2015年11月04日
別に師ではないのですが、今年入った会社の新人が自動車部出身という、稀なケースの人材だったのでよく走りに行く格好の口実として使わせてもらってます。
昨日のリンクの走行会にGproアルト貸してくれるとのことだったので、良い機会だからと新人君を連れてダブルエントリーしてきました。
ちょっと先輩風吹かせよう笑
と思ってたのか思ってなかったのかはあれですが、蓋を開けてみると、
ふたったの0.03秒差で辛辛勝利…
途中抜いて抜かれてを何度も繰り返し、最終的に互いに1秒縮めらましたが、差はたったの0.03秒すよ
彼はサーキット経験0の若干20歳
なにこれ死にたい(-_-)
醜い言い訳させて貰えば、途中雨降ってウェット路面になった時は3秒差をつけてやったぜ!
て、実は後輩が先輩立てただけじゃね?(-_-)
Posted at 2015/11/04 08:02:01 | |
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2015年10月18日
車検上がったので車取りに行きがてら監督とお話し。
今の車耐久仕様にロールバー入れて冷却やらブレーキやら
タイヤ、後バネ?つかそもそもクラッチでしょ?
幌も綺麗にして程度も良いのにロールバー入れるてことは
売れない車になるわな。しかも仕上げても勝てる車でもないしなぁ?
て話になって、当然ながら自分も頭の中で計算してたしそしたら
軽自動車買えるわなとは思ってた。
そしたらやっぱり増車という話になるわけで。
それが良いかとその時はその方向で考えようと思いました。
でも、それなら今の車クラッチとバネだけやってちょっと遊べる範囲のサーキット
を走る方が今の車を活かして走れる。
現状は確かに中途半端だけど去年今年とじわじわと作ってきたし、一番金のかかる
幌も変えたし、車検とったばかりだし売るってのもバカバカしい。
しかし2台持つと今の車はむしろ邪魔。
結論としては今の車で来年1シーズンはリンクサーキットの月一走行会出ようかと。
プラスでジムカーナは遊び程度で。
来年遊び倒したら17年の春~夏に今の車売りますわ。それから軽自動車に行きます。
あんまり悩むの嫌なんで今のところはそれで進めます。
機会があれば自分の車以外でSUGOとか走ります。
以上
Posted at 2015/10/18 21:25:43 | |
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2015年10月16日
オススメはしないけど、一度乗ってみて良かった
買うべき。
Posted at 2015/10/16 23:13:12 | | クルマレビュー
2015年10月13日
自分、そんなに日産の車に惚れたことないので
リーフのCMの物議とかどうでも良いのですが。
日産の車に惚れて乗ってる人は周りに多数いるのでその人達には同情します。
とはいえ企業だから変革も金儲けも必要だから、情緒的なことばかりも言えないしね。
でもそんなに自分の会社の過去を貶してるとも受けとられかねないようなCM流す位なら、日産て名前やめちゃえば?
その一方で、私のやっちゃえは来季の耐久レースの菅生の体感に参加
ロールバー導入
バネ変更
ブレーキパッド変更
タイヤ追加
ハンドル変更
追加で金あればクラッチとマウント交換もしたい。
追加で50万円位?
トータル100万円位つぎ込みですな笑
まー、一度の人生ですからそれ位やっちゃえで良いよね。
Posted at 2015/10/13 20:36:47 | |
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2015年10月08日
幌交換しました。
写真アップとか面倒なので関係各位には現車確認願います笑
代車が予てから憧れてたZ4。まさかの代車でZ4。
そして乗って見てのBMのボディと足の良さに脱帽。
攻める車じゃないけど、攻めても何も起きませんという懐の深さ。ワインディング走ったけど、限界はわかりませんでしたという凄さ。
そして、ずーっと2.5リッターだと思ってたのが実は2.2リッターという力強さ。
何もかも自分の理想の車でした。
でも、これを買わなくて良かった。
これ買ったらゴールだもん笑
休日にゴルフとかカフェ巡りとか、変態がしないことにハマって普通の人間になってしまうわこんな車!
いつか変態じゃなくなったら買いますw
あ、ジムカーナから路線変えて来年からサーキットデビュー予定してます。
結局ロールバーとか入れるとか阿保ですw
Posted at 2015/10/08 19:59:38 | |
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