵庫にも行ってみようかな。

Posted at 2013/10/08 22:01:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日 イイね!

台風接近中

現在台風24号が山口県にも接近してきています。

本日、会社から台風対策ガイドライン?のメールが送られてきました。
内容は外に出ないようにしろ、屋外にあるものを工場内にいれろといったものですが・・・


うちの会社は前に、台風によって吹き飛んだ
建物の一部(屋根?)が


社員の車に直撃 → 廃車


となった事があるそうです。


記念?として残されていた画像を見たのですが悲惨でした。(ガラス粉々、ルーフぐちゃぐちゃ)

誰も怪我をされてないので良いですが・・・


ちなみに今回の台風のコースと強さがその時のものに近いそうです。
そのため電車通勤をしようか検討中です。


皆さんも気をつけて下さい。
被害が出ないことを祈ります。
Posted at 2013/10/07 20:22:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

添加剤について

昨日、エンジン・デフオイル交換時に
ショップの主がオススメしている添加剤の投入をしました。(2回目です)


投入した添加剤は、

X-TECH(クロステック)



というものです。

恐らく殆どの方がご存じないかと思います。
自分もオートバックスやイエローハットにはよく行きますが目にしたことはありません。


それで先程、山道を走ってきましたが
アクセルを踏んだ時の加速感が全然違います。
明らかにエンジンのフリクションが減少して
スムーズに回転数が上がっていきます。


思わず顔がにやけてしまいました。(笑)


1回目でも多少トルクが上がったと感じたのですが
2回目では、よりハッキリと分かりました。


話を聞くとGT500クラスに参加している車両にも用いられているそうです。


ただ、欠点は添加剤にしては価格が高価なことです。 (´・ω・`)
金額については調べていただければ分かると思います。


ショップの主の特別価格でかなり安くしてもらっているのですが
ちょっと高価なのでオイル交換2回につき
添加剤を1回入れるようにしようかと考えています。(*´∀`*)
Posted at 2013/10/06 14:09:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月05日 イイね!

SWKへ・・・

前のブログに書いたとおりSWKに行ってきました。

ただ、残念なことに



雨です。







今日に備えて洗車したのに・・・



アレ、ステッカー増えてる?


それは置いといて
午前9時30分ごろ、SWKに到着しました。








電話で予約していた通り、デモカーにも乗せて頂きました。

「運転されてもいいですよ。」

とは言われたのですが

見知らぬ道+お金をかけているデモカー+チキンハート

ということもあり、今回も助手席にて足回りと加速の確認をしました。


足周りに関しては、トラスト車高調のサーキットスペックと
比較して乗り心地はいいです。
振動の収まりが速く、しなやかな感じがします。

加速に関しては、自分のと比較してそれほど差は感じられませんでした。
まあ、実際のところ街乗りだけなので何とも言えませんが。


そしてSWKへの帰り道、デモカーにちょっとした悲劇が起こりました。
何があったのかは秘密です。
でいいですかね。不死鳥さん?


SWKに戻った後、そういえばプラグ交換してなかったな~と思い
NGKレーシングプラグの在庫があるか確認すると
あるよとのことなので、ついでに交換してもらいました。




そしてSWKを出発して、次の目的地である広島にオイル交換のために向かいました。


ん?アレ?なんだこれは?(笑)


Posted at 2013/10/05 23:55:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高下げてホイール交換」
何シテル?   05/11 20:54
M.SATOです。よろしくお願いします。 TC1000とタカタサーキットをスイフトで走っていました。 次はロードスターで… 何故かN-ONEでレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビ・ETC取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/21 21:58:57
縦引きサイドブレーキ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/10 19:24:55
オートポリス練習動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 00:24:07

愛車一覧

ホンダ N-ONE アクレFK-TEC N-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONEオーナーズカップ 420号車 街乗りとレースの兼用仕様 大体純正 脚はF ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
納車されました。 宜しくお願いします。 RC エアロパフォーマンスパッケージ [メー ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
5年ぶりにトゥデイオーナーになりました。 よく回るエンジン、軽量ボディ、低重心。 こ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4月からの通勤車両。 車両はありがたいことに無料。 何故か付いている車高調とスタビラ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation