• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yμtacuberのブログ一覧

2018年12月21日 イイね!

ルート16走行会inケイズサーキット

ルート16走行会inケイズサーキット12/16にグループの走行会で茨城県のなんか上の方にあるケイズサーキットへ行ってきました。




春の走行会では渋滞に巻き込まれて←重要、遅刻をしてしまったので走行会前日に高速でサーキット近くのPAまで行き車中泊



ただこれが後の悲劇を生むこととなりました

よりによってこの日は寒く気温は−4℃



気付けば車が凍ってます(;´д`)

そんな中軽装備でエンジンを切り4〜5時間仮眠




2日後風邪を引きました(笑)




そんなこんなで凍えながら第1集合場所に到着。

続々と一緒に走る人達が集まってきます。





RX-80000アンフィニ(たぬさん命名)














今回も多種多様なメンバーです。
なんかいいですよね、こんな風にいろんな車の走りが見られると刺激になります。




このコース走るのは初めてでしたが全長は800メートルくらいかな?
今まで走ったコースの中で一番歯を食いしばって運転したかもしれません(笑)




撮ってもらった写真。カッコいい(ニチャニチャ)
写真では速そうですが実際は怖くて踏めずトロトロ走ってました(´;Д;`)




今回でモータースポーツ引退(1回目)をしたヨコシマさんお疲れ様でした。



4年前くらいにお会いしてから何度も一緒に走らせてもらい当時友達居なかった私にとって貴重な思い出です(笑)


(あ、またなかぶーさん写ってるww)

ご結婚を機に1回目の引退するとのことですが、また復帰を待ってます。
プロレスラーの大仁田厚は7〜8回引退しては復帰してるので大丈夫です()




最後に参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2018/12/21 20:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月01日 イイね!

イベント:第10回 route16 走行会 ケイズサーキット yokoshima last run

イベント:第10回 route16 走行会 ケイズサーキット yokoshima last run
「イベント:第10回 route16 走行会 ケイズサーキット yokoshima last run」についての記事

※この記事は第10回 route16 走行会 ケイズサーキット yokoshima last run について書いています。

所属してるグループの走行会です!
あまりスピードを出すサーキットではないのでパワーなくても十分楽しめるコースと思います。(私もここのサーキットは初めて)




グループ自体も堅っ苦しい雰囲気はなくサーキット未経験者でも全然OK!


↑こんな事にはなりません

気になった方は参加表明か直接連絡下さい。
Posted at 2018/11/01 19:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

千葉⇄福岡

千葉⇄福岡もう1ヶ月以上前ですが福岡に帰省しました。





ここ最近帰省するときは飛行機で帰ってましたが今回は自走(^-^;


行くまえにしっかり洗車して1000キロ走り



到着した頃には虫と飛び石で傷だらけ(;´д`)
今回は山口で寄り道したりしたので合計20時間掛かりました。




文字ダラダラ並べても面白くないので友達とのツーショット写真














まぁ今回は1週間以上滞在しましたが正直全然時間足りませんでしたね…
会っておきたかった人や行きたかった場所がたくさんあり心残りでした(;´д`)



飼い主に似ることなく相変わらずブサイクなネコもだいぶ年取って老けましたが威嚇してきたりとまだまだ元気そうで良かったです(魚あげたら少し懐きました)





帰りも自走で帰るつもりでしたが帰る間際に発生した大阪の大地震の影響で高速通行止めになってたのでフェリーで帰ることに







車高低くて係員の人が戸惑ってました(^-^;ごめんなさい…


そんな感じな今回の帰省でした!
帰りのフェリーは少し寂しかったですがみんカラのグループからLINEで千葉に戻ってくる私を歓迎…






してくれませんでしたとさ(笑)





また時間を作って福岡に帰ります!
Posted at 2018/07/17 15:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月02日 イイね!

楽しかったGW

楽しかったGW楽しいGWも終わり皆さん今日から仕事で憂鬱かもしれませんが共に頑張りましょう…まだGWの人なんて居ないですよね?!( ˘ω˘ )

では私の儚いGWを振り返ります。

28日の夜仕事が終わった後Twitterの集まりで山梨へ










千葉県民でスバル乗りでもないのに参加。
エイト乗りの友達がいない

Twitter始めた頃に初めてできた友達がインプを降りるということでは片道3時間かけて行きましたが行った甲斐がありました( ˘ω˘ )



夜中の2時まで滞在した後千葉の幕張PAまで行き1時間の仮眠




寝不足全開で南千葉サーキットへ行ってきました。
エイトでは初の走行会(^^;)




四駆ですらまともに扱えきれなかったのにFR大丈夫かな?と思っていましたが意外と挙動も乱れずに走ることができ僕はやっぱり天才だったようです…

と思ってたらただ単に電子制御が働きまくってただけでした(笑)

ただインプに比べてよく曲がりますし乗りこなせば全然インプより良いタイムが出来る気がします(^◇^;)

走行時間以外はカメラで流し撮りの練習



流し撮りの極意を教えてくれた僕の師匠の車、前回は綺麗に撮れず悔しい思いしましたが…



前回よりかうまく撮れてる?!師匠評価を!(笑)



Instagramでゴリゴリに加工^_^;

その他走行会写真↓



























引きずりの刑?(笑)





タイムが良くなる御守り?(笑)




私も写真を撮ってもらいましたm(._.)m

今回も企画して下さったヨコシマさんありがとうございました。


5/1
とある方と密会の為柏の某所へ










お久しぶりの黒い夢さんとお会いしてきました!

超高級しゃぶしゃぶ専門店で昼食





やっぱ暑くなってきたらこれですね(°▽°)

昼食後はのんびり首都高へ



この真後ろから見る姿はカッコいいですね(^。^)
次回はサーキットでお会いしましょう!

こんな感じで私の尊いGWは終了しました( ;∀;)
短かったですが有意義な1日を過ごせたかなと…

それでは!



オマケ


ぶつけたら人生終わりそうな車が停まってました(笑)
Posted at 2018/05/02 10:47:02 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年04月11日 イイね!

イベント:第9回 ROUTE 16 南千葉サーキット走行会

イベント:第9回 ROUTE 16 南千葉サーキット走行会
「イベント:第9回 ROUTE 16 南千葉サーキット走行会」についての記事

※この記事は第9回 ROUTE 16 南千葉サーキット走行会 について書いています。

今年もあります、春の南千葉サーキット走行会。
比較的短いコースで最高速も2Lターボで100キロ行かないぐらいのミニサーキットです。
クラス分けもあるので初めての方や自信がない方でも十分楽しめます。
もちろん俺が一番速いぜ!って方も大歓迎です。グループの怖い人達がたぶん相手してくれます(笑)

興味がある方はお気軽にコメント、DMお願いします!
Posted at 2018/04/11 19:28:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RX-8 クラブスポーツチタンテールマフラー Ver.2 https://minkara.carview.co.jp/userid/1925340/car/2422576/9580943/parts.aspx
何シテル?   12/06 00:36
2015年に福岡から千葉にやってきました。時々方言が混じってるみたいですがスルーしてください(笑) 車はスバル インプレッサ(GDB-F)に乗ってます。買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Defi-Link コントロールユニット & インマニ計センサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:51:23
Defi ADVANCE BF ( アンバーレッド )油温、油圧計 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 01:24:13
パワステポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:23:16

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
インプレッサ(GDB-F)から乗り換えました。 パワーない燃費悪い壊れやすい車ですがそれ ...
その他 ちゃり その他 ちゃり
ガソリン節約、運動不足解消するべく購入。 折りたたみ式なので車にも積むことができて何気に ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
アクセルを踏めば暴力的な加速、緩めれば街乗り快適な車でした。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
縁あって格安で手に入れました。 もともとはインプの相次ぐ不調と走行距離を抑えるため、また ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.