• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

四国でうどん屋巡り

GWの一日を使い、父と妹旦那及び山中家で四国へうどんの旅。神戸近辺は混んでましたが比較的スムーズに移動出来ました。2軒行きましたがどっちも美味しかった。

1軒目は高松のさか枝さん。


不覚にもうどんを入れてもらった後暖めるという行為を忘れていました。が、それでもアゴ出汁がうまい。お昼時で並んではいましたが、回転も早く、それほど待たずに食べれたのもよかった。

腹ごなしに海岸お散歩。
日本海と違って波が穏やかで良いですなぁ。島が一杯なのも良き。
対岸の本州は工業地帯のはずですが水も澄んでてキレイ。中国や韓国のごみが流れ着きにくいからかな?




2軒目は東かがわ市にある元匠さん。


やはりうどんはうまい。
父の冷やかけを少しもらいましたが、これは腰があって最高。今度来ることがあったら冷やかけもいいな。

天気もよく暑くも寒くもなく良い休日が過ごせました。
ヴェルファイアの燃費も高速でちょっと延びて良かった。それでも9kmですがw



ブログ一覧
Posted at 2024/05/07 22:00:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 讃岐うどんツアー 1日目
PENSUKEさん

石川うどん
98Rさん

2024 讃岐うどんツアー 2日目
PENSUKEさん

2023夏休み②
こうた with プレッサさん

なりや 上福岡店
98Rさん

手打ちうどんますや
98Rさん

この記事へのコメント

2024年5月11日 16:35
ロングドライブお疲れ様です^^

燃費も乗り心地もプレマシーより良いと勝手に想像してたんですがやっぱり大きいと燃費に響くんですね。

腰が強い冷製うどんは麺類最強だと個人的には思ってます(笑)
コメントへの返答
2024年5月16日 23:01
返信遅くなりました(汗
コメントありがとうございます。

乗り心地は良いのですが、プレよりもフワフワしています。なので結構はずみますね。
燃費は…重量2t近くあるのでしゃーないですね。

冷製うどんは史上最強です!

プロフィール

「【音楽ネタ】偉大なるミュージシャンが逝去 http://cvw.jp/b/1930271/47728603/
何シテル?   05/18 22:42
自然が大好きナチュラル派を目指すインドア派。 音楽と食べ物と愛があれば人間生きていけまする~。楽器もダイスキ。どっかいくのもダイスキ。のんびりダイスキ。のほほ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

久しぶりのオフ会 in 金沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 23:24:25
壊れた~(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 18:46:05
不明 アルカンターラ調スエード生地シート糊付き ダークグレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:02:43

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
プレマシーからの乗り換え。 グラファイトメタリックです。 これから宜しくお願いいたしま ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車ですが、きびきびとしたいい走りですねぇ。
トヨタ カローラスパシオ すぱし男君 (トヨタ カローラスパシオ)
人生初購入の車です。 石川に来て車が必要となり中古ディーラーを探し回ったところ、来店の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation