• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月17日

エディ保存化計画。。。

エディ保存化計画。。。 ごたいそうなブロタイですが・・・
保存化というよりは延命化ですね。
まぁ、早い話がまだまだ乗り続けるということなんです。

生産中止も決まって寂しい限りですが、年末にある2度目の車検を目標に少しずつ進めてます。
5年も乗ってるとさすがに外観も色々ヤレてきますよね。
特に樹脂部品が白っぽくなって格好悪い。。。

塗装できる物は塗ってしまえばいいんだが(笑
それ以外は純正品の新品に交換できないかなと(゚-゚)

オプション品と違って意外と純正部品って安い物が多いです。
工賃は高いんですが。。。
取付は自分でやるか、Dラーさんを脅してお願いして(;´▽`A``


コレ何処かのブログで見かけた人も多いかと(笑

気晴らしに弄る理由をこじつけてるだけなんだな。。。

まぁエンジンはともかく、中身も何とかしなきゃいけませんかねぇ(^^;


あとタイヤとホイルも・・・

ブログ一覧 | EDIX | 日記
Posted at 2009/08/17 18:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年8月17日 18:25
タイトル・・・EVA??(^^ゞ

僕も乗りつぶす方向性っすww

今の現状から逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ!!

僕が!僕がZESTに乗ります!みたいな・・・・(え
コメントへの返答
2009年8月17日 22:14
もちろん(笑
「ゼーレを裏切るのか!」無理矢理だけど♪

乗り潰そうと思えば何でもできるよ~!(-_☆)

パ○ンコだとシンジ系は熱いんです(゚-゚)
2009年8月17日 18:29
安いんだったら俺も!
でも、皆さんの金銭感覚と私の感覚は違うからなぁ~(汗)


Dラーさんを脅してって・・・
ご先祖様が怒ってるから、供養してやるからとか言うの?

うち嫁の実家は、便所の神様が怒ってるからって言われて便所を和式から洋式にリホームさせられたよ(笑)
マジだから・・・。
コメントへの返答
2009年8月17日 22:32
部品は大概2000円ぐらいで、工賃はその何倍もするから何ともかんとも(^^;

脅してることにしておかないと担当さんの立場が(笑

私は他人のご先祖様は見えないし、供養はお手伝いしかできないから(´゚ω゚`)
2009年8月17日 18:35
おいらも年末車検っす…
5年って早いもんですね。
乗り換えは考えてないっていうか、出来ないっていうか…
まあ、乗り換えなんて考えられない程愛情たっぷりですから♪

お互い大事に乗っていきましょうね!
コメントへの返答
2009年8月17日 22:37
そうそう、乗り換えなんて考えられない!
チョコチョコ弄る小銭はあっても、買い換える大金はございませんから(笑

勿論それだけ魅力ある車だし♪
特にスパグレ乗りには長く乗って欲しい(;´▽`A``
2009年8月17日 18:46
私も窓枠のゴム?の白くなってきたのが気になりますボケーっとした顔交換できるのかなボケーっとした顔

教えて!百八サン手(パー)
コメントへの返答
2009年8月17日 22:50
基本、交換できない部品は無いですよ♪

たぶんドアモール(ウインドウの下にある横に長い部品)だと思うんですが、ソレでしたら私注文してあります(笑
月末には交換予定です(^^;
2009年8月17日 19:30
生産中止、残念です・・・
ウチもまだまだ乗る予定なので
いろいろ参考にさせてもらいます♪
コメントへの返答
2009年8月17日 23:01
もっと売り方があったと思うんですがね(^^;

頑張って再生します(笑
2009年8月17日 19:46
あの三角形の部品ですか?w

そう言えば、ウチのエディも11月に車検です・・・
自分も乗り潰しの予定なので、何かリニューアルする予定!?

最近、全然車を弄ってませんが・・・(苦笑)
コメントへの返答
2009年8月17日 23:03
そう、例の三角(笑
もう塗りました(  ̄3 ̄)~♪

思い切って全塗とか?(笑
2009年8月17日 20:30
生産終了…レア好きなオイラは喜んでます(笑)

Cピラーは塗ったんですが面倒くさくてまだ取り付けてません(爆)
コメントへの返答
2009年8月17日 23:06
オラも同じ(笑

え、( ̄▼ ̄|||)
ゴメン、もう塗って取り付けた(爆×2
2009年8月17日 20:39
モデとかは高いですよね・・

オプション品も塗装ナシ品とかで安く手に入るといいんですけどね~!?

コメントへの返答
2009年8月17日 23:09
オプションは基本高いです(^^;

無塗装は言えば手に入るハズですが、今ではもう無理かもしれませんね。。。
2009年8月17日 20:57
予定は10年。

今、一年三ヶ月で二万五千キロ越えた(汗)
コメントへの返答
2009年8月17日 23:21
そう10年(^^;

私も以前は年2万㎞ペースでしたが、エディは5年で5万㎞です。
オフ会行かないと距離が伸びない(笑
2009年8月17日 21:19
そっかぁ、生産中止になったら、そのうち純正部品も手に入りづらくなるんですね。(+_+)

ウチのは今月車検の予定で、先日見積りに行って来たんですが、担当のセールス氏は、「ホントは乗り換えで次のクルマを勧めたいところだけど、私が乗り換える訳がないので、ぜひウチで車検お願いします」って言われました。(;´▽`A``

ウチも保存化計画進めます。(^^)
塗装はお願いできそうな方がいらっしゃるので、それ以外ということで・・・。
柱| ̄m ̄) ウププッ
コメントへの返答
2009年8月17日 23:43
「まだしばらくは大丈夫」と言っていた目が、かなり自信なさげでした(何故?

そうそう♪
是非お薦めしたい場所(塗装)があるんですよ(笑
ビビブルなら映えると思うな~(-_☆)
2009年8月17日 22:20
生産中止でパーツが貴重に!

早く純正のバイザーが外れないかな!?
期待してるのですが、外れる気配も無いですw

窓下のゴム、ワイパー部分の通気部分とか
変色の恐れがある場所は押さえておきたいですね!
コメントへの返答
2009年8月17日 23:58
バイザー?
無限バイザー外しました(笑
自然には外れませんよアレ。。。
メチャクチャ跡が残ります(^^;
サッシュテープ張り替えは必須ですよ~
上の見積もりはソレです。

窓下のゴムは注文済み♪
通気部分は塗ろうとして挫けました(;´▽`A``
樹脂とゴムの合成らしく。。。
2009年8月18日 2:04
昨日・・・

ウインドーウォッシャーのモーター逝きました(-"-;)

接触不良点検してダメなら交換ですな


マモル君に守られてないから・・・

自力で何とかしなきゃ(苦笑)
コメントへの返答
2009年8月18日 18:20
そんなとこ逝くんだ(゚-゚)

マモル君は良いよ~
車検前に無理矢理使って、どっか直そうってDラーさんが。。。(笑
2009年8月18日 6:56
私のも来月車検ーー;)

面倒だorz
コメントへの返答
2009年8月18日 18:20
初車検だね~♪

ちょびわん号は戻す所が多そうだから(笑
2009年8月18日 9:55
>是非お薦めしたい場所

ってどこですかぁ?ヾ(゚0゚*)ノ
気になります~。

もしかして、塗装の神様再降臨かも。
(≧∇≦)キャー♪
コメントへの返答
2009年8月18日 18:21
(´゚艸゚)∴

これからUPします(笑
2009年8月18日 23:07
保存計画賛成♪
車検先月終わったから、
自分も今のうち各パーツチェックしておこう。。
コメントへの返答
2009年8月18日 23:12
あと5年は乗らないとね(;´▽`A``

皆で大事に乗りましょう~♪

プロフィール

「納車待ち1年以上w」
何シテル?   02/19 11:11
八代目
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

橋本屋神仏具店 Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 13:37:57
 
神仏具店八代目の独り言(仮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/28 18:31:13
 
技術の森 
カテゴリ:参考書
2008/12/18 00:23:57
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
40になった誕生日に、嫁に買って貰った愛機(笑
ホンダ エディックス エディさん (ホンダ エディックス)
家族の為にとかなんとか言いながら、コソコソ弄ってました。
その他 その他 その他 その他
前から欲しかったクローラーですが、結構お高い。。。 新品で一番安かったので購入。 10c ...
その他 その他 その他 その他
九代目の愛車 嫁方の婆ちゃんに買ってもらいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation