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しぉふぃっと@キイロのブログ一覧

2018年05月14日 イイね!

バタバタと…

年末からバタバタとして忙しく、気付けば5月。

転職したり、なんだりかんだりあって、車弄れてません…

うーん…


あっ、最近は休みにドライブがてらドリ車ショップに行ってます。

チェイサーも良いなぁと思いつつ、やはりs14後期純ベタが素敵過ぎていつかは2台持ちしたいと思ってます…

が、やはり2台持ちするには駐車場がねぇ…


フィットとシルビアを自分好みに仕上げ、街乗り用にノーマル1.3辺りのフィットが欲しい。
街乗り用のフィットも黄色にすれば、色々流用効くし便利だよねーとも思いますが、弄っちゃうと街乗り用の意味がない。

駐車場、やっぱり3台分欲しい!

まずはキイロ号をキッチリと仕上げなくては。

では!
Posted at 2018/05/14 00:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月08日 イイね!

今更かもだけども…

トラストのシリウスビジョン、欲しい。

追加メーターある方が色々見れるけど、視界を妨げるものを色々付けたくないし、ダッシュボード上に色々置きたくない。

で、シリウスビジョンだと後ろ見えるし、
メーターを買い換える必要が無いみたいだし、
財布に優しそう、というのが感想。




メーカーHPだとkm/hの部分も点灯してたけど、
項目に速度無し…
要らないのかもだけど、未来的な感じでメーターフードの上、
ダッシュボードの奥の方…なんて言えばいいのかなw
フロントウインドの下にある方が良いかなーと。

そりゃあ、メーター見なきゃダメな速度出さなきゃ良いじゃん!
って話なんだろうけど、

ハンドル位置とシフトポジションが微妙な位置で、
ハンドル位置下げると60キロ辺りから100キロ辺り?
上1/3が見えない。

ハンドル位置上げると燃費計が見えない。

ついつい踏んじゃう走り方してしまうので、
燃費計見たりして踏み方直したりするけど、
視線をそこまで変えずに情報を得たいんですよ。

特に、高速走ってる時なんて、燃費気にしつつ、
速度も気にしてます。

出来る限り左、もしくは中央を走る様にしてますが、
後ろから煽られる事も…(;´Д`)
中央道走ってる時なんて、左、
トラックなどがいたら中央を走るんですが、
煽られるほど速度落ちてる?と、視線落としてメーター見ると100前後。
制限速度程度で走ってるのに…と思う事も暫し。

ただ、煽られた時に視線を前方から外すのって、
一瞬でも怖いなぁと思う時もあり、
出来れば前が見える状態で速度を知りたいんですよね。

※左に避けられる時には車線変更して先に行かせますが…

そこまで高速乗ることも無いので、無駄な気もしますけど、
スピード表示が可能なら、水温、油温共に変えたいし、
ついでにやりたいんですけどね。

まー、無いなら言っても仕方ない話だとは思います。

タコメーターはアナログ表示派ですが、
速度はデジタル表示が良いかな。



そんな話。
Posted at 2018/02/08 23:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月04日 イイね!

USライトのお話。

USヘッドライトを譲って頂いたので、国内ライトとUSライトの違いを、ねっ!('∀`)

まぁ、国内ライトを持ってるわけではないので、
確かここ違ったよね?って所を。

もし前期ライト持ってる人いたら見比べてみると良いかも。
(USライト化させない人は、へ〜(・∀・)位でw)

有名なUSとJPのニコイチされてる方のページを見たことある人には新しい情報は無いですねw


さぁ、いってみましょー!

①ライトの固定
US、シャトル共に、フェンダーは同じ物です。
「いや、ちげーよ!」って言う人は、残念ですが、以降の話は見ても仕方ないと思います。

話戻して…

シャトルのフェンダーと一緒という事は、ポジション付近にあるプラのステーがJPとは違います。
なので、JPにUSを受けようとすると、 USのステーが当たります。
なので、 シャトルの人はそのまま、JPの人はUSライトのステーを切るなりなんなりする必要があります。




②ウインカー
US化したい理由の2TOPの内1つが、ウインカーですねー。
形が全く違います。
ヘッドライトインナーとウインカーのリフレクターの2つとも違います。
更に、差込はウェッジではなく口金です。
共通部品ってあるのかな?カプラーを用意しなきゃなのかね?
オレンジバルブがリフレクターに反射して見えるのはカッコイイですわ。オレンジ電球の傘被せたLEDバルブとか出てくれたら欲しいんですけどねー。電球のままかな?



③サイドリフレクター
US化したい理由の2TOPのもう1つはサイドリフレクターですよねー
日本じゃ要らないんでしょうけど、横から見た時にちょっと違う。
多分、インナーがブラックの方が引き立ちそうです。
中にLED仕込んで発光させられるみたいですけど、そこまではいいかなぁ。
というより、そこまでやる資金の目処が立たない…とりあえずはこのまま。
シャトルのライトも似た形に彫って何か入れれば似たような見た目に出来る?



④後ろ
特にコレといって何かあるわけじゃなし…かな?
キイロ号は純正D2のHIDだからバラストとか設置されてるけど、USはH4ハロゲンなので、シンプル。
ライト下のバンパーサポートは、多分シャトルと同じかも?
そのうち注文しに行くので、届いたら検証してみますか。

あっ、レベライザーとか色々無いからヘッドライト外す時楽かも!
※ピンクのは埃侵入とか水侵入させない為のマスキング。



⑤値段
まぁ、値段って言ったってねぇ…
中古でJP前期なら1万とかで買えるのかな?
USだと2万〜なのかな?
USライト買うのは高いです…


気になるところはこんなもんかな?
イエローハロゲンで走りたい!ってのもあるけど、安全考えたらHIDなのかなぁ…
LEDって雨の日どうなんだろう…

以上!
Posted at 2018/02/04 22:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月29日 イイね!

半月ぶりの

こんにちは('∀`)

半月ぶりの投稿。
進捗報告的な日記です。

まず、会社辞めました。
辞めました、というか、辞めれましたw
辞めたいと伝えてから半年掛かりましたよwww
なので、2月はノンビリ出来ます。
勉強しなきゃなので旅行とかは行けないですけどね…
3月から新しい会社です。
社員旅行があるらしく、初ですよ!初!
今までの会社には無かったので嬉しいですねー
久々の海外旅行ですよー


んで、キイロ号。
本日また少し部品が揃いました。

小物がまだまだ必要ですが、半分は超えたかな?
ボンネットロックASSY
ウォッシャータンク
カウルトップ
ワイパーモーター
バンパー固定の黒パーツ4個
ボンネット

ここら辺は必須ですね。
必要か分からないのがフェンダー部の窓やラジエター。
あとコアサポからフレームに繋がる部分。
完全なコンバだと、サスアッパーのフレームから交換なので、
どーなる事やら。
バルクヘッドも交換が必要みたいだけども、
そこまでやると金額が…

仮合わせ出来るようになったら色々合わせてみたいけども、
コアサポ外しちゃうと自走出来ないからどうするか…

でも、まー、春先には大分物が揃ってる状態なので、
あとはショップにお願いですね。
資金に余力が出来たらSPORTバンパーも輸入したいところですが、
傷修復や再塗装を考えると余裕はなさそう…
仕上がる頃は夏なんだろうなーと…

シャトル化したら、フロント周りは使えるパーツほぼ無いし、
エアロも無い。
無駄遣いしなくて済むので、それはそれでアリかなw

フィットの不便な所って、ライト周りのバルブ交換が出来ない所。
ポジションバルブ交換も、タワーバーが付いてるので手が入らない。
ウインカーバルブやヘッドライトなんて、交換出来るか試した事すら無いですよw

シャトル化するとそこら辺のスペースが増えるみたいだし、作業効率上がりそうですね!

部品が揃ってないけども、一度狭山に相談しに行かなきゃね

黄色いフィットシャトル…
インパクト的にはオレンジのフィットシャトルの方が良いかもだけど、スポーツ化させたら黄色の方が良いかも?

楽しみですー('∀`)
Posted at 2018/01/29 17:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月07日 イイね!

春先?

以下、ヤフオクに出品予定です。
使わない、というより使えなくなるので…

物がダメになるのではなく、ウチの車に付かなくなるので…

GE8 RSパーツです。後期用です。

無限フロントスポイラー+純正バンパー イエローパール
(無限デイライト、純正フォグ付き)

無限グリル 黒

無限リヤアンダー+純正バンパー イエローパール
(無限バックフォグは外すかも…)

GE前期RS純正テール

スプーンバンパー 加工有り

社外カーボンボンネット

GE8後期純正フロントフェンダー左右

GE8後期 RSヘッドライト左右
(純正HIDバラスト、バーナー付き)


車高を下げて乗ってるので下面に傷はあります。
フロントバンパーは一部パーツ欠損あります。
(アンダーパネルを固定するパーツ)
前後バンパー共に爪は折れてたり千切れてます。
整備の時に千切れました…支障無いとは思いますが…

纏めると、GE前期から、GE8RS後期にするパーツ達と無限エアロですね。

サイドも無限があるのですが、このまま使うので手放しません。


これもまだ先の話ですが、TEIN FLEX Zも手放します。
不具合などは無いんですけど、ダンパー長を短くしないとリヤスプリングが200mm以下を付けられないので…
Posted at 2018/01/07 15:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「アークヒルのスピーカー、サブウーファーじゃないやwww
ミドルレンジ?全体の音域だった…設定の問題?
もう1発、低音の音域が欲しい…
低音がそこそこ出るようになったし、とりあえずはいっかwww」
何シテル?   03/18 19:21
GE8 FIT RS (6MT)乗ってます。 前はS15 SILVIA specS改specRでした。 次は、BMWの予定です。 キイロ号は、人と...
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