ホンダの400ccレーサーレプリカの最後発にしてホンダ400ccV4エンジンの最終進化系 …とはいえ流石に古い車体なのでリフレッシュや近代化改修を行いたい所存…… しかし、400ccV4は伊達では無いのでツーリングにワインディングにと引っ張りだこな我が家のエース車両
所有形態:現在所有(メイン)
2015年10月24日
やっとの思いで購入した最初の車。 普段使いから遠距離から、果ては原付のトランポ(!?)まで可能な有能過ぎる愛車。 …?使い方が荒い…? まさかそんなそんな………… フジツボマフラーが装着されていたものの、他はほぼノーマル状態(との認識)で入手。 入手後は、予備エンジンフードを用意した上でC- ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年07月10日
モンキーがまさかの3号機…… 大破した1号機と一時的に組み上げた2号機に次いで製作。 ……折角カスタムするならZ50J形式の純正フレームで組みたかったので1号機と2号機から各部を移植した。 1号機もフレームの再塗装を考えていたが、某オクで再塗装済みの6V系純正フレームが出ていたので……って話 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月31日
まさかのモンキー2号機 実態は、1号機組み上げの為に後から追加で手に入れた「純正/社外混じりの部品取り車」で使用されていた5L6v系中華フレーム。 当初は1号機完成後にパーツお飾り用の車体でも作ろうかと企んでいた。 だが、その1号機が完成から一月と経たずにフレーム大破という事態に…… その為、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月20日
XR50のフレームを用意してゼロから作り上げた車体。 初期ではエイプのカスタムで余剰となった前後足周りを使用して前後ドラムブレーキ仕様として組み立て。 その後、エイプ1号機の解体に伴って80ccエンジンやXR50/XR100用の足周りを移植。 現在は電装関係の仕様変更に伴ってハーネス加工…しようと ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月12日
気になっては居たけど他に弄れる原付いっぱいいるしなぁ……と敬遠していたが… 某オークションにて5L6vの純正フレームと共にエンジンや足周りとかのごちゃ混ぜバラッバラなパーツとして出品されているのを発見してしまい、入手。 要はまたフレームからの組み上げって事で。 案外パーツが足りなかった&色合い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月19日
欲しくて欲しくて探していた´94HRCカラーの後期NSR50 整備無しの現状車両を中古で購入後、バラさずそのまま乗っちゃったらなんかエラい事に…… 納車後、一週間経たずに腰上のOHを施工。 シリンダーのウォータージャケットが詰まってオーバーヒートって…… その後は大きなトラブルも無く、秋葉原 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月18日
師匠からのお下がり車両 第3段 現在も所有/登録中 RVF入手以前に高速を使ってツーリングに行こうかとの話が出たので借してもら…からのお下がり。 普通二輪枠として初所有した車両で、フルサイズのオフ/モタとしても初だし、250ccとしても初の車両。 当時所有の車両の中では性能的にも一番良い車両 ...
所有形態:その他
2019年03月20日
出自としては、部品取り扱いで入手した1号機が水没疑惑な車体だったのもあって、色々と部品を買い足していく上で別途に用意した書付きの前期型フレーム。 NSR50のフレームとしては(多分)3号機。 現在も所有/未登録 HRCカラーの後期型を手に入れていた事もあり、こちらはネイキッド仕様にして近場の買い ...
所有形態:その他
2019年03月20日
某オークションにて書無しの不動車両として入手。 現在も所有/未登録 RVF/NC35で気になる点がちょいちょい出ていた中、NC30ならばΦ41の正立フォークでありCB400SF等のトップブリッジが小加工で取り付け出来る… といった情報が転がり込んで来たので、普段使い出来てメンテ時に気を使わずに済 ...
所有形態:その他
2019年03月18日