![初めての試乗。 初めての試乗。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/030/534/853/30534853/p1m.jpg?ct=5024ee31a4a4)
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昔、20歳の時、コンビニでバイトしてⅡ型のRG50Γを新車で購入。レヴリミッター解除で90km/hオーバー。オコタンペ湖で峠を攻めていました。友達の友達でRG50Γ ウォルターウルフ仕様を、何と1万5千円で買いました。おんじのつてで。。。ほとんどノーマルですが、チャンバーの芯が抜けていました。
道理でうるさいと思った。キックすると、キャブからガソリンが垂れてくる。レバーをOFFすると止まる。
キャブを分解掃除で治ればいいのでですが、最悪キャブの交換です。フロートに穴が開いているか、
ドレンボルトに砂が噛んだまま締め付けてしまったかわかりませんが、ちょろちょろ漏れる。
タバコ吸うんで、火気には気を使います。この際BIGキャブ取り付けたいが、チャンバー、吸気フィルター
の交換も予定に入っているので、問題は、キャブの選択とキャブのセッティングだ。ほかのサイトで
ニードルピン(何段目?)、メインジェット80~90だの、大変そうで面白そうです!?
とりあえず、キャブの漏れを治したいと思っています。
走行インプレッション:
走行距離 6,200キロ。チェーンの伸びからしてこれは、嘘ですね。
まず、ガスがカラなので、スタンドまでバイクを押して行きました。(泣)
とりあえず、1.000円分給油。キックしてると、キャブからポロポロとガス漏れ。。。
20回くらいキックしてやっとエンジン始動。
低速スカスカ? Ⅱ型は、もっとトルクがあったと思う。多分チャンバーの芯抜きと、キャブセッティング
と、エアフィルターの状態だと思いますが。
しばらく、様子見で30kで走行。スカスカの状態なので、何回かエンスト。(泣)
水温計がいつの間にか、半分以上で過熱気味!急いで戻って、冷却水足りねんじゃねーかーと、
握力がない手で蓋を開けようとしたら、案の定硬くてまわらん!無理やりペンチで(プライヤーだろ)
回して、じょうろに水を入れて給水。すぐ満杯でフローから残水。水は、入っている。ポンプがおかしいのか
わからないまま、GOGOGO!やがて、水温計真ん中ぐらいまで落ち着いてきた。よかたい、よかたい。
そろそろ、回転数を上げるかぁ!7、000rpmから、嘘のように回る回る。レッドゾーンまで、一気に回る
ぜ!!
六速全開!!速度不明、速度計の針が曲がってます(笑)。
今まで、レッドゾーンまで入れて走ったことないので注意しながら走行。振動がひどい!
だが、アドレナリンが分泌まくってバリバリ伝説!!~(イミフ)(汗。
気のせいか、Ⅱ型より早いんじゃねい。これ。カックラキン状態??
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気緩むとレッドゾーン、突入。気抜けん!!
さすが2ST、面白すぎる~。 ここで終わります。
Posted at 2013/07/08 01:54:11 | |
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2STバイク | 日記