• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamcamのブログ一覧

2009年08月03日 イイね!

対Mトレ用スロットル 総合評価

今回のテストでスロットルのテストは終了です

パワー
48ps 5905rpm

20-90km/h
1.12.41秒 215m
2.13.03秒 232m

遂に純正でも48psをマーク・・・・が!!
今朝気づいたんですが、テスト開始時にはほぼ満タン状態のガソリンが今日のテスト時にはE線上に

重量設定は固定でテストしていたので後からテストしたスロットルはだんだん有利な展開に・・・

そこで

1.Ver.3
文句なしにコイツですね
車重最大にして最大出力+加速区間タイムでも文句なしの結果です
今回は速度・距離の関係で3速による計測でしたが通常計測する直結ギアの4速ならもっと顕著に差が出ていたかも知れませんね

2.Ver.2
微妙な差ですかね?
最大出力+加速区間タイムはほぼ純正と同等でした
が、恐らく高速域での伸びの部分では純正を上回っている物と思われます
今回のテスト結果からは断定し難いですが、第3者テストにおいても好感触のコメントを頂いていますし
効果は体感できる程度の物は有りそうです
こちらは、高速道路並みの道路でもないと差がでにくいかもしれませんね?
上の伸びは体感できるくらいは違いので、多少のタイムUPは期待できるか?・・・・・

3.純正
こちらは、意外とがんばったと言うべきか?
ガス欠寸前状態とはいえ112,000kmにしてカタログ値の出力をマーク
なんとなく思ってはいたが実は当たりエンジン?
まあ、ウチにきて焼く15,000km
約10,000kmフラッシング走行でエンジン内部のリフレッシュか完了していますのですが(内部はピカピカ)予想以上に出てる?結果です
ただ、Ver.3のぬるま湯につかっていた成果今日も1回エンストこいた・・・・

今回の結果からどうやらVer.3以上であればほぼJA4のMトレに限り近い出力を発生させることに成功(断熱塗装済みEXマニも同時装着ではあるが)

ただ、いまだPP1のMトレには遠く及ばず、同MTをつんでも遅れを取ることは必死
Ver.SPはVer.3のマイチェンとはいえ今回のVer.2・3の差から考えると対Mトレ用スロットルとしては十二分に性能を発揮してくれそうです

13日の走行に少しずつトゥデイで行きたくなってきたような気もしますが・・・
みんカラで見たことがある人も沢山いる見たいなのでE2号で存在をアピールするべきか?
なやみますね~?
ブランクが長すぎるのでE2号にまともに乗れるかが心配ですね~?????
一応用意はしてるけど




74.5kg
Posted at 2009/08/04 00:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品開発 | 日記
2009年08月02日 イイね!

純正スロットル評価開始

純正スロットル評価開始ちょっと残念な結果が出てきました

もっと低い数値を規定していたんですが?

車両変更点は、スロットル本体のみ

パワー
1.46ps 5781rpm
2.46ps 5925rpm

微妙な数値ですが、2psUP?
出力発生回転域は下がっているみたいですが?

20-90km/h計測
1.13.42秒 235m
2.12.82秒 224m
3.12.71秒 224m

まさに微妙な結果ですね
0加速テストの為連日の加速テストの繰り返しで上手になってきただけか?
下だけなら純正の方が良いのか?
どちらにしてももっと低い数値を期待していただけに残念な結果報告か?
Ver.2はバタフライ未加工の為少しは予想していましたが?

しかし、体感テストでは高回転の伸び等で体感できるので数値より効果はあるのか?
今回のテストはもろもろの関係で20-90のテストになっています
サーキット等でもっと高速になればもう少し差が出るかも知れませんね?
確認の使用が有りませんが・・・・・
今日か明日2回目のテストを行いその後総合評価と言うところですかね?

現時点ではVer.3であれば純正比約8~10psUPと言うことですか?
Ver.2では、気持ち上の伸びが良くなり数値としては2psUPですね?

てことは、E2号用のVer.1はチョビット効果?
まあ元のパワーが3倍以上+スロットル出口に加工の必要が無かった為予測効果は7~10psUP程度か?




74.8kg

Posted at 2009/08/02 12:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品開発 | 日記
2009年08月01日 イイね!

トゥデイマスターな皆さん教えてください

初歩的な質問ですが

JA4前期2ドア車ですが

ポシャットとMiって何が違うのかご存知ないですか?



75.5kg
Posted at 2009/08/01 14:11:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラアプリを今いれてみた者ですw
投稿はここで良いのか?
自分の車更新は何処?
もはや別世界((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   06/08 06:49
こんにちは ずっとシビックにしか乗ったことのない生粋のシビックのりです(たぶん) (NEW) と、思ったが最近はトゥデイばかりだな・・・ 生粋のHOND...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 5 67 8
910 11 12131415
16 17 18 19 20 21 22
2324 252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

kamcamのこべや 
カテゴリ:ホームページ
2008/11/02 21:04:25
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ メイン号 (ホンダ トゥデイ)
現在の通勤快速Car!! 片道20Kmの山の上り下りを2L/日でがんばってくれる力強い見 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
やっとまともになってきたEKシビック(苦節3年) そろそろタイムの出さないと! 現在  ...
マツダ キャロル 代車の様なテスト車両 (マツダ キャロル)
実際はHA23にてテストを行っていますがたまたまOEM車があったのでw
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
もともとメインカーの部品取りとしてまだ鉄代が高いときに購入 (くるくるFウインド~だった ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation