• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨーキーの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2006年4月24日

バイパー用514Nサイレン装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
仕事の関係でアメリカに出張した時、友人の車からロック時の「キュッ、キュッ」を聞いたとき”あーこれ付けたいなー」とずっと思ってました。コントロールユニットはおなじみ八木澤さんの”サイレンバックユニット”を購入してサイレンだけバイパーの物をヤフオクでGETしました。こんな感じで取り付けました。
2
こんな感じ。
音はロック時に1回”キュッ”とアンロック時に2回”キュッ、キュッ”とハザード連動で鳴ります。
なかなかアメリカンで、カッコいいです。
本日意味もなくロック、アンロックを繰り返し鳴らしてました。子供にはウケがよく「暗くなっても音で車がわかるね」とナイスな評価を受けましたが嫁さんからは特にコメントは頂けませんでした・・・。
駐車場で視線を集めるかもしれませんので楽しみです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サブバッテリーA ○んだぁぁー

難易度:

レーダー探知機OBD2接続

難易度:

走行充電器テスト2(ECO FLOW DELTA 2MaX編)

難易度:

サブバッテリーAを復活させるべく…

難易度: ★★★

助手席側パワーウインドウスイッチ交換

難易度:

駐車監視録画配線(通線・結線)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006年4月24日 22:13
うっ先越された(x_x;)
来月、お給料貰って
買おうとしてたの、、、

それ、いいよねー
( ゚д゚)ホスィ
コメントへの返答
2006年4月24日 22:41
はじめてこの音を聞いたのはたぶん6~7年前だと思います。その当時の愛車に付けたかったのですが今ほど情報も無く諦めていました。リアルバイパーは値段も高いですし、私の住まいは田舎ですのでセキュリティーって程でもないんで、音だけ楽しめればいいなと。でもホントいいですよ、たかが鍵掛け、鍵開けの動作が一層楽しくなります。装着後レポ願います。

プロフィール

車関係の仕事をしていますので、プライベートでも車やバイクは大好きです。暖かい季節がやってくると家族でキャンプにもよく行きます。 家族・・・妻、子供2人、犬2匹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG1 G/LSパッケージ プレミアムホワイトパール フローリングフロア 両側PSD デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation