今では数少ないFR M/Tのコンパクトセダンです。パッケージングが最高です。このぐらいのサイズのFR M/Tセダンは今後そう出ないでしょう。 燃費は、片道約10kmの通勤で10.5km/L前後、長距離では最高18.5km/Lを記録しました。
所有形態:現在所有(メイン)
2006年04月12日
電動化が加速する中、時代に逆らうガソリンエンジンのリーサルウエポン。 R32GTRとほぼ同出力/トルクで、車重が200kgも軽い。これで遅いわけがない。 どこから踏んでも怒涛の加速を見せつけます。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月26日
発進時のエンジン音が大きいのとCVTが滑る感じが気に入りませんが、軽量を活かしたハンドリングはそこそこ良いと思います。 また頭上スペースが広いので快適です。 燃費も下道長距離で26.9km/L走り大満足。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年05月13日
SUVにしてはハンドリングが良かったC-HRより更に走りが良い。乗用車感覚で乗れます。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月19日
KP61からTE40へ。 T-U(1400cc)改め2T-U(1600cc)へ改装。 我が車いじりDIY人生の始まりの車です。 フロントグリルが少し変ですが、ヤンキーではありませんでしたので、あしからず。(冬場の暖機時間を短くするために付けただけです。(^^;))
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月09日
ご存知TE71。 TE40のエンジン載せ換えに味をしめ、DIY街道まっしぐらの時です。 1750に改装+TRDの足で痛快そのものでした。 当時の写真が少なく、AE70にバトンタッチする最後の写真です。スタイルも大好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月09日
TE71から乗り換え。 クリスタルカットのこのスタイルが大好きでした。 足はモンロー、エンジンはDIYオーバーホールしました。 キャブのメイン&セカンダリージェット、パワージェットなどを良くいじっていました。 今のVitzよりも軽いボディのおかげで、峠の下りは結構楽しめました。 いい車だった~。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月09日
AE70から乗り換え。 人生初のFF車。(たぶん最初で最後) 何故か写真が見つからず、こんなものしかありませんでした。 BILSTEINに改装した足で、コーナーでもロール知らず。 こんな固い足によく子供も耐えてくれたものです。(^^;) 未だ実家で現役で走っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月09日