2015年12月28日
今シーズン初の雪遊びしてきました。
ウチの車、丁寧に乗ってあげると、丁寧な動きをしてくれました。
ただし、同乗者がいるとまたかなり違った動きするから、また動かし方変えなくてはならなくなる…
どちらにしても荷重を静かに丁寧に動かしてやると、良い動きをしてくれます。
集中力が凄く大事(´Д` )
ボケーッとしてると、いきなりあちこち飛んで行こうとしますm(_ _)m
速く動かそうとすると、速くて正確な操作を要求してきます。昨日は速く走ると暴れて暴れて全然言うこと聞きませんでした(´Д` )
でも以前なら、暴れているってことにも気づきませんでした笑 暴れさせてねじ伏せてる気分でしたm(_ _)m
今はゆっくりと正確に荷重動かす練習をちまちまやってます( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/12/28 12:05:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日
自分は今の所、ロードスター降りたら次はアルトワークスに行くつもりでいます。まだ先の話ですが。
でも、ロードスター降りたらこの超ムズイFRまた乗りたくなりそう笑
金かかる(つっても他のターボとか4wdとかから比べればなんてことないすが…)から降りるつもりでいたけど、最近少しずつ乗れるようになってくると、今までなかった愛着が湧くわけで笑。買って最初の頃にブログで書いた馴染む道具になってきたのですよね。
まあ先の話ですが、この車がより手足になるように頑張ります( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/12/23 18:56:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月18日
最近アクセル多めに開けてるせいか、エンジンが
良く回ります。しかも4000超えてからもクラッチ交換したから加速が良い。この2つ合わせて1800が2000になった位の違いがあります( ̄▽ ̄)
それはそうと、後輩と山行って、また自分の中の発見があったので…笑
というのは、走らせ方が変わったので目線が違うし、それによってブレーキポイントも違う。
今まではコーナー先想像出来てなくて入り口凝視、ブレーキ遅いから膨らむ。
後コーナリング時、ブレーキの踏力に一番意識を費やしてたのですがそこ意識するのやめました。操作は経験でとっくの間に身についてたので、操作に意識せず荷重変化に意識を持って行きました。
これらの結果、今はアシノーマルで捨てても良いスタッドレスという仕様で、前ならこれがスタッドレスはヨレるしブレーキ効かないとか、アシがフワフワするとか思ってたのですが、全然気にならなくなりました。
車は自分で安定させるもんだと気づきました。
今はコレなら雨の高速さえ走らなきゃ、夏もスタッドレスで良いとさえ思えますm(_ _)m
Posted at 2015/12/19 06:14:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日
まだ早いですが今年の総括。
まず車関係は上々でした。
ジムカーナとサーキットを2-3回参加するにとどまりましたが、最後のリンク走ってからは掴めるものがあり、車の走らせ方が変わりました。長い長いトンネルから抜け出せた感じがします。改めてGproに通って良かったと、関係各位にはこれまでもこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
その他プライベートは全般的に良かったんじゃないかな?と思います。
仕事は、10年という節目なのか、もうなにやってもヤル気は出ないし上手く行かないし、方向性は見失うし、悩み疲れて体調崩して休んでしまいました。
一応今は復帰してますが、こればっかりは仕方ないのかな。今も相変わらず浮上の気配無し。毎日鬱。でも冷静にもなってきてます。悩んだけど結局は仕事を変えることになると思います。
人間生きてれば色々ありますね(´Д` )
良いこともありつつも、辛いこともあり大変な一年でした。その中でも得られたこともあります。
良い歳になってきたし、少し腰を据えて無駄なことにジタバタせず、大事なことを選んでじっくり向き合ってやっていこうと思います。
来年もまた皆様よろしくお願いします。
Posted at 2015/12/04 21:24:36 | |
トラックバック(0) | 日記