
4月15日(水) 今年度 最初の休暇をとって、筑波サーキットへ。
明け方まで降っていた雨もやみ、快晴となった。気分上々で圏央道 → 外環 -> 常磐 と、いつものルートで
サーキットに 10:30 に到着。今日は 2輪の方が多い。
筑波サーキットを走る場合、原則として随伴者を求められる。万が一に備えてのことだろう。
が、私のように、なかなか随伴者を伴えない方も多いはず。10年くらいまえから、そういう人のために、
緊急連絡先を提示することで走行が可能になった。ただし、単独であることを示す腕章をつけなければ
ならない。この腕章、いぜんはデポジット500円が必要だった。が、この4月から撤廃されたらしい。
まぁ、500円を返すためにスタッフも遅くまで残ってないといけないし、大変だもんね。
気温、路面温度 共に高め。。タイムでないだろうなぁ と思いながら走ったら、、
やっぱり、出ませんでした。orz
6秒2 が本日のベスト。せめて 5秒台にいれたかった。ダンロップ下、最終 いずれも良い感じに
まとまってきているのだが。。区間タイムとかちゃんと見直さないとだめだな。。
備忘録:
空気圧 冷間 前 0.130 MPa 後 0.135 MPa (温間で 0.160 MPa 前後)
E1: GT Wing 前後共に 1段上
E2: GT Wing 前後共に 標準
走った感じは、E2のほうがタイムでてる気がしたのだが、P-LAP 上ではE1 の方速かった。
人間の感覚って当てにならんなぁ。。
E2 の直前、怪しい雲が裏ストレート方向から、、走行終了後 そそくさと帰路へ。
しかし、府中のあたりで 土砂降りにあってしまった。。とほほ〜
Posted at 2015/04/16 10:28:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ