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青レガの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2007年5月13日

EL DASH取付

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1
通販で購入しました。
箱、取説は汎用のようです。
取説はわかりづらいですが、メーターの取り外しができれば、特に難しいところはありません。
2
純正メーターパネルの上にELメーターを被せます。
取説では不要なバルブを外すよう指示がありますが、外しませんでした。それでも特に問題ないようです。
3
非点灯時は単なるホワイトメーターに見えます。
電源は日中も点灯させたかったので、イルミではなくイグニッションに接続しました。
4
わかりづらいですがグリーンです。
5
ブルーです。

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この記事へのコメント

2007年5月14日 15:43
こんにちは^^

早速取り付けられたみたいですね
元々のメーターバルブは外さなくて正解です。
4つのバルブの内、上側のバルブを外すと針の先が光らなくなります。また、純正の5wのバルブのままだと点灯2~30分後にバルブの熱の影響か、色が若干滲んだ感じがあった為(ブルーに点灯時、スピードメーターの100~120Km一帯と、タコメーターの2000~3500rpm付近が若干グリーンがかってました)色々試した結果、1.7wのバルブで良い具合になりました。
それでは♪
コメントへの返答
2007年5月14日 20:48
こんばんは。

なるほど、元々のバルブの熱の影響はありそうですね。
取り付け後まだほとんど走らせていないので、今度チェックしてみます。

またいいもの見つけたら教えてください。

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