• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

右側の下部を擦りました(°▽°)

右側の下部を擦りました(°▽°) 良く見ていないで、今更だけど気付きましたが、フロントの下部を多分、レストランの駐車場🅿️に停めた時に、擦りました‼️‼️


他県のレストランで、駐車場は前止めの表示されていて、ほぼ全部の車が前進駐車していました。
車止めは、若干高いタイプでしたが、うっかり当たる迄、停めた覚えが有りましたが、風が強い日で車が揺れていて、擦れた感じは無かった為、1週間、解らないでしたねー




気が付けば、アウディー、他のGOLF だけ、後ろ向き駐車でしたねー
車高が低い為、車止めで普通に擦れる事が、今頃、痛い目で解りました。
拡大して写しましたので、派手に擦れた感じですが、フロント部の白いスカートの欠けた部分は約2mm有りません、下部の為、普通に見ると解らないですが、ショック😨
まぁ補修は迷ってますが、とりあえず、このまま様子見にしますが2年8ヶ月、無傷の為、痛いです😓
目立たないので良かったですが、今更ながら、皆さん注意⚠️してくださいね。
宜しくお願いします🙇
ブログ一覧
Posted at 2024/03/09 09:31:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

現場を見てきました!逃げ得は許され ...
@けいちゃんさん

早速ガリガリ君しました
マイクさん☆さん

原因不明の擦れ傷
はなげ60さん

修理から帰還しました
おもちんさん

ドライブ
ガレージ・VWさん

車高は下げ過ぎない?エスハイ。
おやじ丸。さん

この記事へのコメント

2024年3月9日 15:32
こんにちは。
前面駐車指定のところで、これをやることがありますよね
目立つ傷になったことはないですが、ナッピーの時、何回かやりました。
指定するなら少し考慮して欲しいですね
簡単に補修出来ると良いですね
コメントへの返答
2024年3月9日 17:45
どんみみさん
ありがとうございます。
ちなみに、フロントスカーフの白色の部分で、写真は拡大していますので、欠けた部分は約2mm以下、普通に見ると、フロント手前側のスカーフに隠れて、見えませんので良かったですが、ショックですね😨
まぁ、今までも傾斜角が有る店舗出口で、フロント真下は何回か擦りましたが、傷が下部を覆うカバー本体の為、大丈夫でした。
宜しくお願いします🙇
2024年3月9日 17:36
こんばんは。
お気持ちお察しいたします。
元々ゴルフは車高が低めなので、ありますよね。
わたしのもコンビニ等の歩道から車道に出る時は、右下を擦ったこと何度もあります。
ただ見えない部分で未塗装の樹脂の部分がささくれ状態です。
過去にはゴルフ5GT-TSIは低いのにリップスポイラーを付けていて、何度も塗装がヒビ割れてしまいました。
見ぬふりもしたのですが、我慢しきれず塗装してもらいましたが、冬の枝道では圧雪凍結の凸凹路面でやっぱり塗装が剥がれることが度々😭でも精神的に耐えきれず修理の繰り返しでした。
そんなこともあって、次のクルマからはリップスポイラーには手を出さないことを堅く誓いました😅
でも、付けるとカッコいいのですよね😊
コメントへの返答
2024年3月9日 19:36
hira37さん
返信ありがとうございます。
私は前に乗っていた車が、トヨタ、プレミオでしたが、そこそこ車高が高い車でしたので、車止め、段差など、そもそも考えた事が無くて、GOLF に乗り換えて初めて、段差、傾斜路の怖さを知りました。
乗り出して2日目、傾斜角が有る店舗出口で1回目のガツン❓❓
はあ❓今、道路に車が当たった❓
初体験の感じ、何が起こったか解らないですね。
それからは、段差恐怖症になり、しばらくは、下がる道が怖くて困りました。
宜しくお願いします。


プロフィール

「昨夜、19時過ぎからの翌朝7時過ぎ迄、雨が降り☔
汚れた車が止めていましたので、雨に洗われ、そのままウエスで軽く拭きながら雨水を落として、最後に吹上げ用の大型タオルで拭いたら洗車後の車になりました、なんか得した気分になりました^_^」
何シテル?   06/16 13:06
しげにいさんです。 趣味は、ボウリングと写真撮影、星空撮影、映画鑑賞、ドライブなど。 宜しくお願いします。         (^。^)y-.。o○
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

tpms 空気圧モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 12:46:16
アリエキスプレス カバー、シーケンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:31:45
VW / フォルクスワーゲン純正 Drive Recoder DR-S1-VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 20:57:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) しげにいさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
昨年からだいぶ待たされましたが、GOLF8 eTSI R-Line 自宅に到着しました ...
トヨタ プレミオ しげにいさん (トヨタ プレミオ)
トヨタ プレミオに2013年2月から、乗っています。 2021年7月に、上の息子に譲り、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation