• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

何時もの早朝ボウリングに行って来ました。

何時もの早朝ボウリングに行って来ました。 今年の最高、平均アベレージ達成しました。
ハイスコア265
10ゲーム投げて、平均アベレージ200.8
ノーミスゲーム4回、ほぼ半分くらいは、全てノーミスでした。



スタート、6時10分位から投げ始めましたが、
最近7時過ぎには、全レーンが埋まります。
ちなみに、ホームのボウリング場は、千葉県柏市、アリオ柏店です。



アリオ柏店は、レーン数が22しか無い為、コロナ禍が緩和したので、混雑しています。
原因は、アリオ八千代店、閉鎖された為も有りますよね。






20年以上ジムがわりにしていますが、少し遅く来店すると、待ち時間30分以上有り、最近では、5時過ぎには起きて、6時には行かなと駄目ですよね。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/16 10:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早朝投げに行って来ました
しげにいさんさん

今年の平均アベレージ更新しました
しげにいさんさん

納車後、初のロングドライブ
しゅがぐらさん

定例の早朝投げに行きました
しげにいさんさん

回転寿司の1番席は初めてだったけど ...
maccom31さん

今日から、ラウンドワン、アリオ柏店 ...
しげにいさんさん

この記事へのコメント

2023年12月16日 10:57
お上手ですね✨
スコアが素晴らしい👍
^ - ^
コメントへの返答
2023年12月16日 11:44
ありがとうございます😊
毎週投げていますので、まぁ200UPは普通ですが、今日はレーンコンディションが良かったので、安定した投球が出来ました。
宜しくお願いしまーす🤗
2023年12月16日 12:06
おはようございます☀

…うわぁほぼ怪物レベルの上手さですね😳
自分もそこそこボウリングには自信あったのですが
そんなもんじゃあありませんでした笑笑

コレはプロですよ 最早🤩
コメントへの返答
2023年12月16日 14:11
ありがとうございます😊
ただ毎週行けば、皆さんも同レベル近くには行きますよ😀
継続は力なりですよね😀
後、最低4ゲーム位は投げていないと、安定した投球は難しいかなぁ❓
当たり前ですが、いきなり4ゲーム投げ無理なホームで、強く投球すると足、腕などを痛めますし、場合によっては転倒して怪我の恐れがありますので、最初は2ゲーム投げ位から
慣らして行けば良いですよね。
あー、御免なさい
アブゴメスさんには、言ってません
アブゴメスさんも、ボウリングは上手🎳そうですので、一般の方々に説明しています。
宜しくお願いしまーす🤗
2023年12月16日 14:25
いやいや😅しげにいさん様に比べれば自分はまだまだド素人ですよ笑笑

なので充分参考になりますよ 確かにいきなり4ゲーム投げたらあちこち痛めますからねえ😣

おっしゃる通り少しずつ身体を慣らしていくというのはどのスポーツにも共通する事ですね

自分の仲間内に普段身体動かす習慣なかったところに2ゲーム投げたら次の日ひどい五十肩になってしまった御仁がいます😆
コメントへの返答
2023年12月16日 20:33
実は、前回登山をUPさせて頂きましたが、筑波山に友達と一緒に行って来ましたが、5年前は普通に登り、下山出来ましたが、63歳を超えた爺さんでは、今回、下山途中のあと少しで、右足がこむら返りを起こしてしまい、苦労しました((+_+))
体を動かしていても、使う筋肉が違うと駄目ですね。
日頃の運動不足を痛感しましたので、私もいきなりの登山はキツイのが、身に染みて解かりました、土日の休日には、早朝ボウリングの他に夕方、早歩きで、汗をかくスピードでの
散歩を始めました。
ボウリング10ゲーム投げと、登山は別物でした。
宜しくお願いします。
2023年12月16日 20:42
確かにそうですね 運動によって使う筋肉はそれぞれ違いますからね…満遍なく鍛えりゃイイって話でもありませんし

しかし下山途中に足がつってしまうとは…大変でしたね 自分もそれなりのトシになって来たので無理せず気張らず身体動かすのを愉しむとします😀

自分もウォーキング🚶してみようかなあ
コメントへの返答
2023年12月17日 14:17
確かに、ウォーキングは良いと思いますよ!(^^)!
私よりは、お若いとは思いますが、動ける時にこその、
運動だと思いますので、運動不足なら、マラソンとは言いませんが自分の為、家族の為に、健康が一番です。
良く、嫁さんにも言われますが、車ばかり拭いていないで、少しは動きなさい!!
近くなら、車で行かず歩きなさい!!
厳しいですが、健康を考えての言葉ですよね!(^^)!
宜しくお願いします。
2023年12月17日 14:29
こんにちは😃

自分は割と歩くの好きですねえ 近場にショッピングセンターあるのですがそこまではよく歩いていくので🚶

距離にして5kmぐらいですかね…往復すれば10km
丁度良いウォーキングですよ😊

ははは😄耳の痛い話ですね笑
クルマばかり洗ってないで運動しなさいってのは😆

まあ自分も洗車変態なので自分の事のように突き刺さりました🤣🤣

自分しげにいさん様とそこまでトシは変わりませんよ笑

四捨五入すれば充分還暦なんで笑

プロフィール

「昨夜、19時過ぎからの翌朝7時過ぎ迄、雨が降り☔
汚れた車が止めていましたので、雨に洗われ、そのままウエスで軽く拭きながら雨水を落として、最後に吹上げ用の大型タオルで拭いたら洗車後の車になりました、なんか得した気分になりました^_^」
何シテル?   06/16 13:06
しげにいさんです。 趣味は、ボウリングと写真撮影、星空撮影、映画鑑賞、ドライブなど。 宜しくお願いします。         (^。^)y-.。o○
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

tpms 空気圧モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 12:46:16
アリエキスプレス カバー、シーケンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:31:45
VW / フォルクスワーゲン純正 Drive Recoder DR-S1-VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 20:57:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) しげにいさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
昨年からだいぶ待たされましたが、GOLF8 eTSI R-Line 自宅に到着しました ...
トヨタ プレミオ しげにいさん (トヨタ プレミオ)
トヨタ プレミオに2013年2月から、乗っています。 2021年7月に、上の息子に譲り、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation