• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月10日

道の駅瀬女 日本自動車博物館ツーリング(瀬女編)

道の駅瀬女 日本自動車博物館ツーリング(瀬女編)







ツーリングの前に気合を入れて?洗車。


手に入れて初めてになるかも知れないコンパウンド掛け。


福井大仏ツーリングでリヤフェンダー側を磨いたので、今回のツーリング前にドアからフロントフェンダーまで(バンパーは再塗装したばかりなので除いて)2週に渡って磨いた。






シルバーって違いが分からないかも。。。

ナンバー外して磨いてみたけどナンバー無い方がかっこいい。
やっぱり、ナンバーオフセットしたいかも。



ただワックス掛けただけの時との比較。
(時間も角度も明るさも違うから単純な比較にならないけど)


こちらは洗車とワックス。





こちらはコンパウンドとワックス。



本人は映り込みが変わったっと思ってるけど、他人は分かんないでしょうね。
でもこの感覚が乗った時の気持ち良さになるし、自己満足でOKでしょう(^^)






で、翌朝は気持ちの良い晴れ。
前回が雨だったので気持ちが上がる。



道の駅瀬女に着く前に手前の道の駅しらやまさんで一服。



降りてマジマジ眺めるとワックスの粉だらけ(^^;
目立つ粉を拭き取り瀬女へ向かう。





瀬女にはすでに結構集まっていた。





着いてすぐにdk-yasuさんが到着。
NDカッコいい(^^
何故か周りにはNDが少ないので個人的に場が華やいだ気がしました。

( お忙しいところ参加していただいて、ありがとうございました!
また都合が合ったら、よろしくお願いしますm(_ _)m )





こちらは某ROADSTER雑誌に掲載されていたロードスター。
親子で参加していただきました。

親子で趣味が合うって羨ましい・・・
私もカローラに乗ってたら親子でツーリングとかしてたのかな?





時間とともに台数も増えていき、

ちょっとしたミーティング的な感じに。



その中で気になったロードスターを。



このダルマセリカに付くようなハネ。

街道レーサー的なハネは一時、作ろうと思い発泡ウレタンでやってみたけど手に負えなかった・・・
(- -;

ホイールも

ハネとマッチしてた。



トイレ休憩に行ったときに駐車中だったNB

降りてきたのは60代男性二人。
声かけようと思ったけど売店の人ごみに紛れて見失い・・・
と思ってたら後で集まりの方に来てくれました。

奥様は同乗してくれないのでお友達とドライブとか。
自動車博物館にお誘いしたけど、これから温泉に行くとかで。
こんな集まりに参加するほど若くないとおっしゃってましたが、充分に若いハネが付いてました(^^



(ピンボケ)

口で溶けるときにそばの風味を感じるそば茶ソフトを食べつつ駐車場に戻ると、フェアレディZ S30?が。





3ナンバー。
オバフェン無いし、L28積んでるのかな?

このブログ書いてる時に何か見たことあるな?と思って過去の写真を見返してみると

輪島オートモビルにいらしてました。


全車の写真は撮れなかったけど、撮った写真を




私のとdk-yasuさん


エンジンルームがシンプルできれいなNA









嫁のお気に入り







ネタが満載(^^)



そのあと、みんなが覗くように上を見上げていたので見てみると
















お猿さんの家族が。






こっちは親かな?

最近、里に下りてくる猿達と違いまったくこちらに来る気配が無かった。


その後、しばし休憩し













自動車博物館へ。
ブログ一覧 | E-NA6CE | 日記
Posted at 2019/11/18 23:38:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2019年11月20日 15:56
先日はお誘い頂きましてありがとうございました😊

北陸にロードスター仲間が全然居ないので、常日頃から北陸のロードスターの集まりに参加したいと思っていたので、とても楽しい1日となりました♪

もちろんまた参加させて頂きます(*^▽^*)
コメントへの返答
2019年11月22日 0:26
こちらこそ、来ていただけて嬉しかったです!ありがとうございました😄

クラブとか型式とかに関係なく、なんとなく集まってる感じなので気楽に参加していただけたらと🤗


プロフィール

「@メディック ガンダムに出てきそうなヤツで😁
ミハルに連絡しなきゃ🤣」
何シテル?   07/22 21:29
NA
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

音質向上計画 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 00:03:36
サイドブレーキレバー交換<2> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 12:11:34
デイトナ(Daytona) ビンテージヘッドライト 26813 H4レンズユニット12V 60/55Wバルブ付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 07:34:48

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
。。。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2018.10.05 13年超の放置期間から公道復帰しました。 放置の代償として 整備 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation