GWに実家帰ったので、暇潰しにシャックルのブッシュを交換しました。
ペニーレイン の硬さ混成のやつです。
↓ 作業風景
手前のジャッキ、親父のディフェンダーの純正品っぽいです。
ブッシュは上の紫が硬度80で、下の黄色が硬度60。
車体側を硬くすると走行安定性が増し、リーフ側を柔らかくすると捩れが強くなる
「らしい」です。
……んで、作業はリア側へ。
ん!?
おもらしです。
萌え要素です。
ホイールの内側に隠れて、着実に垂れてました。
ジャッキ使ってホーシング傾けてみたら結構な勢いです。
サイド引いても効きません。
ちょいまてぃ!!
オラ、明後日から仕事だぞ!!
GWはスズキ系列休み!?
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結果こう ↓ なりました。
ホーシングから
オイルだだ漏れで100km は帰りたくないもんな。
幸い限定ながら大型免許は有るので、レンタカーで中型の積車を借りて陸送。
祝! 初陸送!!
いや、笑えねーです。
(´・ω・`)
往路(岐阜~豊川)
・ R21 - R22 - 名二環 - R153 - R248 - R1
復路(豊川~岐阜)
・ R151 - 東名 - 東海北陸 - R21
積載と降ろし+200km移動で5時間くらい掛かりました。
また休日直します。
P.S. ちゃんとブッシュは全部交換した。
けれど、変化はよく解らなかった。
そして、半年くらいでボロボロになってるから、純正ブッシュにしとけば良かった。
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整備・改造 | クルマ
Posted at
2014/09/07 02:22:10