• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニクタの愛車 [ロータス ヨーロッパ]

整備手帳

作業日:2011年12月30日

覚悟はしてましたが、漏れなく洗礼をヽ(*^。^*)ノ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
米国のJhon様より購入、通関(横浜)出たと業者より連絡、今日で仕事納め手元にはJAF新規会員証&仮ナンバー (^▽^) ハッハッハ

業者様はローダーで運びますよと言ってるのに、、 アホやな(自宅大阪よ)

八王子で無事引渡し終わり、談合坂SAで再スタート出来ず
レンタルローダーで帰宅となりましたが
楽しい思い出が出来ました ヾ(´▽`;;)ゝ

写真はJhon様の自宅みたい





2
新規登録での車検となりますので、専門ショップM・モータース様にお願いしました

エンジンがZetecの2L・ミッションはルノーフェゴNG3に換装されてるのですが、新規の場合これらの詳細なデータシートみたいなのが必要だそうで、、、
私にはぜんぜんわかんないです ヽ(ー_ー )ノ
3
その他車検を受けるには多数の箇所に手を入れる必要があるみたいです

触媒はいらないがクランクプーリーでの点火タイミングなので
ガス険がノーマルロッパより難しい
4
リアはディスク&willwood \(^ ^)/

サイドブレーキの機構がな~い (T_T)
5
2本出し排気管 ( ̄ー ̄)v

音量ハンパじゃないので、アイドリングでも耳がジンジンします
トーゼン車検むり~ このエキゾーストシステム(USA製)

排気を廃棄、、、、、(。_゜)〃ドテ!
6
米国内ではそこそこ人気らしいですが日本では迷惑な音量です
メーカー名DYNOMAX ダイノマックス
名前からして(^O^)

タイコ指で押したら、ペコペコと凹みます、歪になっちゃいました
7
新規3年車検2012年7月に取れて、約2年経ちましたが
この間小細工・修理多々ありました

時々UPしていきますので、みんから先輩方々、コメント・ツッコミ
アドバイス等など宜しくお願いします
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ、ホイール交換

難易度:

ダンパー交換

難易度:

2次エア対策🤨

難易度: ★★

ベンチレーターを自作してみた

難易度: ★★

BELL Deer Warningを(再)装備の巻っき~

難易度:

ヨーロッパ 道東ツーリングのための整備を実施 の巻っき~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月23日 23:37
2本出し排気管
このバックスタイルがいつ見ても
カッコイイ~

コメントへの返答
2015年2月24日 9:36
こんちわ~
前オーナーが2本にこだわって
改造したみたいです

白のさんの改造期待してます!

2015年2月24日 20:42
現在のフルエキを使って
タイコから作って交換したいですね~

エンジンもパワーありそうですね~
素晴らしい

興味津々です!!^^)/
 
コメントへの返答
2015年2月25日 21:16
興味津々ですって!まあ うれしい!
じゃこれをw

前オーナーJhonさんのドキュメントです
英文、、、(--;
 
Powertrain
“Bullet proof” powertrain: Ford Zetec mated with a 200hp rated NG3

5 speed Renault transmission

Engine: Brand new 2l Zetec with $1,700 in head work done: port & polish, pulley kit (blue), cam sprockets (blue) 9mm rod bolts, Crower single spring and TI retainer kit, Crower 32mm HD intake valves

Crower 28MM HD exhaust valves, and Crower stage 2 cams: intake 268/.373; and exhaust 276/.391

The engine has only testing miles on it (~150 miles)/li>
Compression 9.55:1
Horsepower not dynoed, but should be north of 200 hp

MR2 cable shifter

Racing flywheel

New heavy duty starter

New Centerforce heavy duty racing clutch

New Power Master racing alternator & new battery

Used Renault NG3, 5 speed transmission excellent condition; backlash professionally adjusted.

プロフィール

乗れるプラモデルが欲しい方におすすめです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
故障を楽しめるようになったら一人前
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation