RAZO : GT SPEC PEDAL Set AT-V 取り付け
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
運転席周り「赤増量」を企んでる中で、いきなり「ペダル」に意識が行きました。(≧∇≦)
アフター品を探してみたら…
「NV350適合」を謳ってる製品はまだないみたいですね。
ノーマルがナニゲにヘンテコなカタチしてるからか?
マススケール的なオトナ事情か?泣
↓
量販店ハシゴして「赤いペダル」を探しましたが、なかなかフィットしそうなモノがありません。
キャラバンのブレーキペダル形状(小さい)からMT用狙いでしたが、こりゃまた最近陳列してあるのはAT用(ブレーキペダルが横長)ばかりで…
↓
★RAZOの「ハイエース/軽1BOX向け」という製品を見つけました。
形状で見ると、コレならイケるんじゃ!?
でも「赤くないじゃん…´д` ; しかも、スゲェ高いし…」
でも「実物を見れた♪」
「この店はTポイントが使える!」
(≧∇≦)
↓
コイツをゲットすることにしました。
「物は試し」じゃ〜!!
(追い金1漱石で済むから♪ ってことはナイショね〜(⌒-⌒; ))
2
「ノーマルをよく確認してみる」⇄「製品を見てみる」…
…
…
「ポン着け」とはいかないことが判りました…泣
3
1/31、BodyLine御前崎オフ!
本品着けてる人、いるかも…(⌒-⌒; )
ノウハウ聞けないかな…
お!隣に停まったのはシゾーカさん…
汎用品活用の達人じゃん!
ひょっとしたら…
↓
着けてるしっ!!(≧∇≦)
一発目でズドン♪
「どーなん、コレっ!?」っと直撃インタビュー!笑
…
↓
やはり一筋縄ではいかんもんだとか…
(アクセルペダル側が同梱パーツでの取り付けがキビシイらしい…´д` ;)
4
一週間後…@辻堂ワークス!
着けます!やります!加工しますっ!( ̄^ ̄)ゞ
早速ブレーキペダルから。
→コレは取説通りに同梱パーツで取り付けが出来ました。
ホッ…ε-(´∀`; )
5
問題はアクセルペダルっスよぉ〜。。。( ´Д`)y━・~~
「ベースプレートをステーでペダルに巻き付ける」方式の本品だけど、キャラバンのアクセルペダルは「裏側にゴツいリブがある」形状につき、全く歯が立ちません…
↓
対策:「ベースプレートを直付け」!!
4mmドリルビスを打ち込むことに。
ちゃーんと下穴から開けましたさ。笑
6
ベースプレートを取り付け…
「ナナメになってる!?」(;´Д`A
いやいや、コレはワザとなんです。d( ̄  ̄)
7
ブレーキペダルとアクセルペダルの間隔をなるべく空けたくてね、ワザとナナメにオフセットさせて取り付けました。( ^ω^ )
ほら、これで「ブーツ履きの幅広アンヨ」での運転も大丈夫に!
8
今回の「ペダルカスタム」…
取り付け工数は1.5Hrってトコでした。
ナニゲに時間かかりましたね…
試行錯誤気味な位置決めに手間どっちゃったい!(;´Д`A
結果、「レーシーさ増し」はかなり出来たかナ♪
色までは思惑通りにはいかなかったけど、マズマズな成果だったかなぁ〜と。(≧∇≦)
「お手頃価格で、NV350ポン着けで、カラーバリエもあって、見た目もカッチョイイ〜♪」専用ペダルキットの出現を待望しましょ!( ´ ▽ ` )ノ
最後に…
〉シゾーカさん、取り付けアドバイスありがとうございました! 無事着いたよぉ〜♪
〉えるぐぐさん、取り付けご協力ありがとうございました。寒い中お付き合い頂き恐縮です。(⌒-⌒; )
また!!
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク