• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamcamのブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

JA4トゥデイ用スロットル加工 Ver.2 テスト終了

以前のテスト値を少し修正です

最高速約115Km/Hでした

3速あたりから上の伸びにかなり差があるようです
やはりVer.3が一番大口径の分最速のようです
(もう少し使えるように改良しないと)
さらに腕に磨きをかけるべくがんばります

テスト動画はこちら

Posted at 2008/12/29 22:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2008年12月29日 イイね!

裏トゥデイ 製作開始

裏トゥデイ 製作開始取り合えず箱から製作開始

先ずは定番メニューの軽量化
お金ない人は~かけないでがんばろ~!!

軽量化計測結果は計り忘れない整備手帳に追加して行こうと思います
完成予定は、野呂山サーキットの再開予定の来年7月
大丈夫かな~??
Posted at 2008/12/29 07:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2008年12月28日 イイね!

JA4トゥデイ用スロットル加工 Ver.3 テスト終了

一応装着実装テストを今日で終了します

結果は・・・

まず、
1.自作バタフライの為精度の問題をいまだクリアーできず
    アイドリング時1800rpm
    走行時は、関係ないと思うのでサーキットオンリー?
2.体感的には、低速トルクUPしたような気もする
    Ver.2比較
3.今回も動画アップしましたが残念な結果に
    結果としては、0-120Km/H 約28秒
    現状としてはVer.2と大きな差は無し
    Ver.2の出口加工が有効なのかも

次回Ver.2改良品のテスト後純正戻しで年内テスト終了の予定

今回のテスト動画はこちら

Posted at 2008/12/28 10:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2008年12月27日 イイね!

プロドライブのフルバケBYスパルコ 簡単インプレ

プロドライブのフルバケBYスパルコ 簡単インプレ今日たまたま乗るきかいがあったこのバケット

ついでに行なう簡単インプレッショ~ン
肩まわりのホールド性はまずまず使えそうな感じ
座面も少し落ち込み具合で○
ただ、座面は狭く作ってあっていいのだけれど入り口を広く取ってあるような印象を受けましたね
つまり一番大事な腰周りのホールド感・接地感がまるでなし
乗り折は楽そうだけど本気の時はどうでしょう~
てな感じでした

う~ん
もっと小柄な人なら感触が違うのかな~と思いますね
その車のシート等のポジションから想像するとかなり小柄な(160前後)人っぽかったので・・・
Posted at 2008/12/27 22:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2008年12月26日 イイね!

なぜか、牡蠣パーティー

なぜか、牡蠣パーティーなぜか、牡蠣パーティー開催

スタッフ・常連さん等約10名集結

殻付牡蠣イット缶1個・サザエ・タコ・肉・牡丹鍋・おにぎり等々
皆様に提供していただき日付け変更付近には完食!!

画像は、宴の跡の後始末風景

PITの中が半日くらい牡蠣じゃった・・・

最近なんか牡蠣ずくし・昨日の晩ご飯は牡蠣フライ抜き身で400gくらい食ってやった
残りの100gくらいは僕ちゃんたちが完食
以前酢牡蠣にあたったとは思えん食べっぷりじゃー
あん時は、タイヤチェンジャーの前から動けんかった
ただ一日中組み換えだけしよった気がする
赤玉と根性で乗り切ったな~
今じゃむりじゃろ~の~
Posted at 2008/12/27 22:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「みんカラアプリを今いれてみた者ですw
投稿はここで良いのか?
自分の車更新は何処?
もはや別世界((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   06/08 06:49
こんにちは ずっとシビックにしか乗ったことのない生粋のシビックのりです(たぶん) (NEW) と、思ったが最近はトゥデイばかりだな・・・ 生粋のHOND...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

  1 23 456
7 8 910 11 1213
14 15 16 17 18 19 20
21 22232425 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

kamcamのこべや 
カテゴリ:ホームページ
2008/11/02 21:04:25
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ メイン号 (ホンダ トゥデイ)
現在の通勤快速Car!! 片道20Kmの山の上り下りを2L/日でがんばってくれる力強い見 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
やっとまともになってきたEKシビック(苦節3年) そろそろタイムの出さないと! 現在  ...
マツダ キャロル 代車の様なテスト車両 (マツダ キャロル)
実際はHA23にてテストを行っていますがたまたまOEM車があったのでw
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
もともとメインカーの部品取りとしてまだ鉄代が高いときに購入 (くるくるFウインド~だった ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation