• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsucyaの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2014年4月29日

Pop Blow Off Ventil Schubumluft - Dump Valve調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
N249エラーのため標準DVに戻すが再調整する。
調整
・バネの最大セット荷重(最大締込位置)から4.5回転戻す。
・-BoostからPeakBoostを繰り返しN249エラーは発生しない。
・この位置は標準DVと同じような発進特性。(+10~30kPa範囲)
・そこから1回転ずつ荷重を強くする。1~2回転。
・今回の設定は1回転締め込んだ位置とする。
発進特性は標準よりややトルクフル。
N249エラーは解消する。
Boost max 128kPa Idling -68kPa

http://minkara.carview.co.jp/userid/1937477/car/1451645/2739830/note.aspx

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

足回りリフレッシュ(2回目)

難易度:

サングラスホルダーの取付

難易度:

エンジンチェックランプ点灯

難易度:

サブコンRACECHIPの取付(GOLF7 1.4L)

難易度:

ドアアームレストカバーの取り付け

難易度: ★★

エアコンガス補充(COLD12)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さようならtsucyaの ページ http://cvw.jp/b/1937477/44949175/
何シテル?   03/21 07:12
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノスタルジック2デイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 12:15:44

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation