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名簿のブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

ラリー北海道

お久しぶりです、名簿です。


もう二ヶ月前になりますね、ラリー北海道が終わってたら。



今更感ハンパないですがいいよね、いいですよね、いいようん。




えーっとまぁそですね、ラリー北海道ではスタッフやってました。


観客で行くのはなくスタッフとして4泊5日、日本一寒いと言われてる陸別を中心に十勝を走り回っていました。



すごい過酷なスケジュールでしたよもう。


毎朝遅くて4時起き5時出発とか早い時は3時起き4時出発とか。


1日目は朝先輩方と待ち合わせして....通勤ラッシュに巻き込まれて遅刻しました()


んで、フォレスター、エスティマ、アルファード、ジムニー、パルサーの5台でいざ十勝へ!と走ってゆきましたとさ。






まぁ僕は助手席でのんびりしてたんだけどね。先輩運転アリガトウゴザイマシタ-!







十勝に着いたら休む間もなくスポンサーのニッ〇ンレンタカーのハイエースに機材を積み込む作業をしてですね、

100km離れた日本一寒いと言われてる拠点となった陸別まで移動(助手席眠かった)ししゅーりょ










2日目は5時おき6時出発のなんてところか忘れたコースの入口で選手の下見の為、寝ないように8時間くらいエンジンかけっぱなしでボーッとしてました。











水温マジで辛かったァ.....。





スタート地点までの行きも帰りも10km/hくらいでのそのそと走ったけどこれ心臓にヨクナイ!
開始早々車で来た事に後悔しましたよ。






車高は高いほうだと思ってたんだけどなぁ....




3日目は4時起きの5時出発で、今年初となる池田町にある山?なんていうんだろあれは...まぁそこで1日目と同じことをやったんですが、そこは最初から最後まで舗装路!!!!しかも楽しいお山!!!!







舗装路だから大丈夫とのことだったので、パルサーに看板などを積み込みスタートからゴールまでパジェロ先頭で走っては設置してを繰り返しゴールまで行くと、パジェロのドライバーにできるだけ早くスタートまで戻れとの命令が....あとはみなさんのご想像にお任せします。



スタート地点に戻った時はブレーキの焼けた臭いがですね....フフフ





選手の下見の車....



信じられるか?これ、ニッ〇ンレンタカーで普通に貸出してるレンタカーにラリータイヤ履かせてるんだぜ....



このあと帯広の倉庫に戻ると訳の分からぬままハイエースに乗れって命令が出て、訳の分からぬまま出発し....池田町の山のコースセッティングしてそのまま陸別に戻るって言われてですね.....

先輩も私も着替えどころか色んなものを倉庫に止めてあるパルサーの中....

ハイエースで楽しい速度でお山登って途中で下って倉庫まで走り、倉庫から陸別まで1人で自走....ウォークマンで音楽流してたけど眠すぎて聞こえてない状態でしたよ...アブねぇ




その日陸別に向かってる時、丁度大雨警報出てたんですけど、眠かった私は何を思ったのか追い越しながら走ってる始末。何してるんだろうねぇ....。




4日目は本番一日目でした。


何時おきだったか忘れたけどそんな早くなかったはず?何時だっけ....


何をしていたかというとですね、目の前をラリーカーが走っていくのを記録し、1分ごとに伝える仕事してました。


おかげで一切写真撮れてません。

まぁ仕事だから仕方ないのだけれど




印象に残った事といえばアンビュがリタイヤ(?)した選手を乗せて、ドリフトしたりスプラッシュマウンテンキメながら走ってくのを後ろで見れたことですね。

あれには笑わせてもらいました、はい。




5日目本番二日目は池田町の山で4日目と同じ仕事をし、終わったあとに倉庫にて後片付け、21時に札幌へ向けて出発して帰りました。次の日バイトだったしね



とまぁこういうことが9月にあったわけですよ、9月にね

Posted at 2015/11/29 01:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

色々

タイトル通り前回のブログから色々ありました。






ブローしてたエンジンはとりあえず直りましたよ、ロッカーアーム、バルブ(一本)、ガスケットの交換のみで直りました。



が、直ってから何百キロか慣らして試しに6000rpm付近まで回したら、これはマズイって直感的に思ったのでやっぱりカムが原因なのかな?それに街乗りでふっつーに乗っててもわかるレベルで馬力も圧倒的に下がってる。


人乗せたら重さを感じるわ、吹けないわですけど、多分ボロボロカム変えてタペット調整したら元に戻るかな.....









とかいいつつ6月にニューエンジン買って7月には届いてました、はい。






わかる方は察するんじゃないですかね、そうです横置きSR20DETです、GTI-Rエンジンです、N15パルサー乗りの中では何故か邪道扱いされてる(?)ターボ化です。

載せ変えは10月にできるかなぁ....


載せ変える為のパーツも着々と揃ってきててあとは海外のクラッチ買えば終わりかな?ってところまできました。



あとは毎年恒例のスカミーにもちゃーんと行きましたよ。



携帯で全然写真撮ってなかったから写真が....一眼で撮ったのも取り込んでないし....


今年はスタッフ側でしたけど楽しかったので良かったです( ˇωˇ )

でも終わりで雨降って....



去年の川再びでした。



とまぁ、ネタはそれなりに貯まってるけどとりあえずこんなものですかね。

消化しちゃいたいので近いうちにまたブログ書くかも?
Posted at 2015/09/21 16:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月26日 イイね!

進展

あったと思います?


残念ながらないんだなこれが






と思うじゃないですか?


なかったらブログに書かないわな、ってことで、少しだけありましたb




今月の20日にパルサーが買った時から置かせてもらってる祖父の家に帰ってきましたイエ-イ








んでもって帰ってきて即バンパー外して
















次の日祖父と家の駐車場でこんなことしてました。



帰って二日でヘッド下ろしとか普通はやらないよ.....











でまぁ、バルブは1個だけピストンに当たって変形してました。




三枚目の写真の1気筒(手前)の排気側ですね、1箇所だけ当たってるような跡あるじゃん?


でもディーラーで言われてた圧縮比云々はとりあえず動かす分には問題なさそう?


ブロックピストンは問題なさそうですし....アホみたいに回したら別ですけど。


街乗りなら4000rpm以上は回さんし、動かすって意味なら大丈夫そうだったので、ロッカーアームとバルブ一本だけ買うことにして最低限走る、エンジン載せ変える場所までの移動、ってことで直すことにしました。



にしてもオーテックチューンエンジンってメタルガスケットにバルブも変わってたんですね。


祖父が部品いくらなのかディーラーに聞きに行ったらバルブはオーテックからの取り寄せで1本6000円だと。たっけぇ


ロッカーアームも1個2500円×5本だから洒落にならない値段になるし中古探してる状態です。



あ、ロッカーアームですけど、3個生きてました。


ディーラーで見てもらった時に壊れてるロッカーアームを取るのに邪魔だったのか生きてるのも外してまとめて袋に入ってました。



生きてるロッカーアーム






割れてるロッカーアーム







こんな厚いのが真っ二つってほんとに凄かったんでしょうね。


これでこの記事は終わり!!!!!!












と言いたいのですが文句が2つほどある訳ですよ



1つは運んでくれる業者


全部が全部とは言いませんし、サーキットからディーラーまでは保険使って無料で運んでくれたので文句は言えませんけど、ディーラーから一時的に置かせてもらってた祖父の知り合いの店に移動の時かな?見てないのであれですけど....









ここまでバンパー擦ってくるとは思いませんでした。


擦ってるってか、少しだけ割れてるしね


確かに祖父の家から車出すとき擦る時もありましたけど、ここまで全体的に擦って帰ってくるとは思いませんでしたわ。


店からうちに帰ってきた時も業者はなにも用意してなくて、うちが慌てて木の板用意して擦らないように下ろしてくれたみたいですし。


車高下がってエアロ短になってる以上あまり言えませんけどもう少し気を使って欲しかったなとは思います、はい。



2つ目はディーラーの対応



最近のディーラーは車の型式入れて部品確認するみたいで、SR20で改造公認取って日産が発売した車も見てくれないんですね。


電話きた時明らかやる気無さそうな見る気なさそうな感じでしたから。



祖父がディーラーに部品聞きに行ったらちゃんと出たのにね、面白いね、ディーラーなら簡単に調べて出てくるはずだと思うんだけどね、やる気ないんだろうね。


見てくれるのはよかったですけど、現状報告の電話くれる前に少しだけ調べてくれてもよかったんじゃないの?とは思います。



これが260RSだったら見てくれるんだろうなーと思うとやっぱり知名度の低さがなぁ....260RSも今回みたいな対応ならエンジン載せ変えた車は日産が発売してよが見る気ないんだなーって納得するんですけどね。


今回見てくれたディーラーが別なのかわからないですけど、日産で販売した車ならエンジン載せ変えてようがちゃんと見て欲しいです。

Posted at 2015/06/26 19:02:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月13日 イイね!

えーっとですね...

お久しぶりです、名簿です。


艦これはしてますよ、はい、春イベはなんだかんだちゃんと甲でクリアしました☆(ゝω・)v




まぁそんなのはどうでもよくてですね...最近パルサーの燃費記録とか出してないじゃないですか。


1ヶ月くらい書いてないじゃないですか。











なんでかというとですね...エンジンブローさせました。




5/24に十勝に行こう!ってなって車出したんですよね。




んで、無料高速道路?的なのがあるじゃないですか。


あそこでやってしまいました(´>∀<`)ゝてへっ





(朝5時半の出来事)





この日十勝のサーキットでHKSの走行会があって、それに先輩が出るということで車3台で行ったんですよね。





んで、集合が前日の深夜0時里塚のイエローハットで...そこから下でひたすら走って....無料高速道路?で3速から4速に入れようとして...




クラッチ踏む

シフト入れる

瞬間的にクラッチ離す

タコメーター読み9000rpm(!?)




こいつのレブは7500rpm...この時のことはあまり覚えてないんですけど、4速じゃなくて2速に入れてしまったんじゃないかって、てかそれ以外に考えようがないんだな。



SR20DE(T)ってほら、レブ当てたらロッカーアームがぴょんぴょんするからレブ当てちゃダメってよく言われてるじゃないですか。




それなのにレブより1500rpmも多く回しちゃったもんロッカーアーム逝きますよね。




9000rpmまで回った瞬間クラッチ切ったんですけど5000rpm付近でエンジンストップ、そこからはゆっくり端っこに止めて...朝早くて車がいなかったのがせめてもの救いでした。



この時は原因がわからずとりあえずサーキットまで持っていこうってなり、友達のアルファードで牽引しなんとか運び込みました。





で、サーキットから帯広のディーラーに保険のロードサービスを使って運んでもらい現状確認してもらうと

「ロッカーアームがほとんど壊れてて圧縮比も測ったんですがあまり宜しくない」とのこと...




んでもって2週間後十勝から札幌に帰還したパルサーの状態を見に行きヘッドカバーを開けたら....









わかりますかね、ロッカーアームが8個中1個のみしかないんですよ、それに第一シリンダーの排気バルブのスプリングがなくなってたのでおそらくディーラーで破損した部品は全部処理してくれたんでしょうね。



本当はばっきばっきになったロッカーアームも見たかった....なーんて言えないですよ。



軽くしか見てないですがロッカーアーム、バルブ、バルブスプリング、あとロッカーアームの破片で傷ついたであろうカムが使えなさそうなので載せ変えって感じになると思います( ˇωˇ )



くよくよしてたり、ブローさせてごめんよ....とか言ってる暇あったらエンジン探すしかないですよね、そんなこと思うくらいならなにか出来ないかと行動に移すべきだと私は思ってるので。


今はP10プリメーラオーテックと同じエンジンだからP10プリメーラのエンジンなら乗るよなぁと某オクで探してる感じです。



それに、ブローさせてからもイベントには言ってるので近いうちにその写真でも載せますかね。
Posted at 2015/06/13 03:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月04日 イイね!

はじめてのどらいぶ!

燃費記録のやり方がわからない名簿です。


春イベめんどくてやってないデース!!!(本当にだるくてE2攻略途中なう)


で、えーっとですね保険も入ったコトですし、4/29にパルサーで初めて少し遠くまでドライブしてきました(一人でとは言っていない)


某SNSで知り合った方たちにGWは洞爺湖行くぞと脅されて:;(∩´﹏`∩);:










いやまぁ脅されてってのは嘘です、普通に洞爺湖イコ-ってなったわけですよ


行きに残り少ない燃料でとりあえず走るかwって適当に走ってって、そろそろやべぇ....と福住辺りで郵便局のATM&ガソスタを探して....無事入れたどー!って思ったら燃料タンクに12L残ってたとかほんと\イミワカンナイ!/


泣く泣く1万がぁ....と機械に入れたのに半分戻ってくるじゃありませんか!!!すごい嬉しい!!!燃費いい!!!と一人で興奮してました




んで、千歳のなんちゃらってセブンイレブン待ち合わせでフォーレスト276?あのきのこ有名なところ...で昼飯を食べ....



あ、ここにはデロリアンとかテスタロッサとかなんか色々いましたが写真撮るような車じゃないし撮ってないです♡

...デロリアンは一眼で撮ったから携帯には移してないなり......デロリアン以外のテスタロッサ、フェラーリの2枚ドア4シーターのなんか(412って書いてたかな...)、ルノーのなんか、あとマセラティのなんか、ベンツの500Eかなあれ...はほんと興味なかった&時間もなかったので撮ってないです、はい

500Eくらい撮っとけばよかった....好きな車だし....



そこからとりあえず洞爺湖目指して走ろうってなったのですが、車を乗り換えてみようということで、最初にトゥデイを選んだ訳ですよ、超楽しい訳ですよ、丸目のやつでNA MTだったのですがブン回すの楽しいわけですよ、もしかしたらNA MTの軽買うかも...ってくらい終始笑顔でした✌(’ω’)
いやほんと丸目トゥデイオススメです安いし楽しいし.....5速から3速に叩き込んでアクセル全開にしても速度の出ない楽しさ、ミッションがスコスコ入る快感、あれほんとやばい...5万くらいで出てきたら買っちゃうぞ....


途中のセイコーマートで車チェンジ、次に選んだ...というかこれが最後wのMSアクセラだったんですが.....車幅デカすぎません?あれ.....マジでやべぇよあれ.....3速でゆっくり踏んでブースト1くらいかかったらもういいかなーって加速でしたけど....試乗車とかで1速でレブまで回してみたいなーって思いました(事故る自信アリ)

で、ですね、途中の道の駅で車を戻して少し休憩して洞爺湖に出発し....15分くらいで到着



すこーし観光しただけだったんですが、久しぶりに火山の方まで行きたかったですね、時間の都合上無理でしたが....

一時間くらい観光して洞爺湖は離脱して...道の駅とようら?にいちごソフトを求めて出発w

美味しかったです( ˇωˇ )



あとはもう帰路に着くだけでして....道の駅留寿都?までひたすら走ってました。


そこで少し話をしまして....日が落ちて寒くなってきた辺りで中山峠走って万代に行って近くのファミレスで飯食って解散という中々に充実した1日を送ってましたww


GWはこの日以外はバイトなので辛いですが....まぁ仕方ないですね。

本当は他にも行きたかったのですが、時間もガソリンもないですしまた少し時間できたらフラっと行きたいです。


あ、そうそうウーファーの件は無事直りました。原因はAUX線がオーディオ側にちゃんと奥まで差し込まれてないというすごい単純かつ簡単なミスでした...でもそういうのって気づかないですよね....
Posted at 2015/05/04 08:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   09/24 01:03
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