• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月08日

台風18号の軌跡

台風18号の軌跡 4:33に停電してから約10時間後・・・午後2時半過ぎにやっと電気が復旧しました^^;
ま、その間に洗車してたわけですが(爆)

我が家の被害はタイヤ保管ラックの転倒とカーポートの屋根の破損ぐらいでした。
タイヤ保管ラックのところはちょうど風の通り道になっていて突風が吹き抜けるようでした。
今後は保管場所を変えないといけませんね~(50kgぐらいあっても吹っ飛ぶのですからw)

で、洗車前にざっと市内を巡回したのですが港は酷いですね~
高潮気味で普段よりも潮位が高かったし、ガードレールが根こそぎ飛んでました(汗

そして豊橋市内のスーパーなどはほぼ営業休止。
多くの地区が昼過ぎまで停電してましたから無理ですよね~。

隣の豊川市まで行けば営業してるお店はありましたがw

フォトギャラリー
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2009/10/08 17:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しんどい週末
ふじっこパパさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年10月8日 18:42
豊橋のスーパー涙目ですねwww
うちは通常営業でしたwww
コメントへの返答
2009年10月8日 18:52
え?やってたの?
行けばよかったな~、豆腐がなくって味噌汁がさびしかったYOwww
2009年10月8日 19:58
家の近所しか外出しませんでしたが・・・・
やはり大変な事になっていたんですね(;^_^A
コメントへの返答
2009年10月8日 20:09
明日も名古屋へ行きますが山越えは止めておこうw
2009年10月8日 20:24
柱の某家電量販店とその周辺のスーパーや飲食店は閉店状態でした。。。
道のいたるところの信号が機能してなかったし、大変な状態でした^^;
コメントへの返答
2009年10月8日 20:53
ゲオまで営業してなかったのはビックリw

車早く直るといいですね><
2009年10月8日 20:36
今回は風台風としても強烈だった(汗
コメントへの返答
2009年10月8日 20:53
大阪-名古屋間を通過すると思いきやまさかの豊橋直撃www
2009年10月8日 21:14
やっぱり台風の東側は酷いなぁ。。。
今、天井が落下した豊橋の自動車販売店がTVに映ってます。。。
コメントへの返答
2009年10月8日 21:27
ガスパールの呪い(爆)
2009年10月8日 21:22
豊橋近辺が1番酷かったみたいですね。
豊川橋でトラック4台横転してたし…

ウチは物干し台が飛んで行ったくらいでしたが、隣は物置が家に刺さっているし、裏の工場は屋外の機械が全て倒壊してましたよ!
コメントへの返答
2009年10月8日 21:29
知多に上陸・・・という報道がありましたが実質台風の被害の大きい東側は豊橋を直撃していきましたからね^^;
大型台風ぐらいだったら悪天候ドライブが出来ますけど、今回はさすがに身の危険を感じたので止めましたw

豊川橋を強風のときに渡るなんて無謀ですw
2009年10月8日 23:00
うちは「主(母)が居るからそれるよ~」と言ってたらそれた(笑)
コメントへの返答
2009年10月9日 7:19
関東も影響があったようで(∋_∈)
2009年10月8日 23:42
予報外れて関東も暴風域に入っちゃいました(ーー;)

ここしばらく自分は洗車してなかったのに・・・。
コメントへの返答
2009年10月9日 7:19
誰か別の人が儀式したんですかね(笑)
2009年10月9日 1:27
まさかこんなに被害が大きくなるなんて予想もしてませんでした^^;

なのに休みにならない会社ってヒドイww
コメントへの返答
2009年10月9日 7:21
事前では大都市が危ないと言ってたのにまさかの進路変更で涙目w
2009年10月9日 7:18
当初の予報より西にそれてしまいましたね。
直接的な被害はないですが、通勤は難儀しました(^^;
コメントへの返答
2009年10月9日 7:31
昨日は出勤どころじゃなかったです(笑)
2009年10月9日 11:30
ご無事で何よりです。
橋でトラックが横転している画像見て驚きました。。。
コメントへの返答
2009年10月9日 16:41
港には行ったけどコンテナゾーンは見てなかった(入れないけどw)

輸入車のモータープールが潮丸かぶりでカワイソスw
2009年10月9日 19:07
田原ではかわらが飛んだって聞きました。
そちらは余程酷かったんですね。
コメントへの返答
2009年10月9日 23:37
うちも一枚だけ?瓦落ちたみたい(笑)
2009年10月9日 20:12
停電しているとき、あたしも車を洗っていました(^_^;)
台風で結構、汚れましたよね(笑)

話はそれてしまうんですが、アーシャーの歓迎会は来週になったのですね★゛まぅまぅ様は行かれるのですか?(*^_^*)
コメントへの返答
2009年10月9日 23:42
みんな同じ考えなのかガソリンスタンドの洗車機に長蛇の列が出来てましたねwww
これからもちょくちょく洗車して可愛がって下さい(笑)

来週水曜日に行ってきますよ~
アーシャーよりもシマウマの赤ちゃんが目当てですが(*´ω`*)
お暇なら行きます?
2009年10月9日 21:47
久々の台風ですが何とも被害がねぇ~(-_-;)

うちの近くも道路が崩れた・・・
コメントへの返答
2009年10月9日 23:43
橋が落ちたり知多も被害出たみたいですね
2009年10月10日 19:26
竜巻以来の大災害って感じでしたね・・・
コメントへの返答
2009年10月10日 20:50
竜巻懐かしいw

間近で見てました(爆)

プロフィール

「昨日は夕方にふと思い立って富山県の高岡までドライブしてました。今日の復路は下道で越前海岸初めて来た!
東尋坊はおひとり様だと面倒そうなのでスルーです。」
何シテル?   08/20 13:59
【T2 No.110】 整備された国道よりも放置された酷道を愛する身体を張ったネタ師ですw 年間10万kmぐらい走ってるのに愛車の走行距離が伸びません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Odula / OVER DRIVE R-spec マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 10:21:53
東海マツダ販売株式会社 
カテゴリ:マツダ
2006/12/12 16:12:26
 
MAZDA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:マツダ
2006/12/12 16:11:45
 

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド 二代目サーティ (マツダ CX-30 ハイブリッド)
CX-30 20S PROACTIVE TOURING SELECTIONより乗り換えま ...
マツダ CX-30 サーティ (マツダ CX-30)
CX-30 20S PROACTIVE TOURING SELECTION FWD 6M ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワールドプレミアでソウルレッドのNDの後ろにひっそり置かれた白のモックアップに心惹かれ。 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2002年の初代アテンザ発表時にレンタカーで1日乗って以来、それまで車に関心のなかった自 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation