2020年03月31日
2020年3月31日
左前
5ミリ
右前
5.5ミリ
右後
6ミリ
左後
6ミリ
Posted at 2020/03/31 18:35:55 | |
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2020年03月29日
タイヤ交換の候補を挙げていきます。
第一候補
ピレリPzero NEROgt
215 50zr17
第二候補
ピレリチントゥラートP7BLUE
21550r17
この二択か
チントゥラート(オールシーズン)
サイズを考え直してホイールごと交換(現実的に面倒)
追記
イタリアでコロナウイルスが広まって、ピレリ工場で感染者が出た等の状況だが
妥協しても
絶対ピレリを選びたい(長年使い慣れてる愛着が有る為)
最悪エコタイヤでもピレリを選ぶ
絶対に😎
Posted at 2020/03/29 20:40:06 | |
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2020年03月25日
正直好きではない。
でも
長所と短所はよくわかった。
自分でタイヤゲージを使いチェック溝確認&表面確認
長所は
減りが少ないまるで
ブリジストンマイレックス(タクシータイヤ)並みに感じる
自分は頑張れば六万キロ
走破可能かな~
以前ディーラーで聞くと増えたり減ったりしていた流石に変な気がしてた。
チェック不足なのか
タイヤを売りたいからなのかは、
審議不明だが
無料のタイヤチェックだと多少いい加減なのか(どうでも良い)
もうタイヤゲージを買ったし。
前職場に有った高級品を~
同乗者は快適
タクシータイヤにこれ有りって感じでした。
短所は
グリップが悪すぎ
ホイルスピンはしてしまうし。
ムルシエラゴ時代に600馬力超でも
ホイルスピンは余程踏み込まんことには
殆ど無かった。
特に雨の日は恐怖すら思えた。
雨天時も晴天時も
ブレーキ性能は低下
コーナーの加速でタイヤが鳴く
スキール音が五月蝿い。
右左折でも
タイヤが鳴く
泣き虫タイヤと名付けました。
等で
タクシーのような使い方で
スポーツ走行ゼロなら良いかもしれんが
自分は二度と使いたくない。
一人で乗る際はムルシエラゴ時代と同じで
法定速度まで
アクセルベタ踏みから
急激なアクセルオフ
総評価
タクシー使用
高速道路メイン使用(なら10万キロ無交換も夢ではない。)
速度を出さない人
スポーツ走行が嫌いな人
エコが大好きな人
(燃費)
電費重視の方々
にお勧めです。
ニスモが欲しかったけど
補助金云々で普通のリーフにされたかた。
向いてませんよ~
次のタイヤ交換で
自分はピレリ買います。(苦笑)
Posted at 2020/03/25 15:50:24 | |
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2020年03月24日
2があるかは未定ですが
洗車の考察です。
リーフは夜間洗車するとボンネットに水が凍って貼り付く迷惑な現象が
エンジンのない車の課題?
出庫前は乾いてウオータースポットが~
悩まされてる~
そして業務用カーシャンプーを使ってます。
コスパ良い~し楽何度も買うとストレスだし捨てるときも
業務用は楽々
でも面倒だし
洗い屋を使いたいな~と思うけど
節約で~使いづらい~
国道一号を走ると保土ヶ谷で
タクシーが並んでる~
洗い屋~使いたい~と
思いながら走り抜けてく~
これが悩みです。
ウオータースポットと気温でボンネットが凍るって
夕方か朝早起きしないとダメやん~
ウオータースポットは夜間気温が上がるでうまく誤魔化していきます~
純正タイヤ嫌い~でも履き潰す
反射するほどでも微妙に悪いボディコンディション
まあでも
綺麗に遠目だと見えるから良いか~
Posted at 2020/03/24 15:00:37 | |
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2020年03月12日
空気圧3.6気圧
燃費向上
レスポンス向上
タイヤに負担が減った?
今後空気圧3.6で後数ヵ月
場合により高める
もしくはこの数値で決定か!
Posted at 2020/03/12 13:24:02 | |
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