ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
日産
>
シルビア
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [あちょ]
あちょの気まぐれシルビアブログ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
あちょの愛車
[
日産 シルビア
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (61)
|
整備手帳 (39)
|
燃費記録
|
フォトアルバム
|
フォト (35)
|
クルマレビュー
|
買い物記録
|
ラップタイム
愛車プロフィール
コメント(0)
足回り、ブレーキ回り重視のセッティングを行ってきましたが
タービン交換、エンジンブローをきっかけに
2.2L化に仕様変更することになり、
すごいもの凄いエンジンの生まれ変わりました。
これで遅いと格好付かないです。
実は、スーパーオーディオ車だったりもします。
※ 現在ショップにてエンジンO/H中 復帰は6月中予定
【ボディパーツ】
・フロントバンパー
ヒッポスリーク
・サイドステップ
GPスポーツ
・リアバンパー
D-MAX
・ボンネット
メーカー不明(カーボン)
・GTウイング
D-MAX
・フロントフェンダー
KAZAMA
・ドアミラー
ガナドール(カーボン)
・その他
自作アンダーパネル
自作カナード
【補強パーツ】
・ロールバー
サイトウロールゲージ(7点)
・タワーバー
クスコ
・フェンダー内サポート
BSY こだわりサポート
・テンションロッドブラケット補強
BSY TBS
【インテリア】
・シート
レカロ SP-G
・シートベルト
サベルト(6点)
・シートレール
ラストラーダ
・ステアリング
ナルディ クラシック(シルバー 36φ)
・シフトノブ
MF-R
・スピンターンノブ
メーカー不明
・その他
リアシート外し(店員乗車2人変更)
アンダーコード剥がし
内装塗装(ブルー)
【足回り】
・車高調
オーリンズPVC (サーキット用仕様変更)
・スプリング
SWIFT (F:10 R:8)
・ピロテンションロッド
KAZAMA
・リアアッパーアーム
KTS
・トーコンロッド
KTS
・タイロッド
イケヤフォーミュラ
・タイロッドエンド
KTS
・スタビライザー
SWIFT
・ロールセンターアジャスター
MF-R
・リアメンバーカラー
KTS
【ブレーキ】
・キャリパー(F)
純正ビックローター(324φ)
・キャリパー(R)
Z32純正
・ブレーキローター(F)
プロジェクトμ SCR-PRO
・ブレーキローター(R)
プロジェクトμ SCR
・ブレーキパッド(F/R)
WINMAX ARMA SS
・ブレーキライン
キノクニ
・その他
ABS撤去
【吸気系】
・エアクリーナー
HKS スーパーパワーフロー
・サクション
ワンオフサクションパイプ
・エアフロ
Z32純正
【排気系】
・マフラー
HKS ハイパーパワーマフラー
・エキマニ
SECTION
・アウトレットパイプ
HPI(75φ)
・フロントパイプ
BLITZ(80φ)
・触媒
APEXi スーパーキャタライザ
【エンジンパーツ】
・カムシャフト
HKS(IN/OUT 264°)
・ピストン
HKS 2.2L用(87.5φ)
・コンロッド
TOMEI
・メタル
TOMEI
・クランクシャフト
TOMEI 2.2L用(ストローク91mm)
・ヘッドガスケット
HKS(1.2mm)
・アルミプーリーキット
TRUST (W/P・P/S・ALT)
・エンジンマウント
NISMO
・エンジントルクダンパー
SECTION
【冷却系】
・インタークーラー
HPI
・ラジエータ
ヤシオファクトリー
・オイルクーラー
TRUST
・オイルエレメント移植
TRUST
・アルミオイルブロック
メーカー不明
【過給器系】
・タービン
HKS GT-RS
・タービンライン
キノクニ
【点火計】
・プラグ
NGK レーシングプラグ
【燃料系】
・インジェクター
NISMO(740cc)
・フューエルポンプ
NISMO
・フューエルレギュレータ
SARD
・フューエルフィルター
Z32純正
【ランプ、レンズ】
・ヘッドランプ
メーカー不明 HID
・レールランプ
メーカー不明 ユーロテール(ブラックスモーク)
【メーター】
・ブース計
DEFI BF
・水温計
DEFI BF
・油温計
DEFI BF
・油圧計
DEFI BF
・コントロールユニット
DEFI
・マルチメーター
メーカー不明
・サーキットカウンタ
ラップショット
【電装系】
・CPU
APEXi パワーFC(現車セッティング)
・ブーストコントローラー
BLITZ SBC-iD
・その他
HKS EIDS
バッテリー移植(トランク)
アーシング
【駆動系】
・ミッション
HPI クロスミッション
・クラッチ
NISMO カッパーミックス
・フライホイール
NISMO
・LSD
NISMO GT-LSD
・クイックシフト
C'S
・ミッションマウント
NISMO
【タイヤ・ホイール】
・ホイール
ウェッズスポート SA70(サーキットグリップ用)
メーカー不明 メッシュ(サーキットリア用)
YOKOHAMA AVSモデル5(街乗りフロント用)
エンケイ レーシング(街乗り/ドリフトリア用)
S15純正(ドリフト用)
FD3S純正(ドリフト用)
・タイヤ
YOKOHAMA A050(サーキットグリップ用)
ATS SPORT(街乗り・ドリフト)
【オーディオ】
・プレーヤー
carrozzeria DEX-P01
・イコライザー
carrozzeria DEQ-P01
・アンプ
JBL GTO75.2Ⅱ(メイン)
ロックフォード(ウーファー)
・スピーカー
JBL C608GTi
・ウーファー
ロックフォード PUNCH P212S4
・その他
デッドニング
バッフルボード
ケーブル全交換
【その他】
・レーシングスーツ
SPARCO SPRINT6
・レーシンググローブ
SPARCO
・レーシングシューズ
SPARCO
・ヘルメット
メーカー不明
型式
s15
所有形態
現在所有(メイン)
車歴
シビック⇒シルビア(s13)⇒シルビア(s15)
最終整備日
2012/05/04
総件数(39件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> 日産 シルビア トップ
> 日産 シルビア パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「二度目の正直!?
http://cvw.jp/b/193074/46706425/
」
何シテル?
01/27 23:20
あちょ
[
神奈川県
]
20代の時は全力で車いじりと、サーキット走行に明け暮れてました。 バカばっかやってました。 30代になって結婚して子供も生まれ、だいぶ落ち着いちゃいまし...
61
フォロー
66
フォロワー
ユーザー内検索
掲示板
あちょの掲示板
愛車一覧
日産 シルビア
足回り、ブレーキ回り重視のセッティングを行ってきましたが タービン交換、エンジンブローを ...
ごーやくん (プジョー 5008)
家族とのドライブ、キャンプに大活躍の5008,通称ごーやくん。
ぷじょちゃん (プジョー 307SW (ワゴン))
子供二人目が誕生をしたことを機に購入しました。 初の外車なので、いまだにウインカーとワイ ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation