• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやをのブログ一覧

2006年07月07日 イイね!

添乗員は大変ですね。

会社の企画で3泊4日のバス旅行に行ってきました。

短い間ながらも団体行動ですので協調性が問われます。

今回はバス5台に対し添乗員が2名なので私も添乗員役として動きました。私の乗った車は2号車。

初日、2号車の集合場所にいくつかの家族が集まってきているのに、Aさん一家だけなぜか道路沿いに立っている。「バスが来るまでこちらで休んでください」と声をかけても「いいの、いいの」といって立っている。しばらくしてAさんが「ココだとバスが止まれないからって手前で待機しているよ」と教えに来た。路肩に乗り上げれば十分バスをかわせるのにおかいしいな。とりあえずバスの待機している場所まで行ってみよう。運転手さんに相談して結局集合場所前に車をつけてもらうことにしたが、Aさん家族は先に手前で乗り込んでいた。私はその時何らかの意図を感じた。数分後、当初予定していた集合場所でみんなが乗った時にはAさん一家が最後部を占領していたのは言うまでもない。(4人で7席占領はないだろう・・・)しかも最後部真ん中に位置取っていた女性は足を組んでいた。

2日目、旅館で夕食の時、Aさんの奥さんが我が社の社員Bに「ごはんないの?」だと・・・たしかにお酒を飲まないならごはんは欲しいだろうけど旦那の同僚にタメ口はやめてほしい。Bさんキレてました。

3日目、ツアーのきまりでジャケットを着ることになっているのにAさんの奥さんは暑いのが理由なのか着用せず。さらにその日の宴会にて、私に「暑くないですか?」と、「鍋物に火が入ったからある程度しょうがないですよ」と言ったら「さっき寒かったからクーラー消してもらったの。付けてもらって」だと。久しぶりに私もキレそうになりました。

4日目、帰路途中バス内で急にトイレに行きたくなった男性がいたので予定外にSAに停まる。連鎖反応で2、3人降りていくのはしょうがないだろう。他のバスとの遅れを取り戻す為、当然トイレだけ済ませ次第出発しなければならないのに、一人来ない。あっ、Aさんの奥さんだ。携帯で話してる、しかも片手にはミネラルウォーター・・・すごい根性の持ち主です。

Aさん自身も傲慢な方ですが、やはり一緒に生活している家族も似てくるんですね。

気をつけよう・・・




Posted at 2006/07/07 11:20:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | 旅行/地域

プロフィール

2006年3月、CVTとお買い得感に魅せられ、5年目の車検を9ヶ月残して”イプサム”から”ノア”に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事、家族、プライベートに大活躍です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation