
いつもよりかなり早めにセットされたアラームに手を伸ばす。
時刻は午前3時。
この異常なまでの早起きにもかかわらず、目覚めは良い。
凍える身体にむち打ちながら着替え、そしてロードスターに乗り込む。
キーをひねり、アパートの住人達に申し訳ないと感じながら十分に暖気をする。
ドッドッドッドッドッドッドッドッド
「油圧OK 水温OK アイドルOK OK、Z!」
行こうか、湾岸へ・・・。
注:行きませ
ん
訂正:浜松へ――――
静岡県浜松市まで、距離にして約350km、Google map が導き出した所要時間は5
時間10分。
高速料金の深夜割引の適用を受けるために約束の時間よりかなり早いが、出発する
のである。
事前の調査により、新東名には有料ではあるが仮眠スペースがあるとのこと。
こちらで3時間ほど休憩する予定をたて出発。
今回は眠くなったときに声を掛けてくれるパッセンジャーがいない。
あるのは、群馬県民の顔色一つ替えることの出来ない銘菓だけ・・・。
この差は大きい。眠気=死 である。
「アキオ―――――
公道バトルで一番大事は何かわかるか
それはちゃんと帰るコト
自分のガレージに自走して帰ってくるコトだ」
自分にそう言い聞かせ、藤岡ICから高速に乗る。
自分の予想とは裏腹に、高速道路のつなぎ目でシートと背中の間に隙間ができるほ
ど突き上げられ、ウトウト眠たくなっている暇はなかった。
「あんがいたんたんと走るんだナ」
「長距離はその方が結果早いんですヨ」
「200km/hクルーズができればまだしも 多少の速度差は5分の休憩で相殺ですから
ね」
トイレ休憩はかなりの時間のロスに繋がるため、事前に体内の水分を排出し、それ
以降摂取はしない。
最初の休憩ポイントである足柄SAに到着。
深夜のSAで1人テンション上げ。
ここも数分の観光のみでそそくさ出発。新東名へ-------
ドォコォンッッッ!!!!!
・・・・・・・・・・(?_?)?
ここで問題発生。
御殿場JCT過ぎ、新東名にのったすぐ。
落下物(なにかは不明)に乗り上げてしまった。
すぐさま、
過去の記憶が蘇る
油圧かかっている、水温適正、油温適正、ハンドルにぶれはなし。異音もなし。
車両の状態チェックのために最寄りの駿河湾沼津SAに立ち寄る。
車両下部覗くが、なにか漏れている模様は発見できない。一安心。
息をつきロードスターのおしりを眺めようとしたら、そこには外れかけたリアリッ
プが・・・涙
割れていなかったのがせめてもの救い。涙をぬぐいながら残ったボルトを外したの
であった。
予定ではこのあたりで休憩だが、すっかり目が覚めてしまった。結局静岡SAまで向
かい、そちらで仮眠を取った。
10時前に目的地に到着。天気は快晴である。
みんカラ内では既にブラックリスト入り?のサスペンションマイスターにして自称
【地獄のラーメンチューナー】であるう○○ま院長の本拠地入り―――――
今回浜松に向かったのは、我がロードスターの残念な吊しFLEXを、
う○○まクリ
ニックFLEX改へとしていただくためである。
まずはう○○ま院長のMCLヨシムラロードスターの試乗をさせていただく。
ばらつくアイドリングはチューンドエンジンの証。
発進に気を遣いながらクラッチを繋ぐ―――――
上まで一瞬でまわりとても気持ちが良い。
そして足周りはロードスターとは思えないロードホールディング。
路面をつかんで離さない。
すげぇっっっっ。。。。。
笑みがこぼれてしまうwwwwww
ひととおり試乗を終えたところで作業開始。まずはリア。
周知とは思うが、ロードスターは構造的にリヤのストロークが圧倒的に足りない。
吊しのFLEXでは1G状態でバンプラバーにめり込んでいる。
こんな残念な吊しFLEX。う○○ま院長の手により改修されていく。
年末で本業が忙しくひっきりになしにかかってくる電話に忙しそうな院長。
「年内に」なんてわがままいってすいませんでした。
と、ここで富士帰り(?)のサンデさんがwwwwww
遠く離れた浜松の地に群馬県民が2人いるという異様な群馬県民密度wwww
ドライビングポジション講座を受講。
リアが完了。
この状態で7割は完成しているとのこと。
試走ついでに昼飯へ―――――
!!!!!!!
めちゃくちゃトラクションがかかるっ
アクセルの踏み込み具合に対してなめらかにリアサスペンションが沈み、リアタイ
ヤを路面に押しつけていく。
はっきり言ってリアだけ交換しても満足だと思ってましたヨwwww
そして昼飯。
ここで自称【地獄のラーメンチューナー】の神髄を目にしたのであったwwww
こんな方法はみたことない。アップツーデートである。
こんどこっちでも試してみることにする。
サンデさんとはここでお別れ。夕ご飯までに戻らないといけないらしいwwww間に
合ったんです???
昼飯を食った後にはフロントに取りかかる。
リアに比べると、フロントはまぁまぁである、とのこと。
交換した後に試走してみる。
んぁああ!なるほど。
リア側の滑らかでしなやかな動きがフロント側にも反映された。
そして前後組み替え終了後、試走・調整を繰り返す。
試走からかえってきたら、みっどりんく作成者の
みっどじゃむさん、クルマ
とオーナーのギャップが魅力の
ロドすけさんが私のために会いに来てくれた
(違
実走車高・減衰・アライメント調整
PPF締結ボルト1G締め直し
アクセルワイヤー調整
タワーバー適正取り付け
エンジンルーム熱対策w
かくして
FLEX改完成である
院長としっかと握手をし、また来ると宣言し、帰路についたのであった。
帰り道ではレーンチェンジが楽しいwwww
しかし長距離運転はマラソンと同じ。
「あんがいたんたんと走るんだナ」
「長距離はその方が結果早いんですヨ」
「200km/hクルーズができればまだしも 多少の速度差は5分の休憩で相殺ですから
ね」
2度目
このやりとりを思い出しながらたんたんと走るwww
帰り道とくに圏央道から関越にかけては睡魔との闘いであった。
今ままでの高速道路での長距離移動は精神的な疲労が肉体的な疲労よりも早く訪れ
るイメージであったが、うえしま脚は精神的な疲労は感じない。
腰の痛みが限界に達し、最初の休憩箇所は狭山PAである。
こちらで休憩と夕飯をと
らないで帰宅wwwwwww
時刻は11時20分。
無事帰宅したのである。
クルマは踏めるクルマになった。
あとは俺が踏むだけだ。
きっちり踏みちぎってやるからなぁ!!!!
以上、う○○まクリニック通院日記でした。
P.S.
試乗希望の方には是非乗ってもらいたいと思います。
ただ、パーツの内容等は院長の知的財産なので私の口から公にはできませんのであ
しからず。
気になる方は院長へ直接メッセージどうぞ。w