エンジン修理
1
今回記念すべき初アップはベンツCLSエンジン修理です。
この車両は去年の暮れに作業しました、
いやぁー今思い出しても大変でしたぁ~↓↓
症状としてはエンジンブレブレですぐにストール、
とりあえず圧縮測って見ると・・・
1番だけ規定の半分近くしか圧縮がありませんでした(苦)
取りあえずシリンダーブロック逝ってたらご愁傷様なので
シリンダーヘッド外して要確認です!!
2
何だかんだ外して~、
カムシャフトも外して~
3
シリンダーヘッド外して~
4
1番ピストン上死点に合わせますっ!!
1番ピストン面一に来ずっ!!
うわぁ~、これコンロットすっごい曲がってるんじゃん?
エンジンかかったの奇跡なんじゃん??
そうすんのこれ???
見た所ブロックには異常は無い為
エンジンバラして駄目な所交換する事になりました♪
いやいやいやいや、
俺エンジンバラした事無いって
と言うかカムシャフト外したのも今回初めてだっツーの
やって見たい気持ちは有るけど
リスク高いってっ
止めた方が良いってっ!!
怖い怖い怖い怖い
大分渋ったけど勉強になると言う事と
もし何か問題があればエンジン専門と言って良い程の
知識&技術を持っている取引業者さんが
色々指南して頂けるとの事でOKし、
早速エンジン降ろしにかかります!!
おおっ、
なんだなんだっ、
結構簡単だな、
えへへ、
楽しっ。
5
CLSはエンジン縦置きなのでミッション残しで
エンジンのみ上から吊り上げて外します、
6
シリンダーヘッドは既に外してあったので
エンジンめっちゃ小さく見えます。
今回の修理の為にエンジンスタンド購入しました♪
7
そしてコンロットを外すと・・・・
わぉ、良い感じ♪♪
てかやばくないですか?
8
他にもチェーンガイドとかも折れちゃってました♪
取りあえず再利用不可能なヘッドガスケット含め
各部品の注文でーす。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク