
ミッションのレバー周りの修理が完了した。
ギアとミッションをつなぐ小さな輪が歪んでいただけなのだが、
新品にしたらフィーリングが変わって、重くなった。
しっかりとギアが入るようになったのだろう。
ギア操作だけは新車感覚である。
このフィーリングでレビューをすると、
この車が言われていた 「操作感が全体的に重い」 という表現が的を射ている。
逆に言うと、この味付けは、オン・ザ・レールのコーナリングと相まって安定感と安心感をもたらす。

ついでに頼んだのが、ヘッドライトのゴムの接着。
フロントのエアロを変えているというのもあるのだが、
このヘッドライトの周りのゴムが取れかかるのだw
これもビキッとくっつけてもらった。
今年もまた駆動系のトラブルが発生した。
やはり年数が経ってくると、負担がかかるところは全部交換するくらいの勢いになってくる。
他にも、ブーストコントローラーが若干腐っているのにも気づいている。
夏はコンマ 1 程度、設定値よりブーストがかからなくなっていた。
冬になったら気温が下がったため、ちゃんとかかる。だから最近は逆に調子がいい。
久しぶりにみんカラらしい日記だ (笑)。
Posted at 2012/12/29 23:27:56 | |
トラックバック(0) |
セリカ | クルマ