• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月22日

お聞きしたい!!


アルトワークスHA22S乗りの方にお聞きしたいです!

今時分は165/50R15のタイヤを履かせています。

みなさんはいくつのタイヤ履かせてますか?

この前165/50R15のタイヤで峠攻めたらタイヤハウス、フェンダーとガスガス当たってしまいました(笑)

ちなみに5㍉のスペーサーを噛ませてます。

ブログ一覧
Posted at 2016/03/22 20:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2016年3月22日 20:44
タイヤサイズよりも
ホイールサイズ
(特に幅とオフセット)が重要かと(;^_^A
コメントへの返答
2016年3月22日 20:51
なるほど、、。
ホイールはもらいものでサイズ全くわからなくて、、。
2016年3月22日 21:12
裏側に刻印無いです?
コメントへの返答
2016年3月22日 21:14
今度見てみます!
2016年3月22日 21:27
オフセットですね、ちなみにフェンダーはハンドパワーで引っ張ると当たらなくなります(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月22日 21:30
オフセット、、。
なにも考えてなかったです、、。
一応フロントフェンダーは引っ張ってあるんですけど当たるみたいです(笑)
2016年3月22日 21:33
タイヤメーカーの違いでも当たる物と当たらない物がありますね(^_^)
コメントへの返答
2016年3月22日 22:01
そうなんですね、、。
教えていただきありがとうございます!
2016年3月22日 22:10
参考になるかはわからないけど、5J オフセット+45?に純正サイズのタイヤ155/55R14で、車高はズスポスプリングですが、いろは坂下り超ヘアピンで全く当たりませんw 車高調でもっと下げて、165幅のタイヤにしたら、当たるかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年3月22日 22:29
とても参考になりました!
ありがとうございます!!
2016年3月22日 23:27
こんばんは。コメント失礼します。

ウチはHB11でノーマルのみ165/50-15でホイールは5J-15 のオフセット+45で履かせてますが、以前はリアのアブソーバーの付け根が抜け掛けてしまってた為にちょっとした凸凹も拾ってはフェンダーと干渉してました。
そこを溶接で修理後はよっぽどヒドイ所でない限りバンプしても干渉しなくなりました。
しかし、ローダウンしてるのでリアのリムは被り気味ですね。
ちなみにフロントは全く干渉していません。

参考になるかわかりませんが...。
コメントへの返答
2016年3月23日 6:07
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!
2016年3月23日 3:53
こんばんは( ^ω^ )
私は6J+38ホイールで165/55/14履かせてます街乗りレベルなら干渉しませんがジムカーナ練習などで強く荷重をかけるとフェンダー当たりまくります。
フロント車高下げて硬くするとるとクイックで気持ちいいハンドリングになりますがストロークが足りず限界の低いコーナーリングになるので、これならフェンダーに当たらないだろうの高さまで上げて徐々にさげた方が良いと思いますよ~。
私はパイロン練習会とかでリヤが浮く位まで荷重をかけて調整しました(*^ー^)ノ
コメントへの返答
2016年3月23日 6:08
コメントありがとうございます!
そうですね、車高をあげるのも手段の一つですよね!
2016年9月1日 9:53
うちはフロントパイプ下の最低地上高92mmまで下げてギリギリ車検可能仕様で、タイヤ165/45-15でホイールは6J-15OFF45入れて、フロントフェンダー引っ張りワイド化&インナーフェンダーの当たるとこ切り取り。リアは軽くみみ折 してますが、フロントだけフルに沈むと若干当たります。

タイヤは小径の45扁平だと海外品しか選べないです。欲張って見た目重視の6Jなんて入れない事ですね、干渉以外に重くなるし、当方見た目好きでやってます。

プロフィール

「そろそろオイル交換しないと」
何シテル?   09/18 10:20
アルトワークスを降りてから車に対する熱が冷めてしまっていましたが、この度車をまた買うことにしました。 R4.7/21 アコード24S納車しました。 出戻りに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアクリフィルター交換(…と、その他色々)✌️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 16:31:38
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 16:24:35
GTウィング♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:01:04

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ノーマルで購入。 のんびりとしたカーライフを目指して 少しずつカスタム出来ればと思ってま ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許とってすぐ貰えた車 どノーマルで乗ってました。 山梨からの帰りにラジエーターに穴が開 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ブローしてエンジンとミッションオーバーホールして載せ替えて復活しました!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
エンジンブロー3回 最後はミッションブロー

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation