• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月08日

新幹線で岡山観光🎶後楽園2017/02/06〜07

新幹線で岡山観光🎶後楽園2017/02/06〜07
こんばんは〜
神奈川県の駅巡りをしてきましたあp(^_^)q
電車で、、、電車の旅はいいですねえ


、、ということで
月曜日に新幹線で岡山に行ってきました。

すき焼き弁当を買って、大好きな新幹線にのりこみましたっ



久しぶりに新幹線からの富士山を撮ってみました(^o^)
テンションあがる!


あっという間に岡山駅に到着!!



久しぶりです。



岡山といえば、桃ですよね♡桃太郎さんかっこいいじゃんっ
以前来たときは20:00くらいで 駅の駐車場に停めたからゆっくりできませんでしたが、今回はゆっくり見ることができました。


今回の1番の目的は、後楽園に行くことでしたっ
日本三名園の後楽園♪2回目の後楽園♪








あーやっぱりきれいですねえ。



岡山城。前回来たときは城に興味なかったから覚えてなかった笑




庭園にある池っていいですよね(´∀`)
イスに座ってあったかいお茶飲みたい!



ちょうど茶畑もあるし、、、このお茶が飲みたかったっ






箱庭みたい。


ちょうど梅が咲いてました(^o^)

めちゃくちゃかわいらしい。もう春なんですね。。




後楽園でおすすめはきびだんごと桃ソフトクリームです(*゚▽゚*)ぜひ食べてみてください!

後楽園、ゆったりできて良かったです。
また行きたいなあ、、、、




市街地では路面電車にも乗りましたよ〜
日本では初めて路面電車に乗りました。。



初めて乗るので、支払いとかがよくわからなくて。。運転手さんに「どうやって支払いますか?」なんてきいてしまって、、、みんなに注目されてはずかしかった、、、(^^;
なんか田舎モンみたい笑



楽しかった(^_^)






久しぶりに岡山行ったけど、岡山っていいとこですねえ
ちょっと住みたくなったかも。
次回は倉敷美観地区行きます(о´∀`о)




おみやげも買いましたよ。

きびだんごにはまってしまったかも笑





2/7の記録! 3位だあー




岡山護国神社を残してだいぶ緑化できました(>_<)







帰りの新幹線からの富士山きれいでした。
雲ひとつない!

行きに買ったすき焼き弁当は帰りに食べました( ̄∇ ̄)




次回は愛車で行こうと思います。
一泊の場合、愛車がないと岡山駅から美観地区行けないですよね。










では。



ブログ一覧 | 中国地方ドライブ | 日記
Posted at 2017/02/08 17:50:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2017年2月8日 18:30
こんばんは!

岡山観光に行かれたんですね!(^O^)
お友達に案内して貰えば良かったのに!

後楽園も綺麗ですよね!僕も長らく
行ってないんですけどね。。。(^^;;
コメントへの返答
2017年2月8日 21:30
ろくべ〜さん こんばんは

たまには愛車以外でゆったりしたいなあと思いまして、、、、
岡山のお友達に案内してもらいたかったですよ〜〜p(^_^)q

きれいな庭園などをじっくり優雅に散策するのは癒されますよね。

路面電車は初めて乗りましたが、楽しかったです!
旅をしてるって感じでしたっ

往復の新幹線からは姫路城見えました。
何度見ても感動しますね^ - ^

2017年2月8日 19:31
こんばんは。

岡山に行ってきたのですね。
でも、車で無いのが意外でした。

私も後楽園、久しく行ってません。
暖かくなったら、行ってみようかな?
コメントへの返答
2017年2月8日 21:46
白二世さん コメントありがとうございます(^o^)

ゆっっくりしたかったのと、北海道ドライブが控えているので 公共交通機関で行きました!
私 新幹線、、というか鉄道の旅が大好きです(^_^)

本当にたまに愛車以外で旅に出ますよ。
前回の公共交通機関の旅は大阪でしたねえ(´∀`)また行きたいっ

後楽園は心が洗われました(^o^)照
日本の庭園は好きです!
岡山の旅は癒されてきましたあ
暖かくなったら日本の田舎でのんびりしたいですね。
2017年2月8日 20:24
お疲れ様です(^_−)−☆

誰が写メ撮ったのかなぁ🤗😁
コメントへの返答
2017年2月8日 22:03
ちょい悪爺さん こんばんは〜

え?そこをつっこまれるとは、、、笑
もちろん彼氏です♡、、と言いたいとこですが、
ただの通行人です(>_<)
写真撮るのうまいですよね。

この写真たちかなり気に入ってます!

岡山とても楽しかったです。
やっぱり中国地方はのんびりしてていいですねえ
岡山市街はちょっと微妙ですが、、、
2017年2月8日 21:37
こんばんは

キティさんは、どこまでも車でお出掛けのイメージだったので、電車での旅行は意外~!

それも新幹線好きとは・・・
(#^.^#)
コメントへの返答
2017年2月9日 16:39
accordさん コメントうれしいです(^-^)

どこまでも車、、、のイメージですか?
鉄道も好きですよ〜〜
運転大好きですが、最近ちょっと疲れてしまって。。
ゆっっくり車窓を見ながらの旅をまたしたいです!

公共交通機関では 新幹線と豪華列車の旅が好きですっ
豪華列車には乗ったことありませんが、、笑
2017年2月8日 23:18
急に岡山って言われて
岡山が何処だか分からなかったです♪
広島の手前でしたっけ??
コメントへの返答
2017年2月9日 16:54
あんまんぱんさん こんばんは(^o^)
そんなに急でしたか(*'▽'*)?
そうですっ 広島の手前でーす。
新幹線であっという間につくと楽しいですよねえ
いつもは一生懸命愛車で何千キロって運転してるから新鮮ですね(≧∀≦)
新幹線は九州の行きのみ使うくらいで、、

中国地方は本当になかなか行けないんですよね。。
また行きたいです!
今度は倉敷美観地区と道の駅巡りですねっっ
2017年2月9日 7:22
おぉ!!

次回来るときは声かけてくださいね~!!

岡山1泊で観光&飲み会ですね~(笑)
コメントへの返答
2017年2月9日 20:08
kitさん すみませーん。お声かけしたかったですが、、、
次回は中国地方全体に行きたいですね〜〜

飲み会参加したいなあ(^ν^)


わかってたことですが、岡山いいとこですね。
東京とはちがってのどかですね^_^
早く日本の田舎に行きたい、、、!

kitさんは今度はいつ東京に帰られるのかな?
2017年2月10日 19:19
こんばんは^^

岡山に行かれたのですね♪
後楽園は行ったことがありませんが綺麗なところですね♪

路面電車は大阪にもありますよ♪
ワタシ以前通勤で使っていましたので^^


コメントへの返答
2017年2月11日 0:22
でぐちゃんさん こんばんは(^o^)
コメントうれしいです!

思いつきで岡山行ってきましたあ(o^^o)
兼六園はゆっくりみたことありますが、1番近い偕楽園には入ったことないんですよねえ、、(*´-`)
後楽園1番好きかも。
秋に行って、桃ソフト食べながら散歩したらいいかもしれないですね(^∇^)

え?!
大阪に路面電車ありましたっけ!?
市内ですか?
ええ、、あったかなあ(*'ω'*)?
あるんなら見てみたいです。
検索してみますね^ - ^
2017年2月12日 19:33
はじめまして。
自分のSLK もボロボロになってきました。
まだお会いしてませんが、オフ会でじっくり
愛車を見せて下さいね。
コメントへの返答
2017年2月13日 14:57
だ〜みあんさん 初めまして(^_^*)
コメントうれしいです。

まだ倶楽部のツーリングは参加したことないので、とても楽しみにしています。

黄色いSLKかっこいいですね!
オープンカーいいですねえ
今度見せてくださいね(o^^o)

埼玉はよくドライブ行きますよ(^o^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【下地が重要!ネンドとクリーナー】 http://cvw.jp/b/1917944/46828715/
何シテル?   03/21 19:45
白桃姫です♪ YouTube(旅するベンツ★桃蘭)応援してね♪ https://youtube.com/@ab126603 趣味はドライブ・音楽鑑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 桃蘭 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
ゆったり走れます☺️
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 白桃ちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2度目のベンツ~~♡ 走りやすくて好きです(^。^)
トヨタ コルサ コルサ (トヨタ コルサ)
エンジンが壊れました。
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
110000km

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation