2018年10月22日
いやぁ、やる事多過ぎでしたわwww
・車高
フロントは皿回して車高上げ。
リヤはショートスプリングにしてたので、アジャスター追加+スプリング変更、皿回して車高上げ。
・ヘッドライト
バルブを3000kからベロフ4600kに変更。ライト外さないと出来ないのは面倒…
・ポジション
オレンジ電球でも通るとは思うけど、念の為、白LEDに変更。
・ホイール
ワイトレ組んでたし、ツラ?ちょい出てる?のと、外径を小さくしてたので、車検用ホイールに交換。
・ハンドル
ナルディに変えてたので、純正ハンドルに戻し。
・シート
運転席をフルバケにしてたので、純正シートに戻し。
・マフラー
スプーンマフラーからノーマルマフラーに戻し。
車検通るのか分からない物は全て戻し。
・テール
USテールがホンダ製ではなかった為、車検に通らないという事からノーマル戻し。ついでにLEDバルブも全て電球に戻し済み。
・ナンバー灯
LEDバルブから電球に戻し。白過ぎると通らないらしい…
ここまでが変更、戻し作業。
で、ぶつけた影響でスペアタイヤスペースに水が溜まっちゃう事が分かったので、2箇所コーキング。
曲がってしまったバンパー留め2箇所も修正^_^
作業多かった…
作業が終えたのと、タイヤの空気圧チェックと給油で走行中、走行距離が35000キロに到達しましたw
タイミング悪く35001キロでしたがパシャリ。
写真撮ったんですが、写真挿入するとアプリがフリーズするのでアレですがw
で、帰宅後、オーディオの続き。
アンプやクロスオーバーの配置をして配線を少しだけ進めたのですが、作業時間が無くなったので、中断…
アンプボードを移動させるにも、アンプ2機とMDFの重さで、かなりの重量になってしまった為、
ラゲッジに載せました。
整備手帳なら写真載るかな…??
Posted at 2018/10/22 12:46:16 | |
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2018年10月20日
タイトルの通り、ノーマル戻しします。
車検なので、ヘッドライトバルブをメーカー不明3000kからBELLOFの4600kに。
フォグもPIAAプラズマイオンイエローのHIDから、何処かのメーカー品だったはずのLEDホワイトに。
シートもフルバケからノーマル、ハンドルもナルディからノーマル、マフラーもSPOONからノーマルに。
それだけじゃなく、車高も上げたり、インセットが浅いホイールへ戻したり色々あります…
量が多くて大変ですが、仕方ないですねw
それより、オーディオ。
天板の製作も終わり、蝶番とノブで開け閉め出来るようにしました。
魅せるアンプボードではなく、メンテやヒューズが楽に交換出来るようにする為です。
それならアンプとか出したままにするとか、スペアタイヤスペースに入れれば良いじゃん!って所なんですが、
ボードの方が丁寧に見えますし、自分で見た時に満足出来そうだったので…
明日、戻し終えた後、色々余裕があれば電源線の引き込みとウーファー位は設置したいですね。
確か、スピーカーハーネスは別引きしてるのが残ってたはずなので、フロントだけはアンプへの接続までいけるかもですが…
早くアンプ経由の音楽で通勤したい!
また明日!
Posted at 2018/10/20 23:57:50 | |
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2018年10月18日
キイロ号が納車されてから、もう2年経つんですねぇ…
色々な事もありましたし、色々な弄りもやってきました。
一旦車検の為に色々戻さなきゃならんなぁと…
いずれは、
車検だとしてもそのままの仕様で通せる様にはしたいですが、
資金的にナカナカ…。・゚・(((;^ω^)))・゚・。
最近、USパーツも8割程揃いましたし、
いざやろうかと思っていた矢先にテールゲートを破損させる事故を…
余計な出費です…
USバンパーもベッコリと…高いんですよね、USリヤバンパー…
テールゲートも交換しか対処出来ない(修理の方が高く付く)為、
新しく買いました…
純正スポイラーに戻そうと思ってた所だったので、
残念「過ぎる」訳ではなかったのが幸い。
というのも、
純正スポイラーの穴
無限スポイラーの穴
ダックテールの穴
と、3種も開けてたので、ゲート交換したいと思ってたんですよね。
で、そのついでにリヤガラスを素ガラス化させられたらと…
そしたら、素ガラス付きのゲートが安く手に入ったので、修理ついでにやってしまいましょ!って事になり。
US化の工賃が高いので先延ばしになっちゃいましたので、
順番を変えてオーディオカスタムを進めましょ!って事で、
2週間程前からオーディオ関連機材を集めてます。
やり始めなので、何が良いものなのか、
高ければ良いものなのか、その機材は必要なものなのか…
わからない事だらけなので、低価格で買えるものだけ一通り揃えてみました。
・ヘッドユニット
・フロントスピーカー
・リヤスピーカー2種
・パワーアンプ3種
・ウーファー
・ツィーター
で、今回はラゲッジにアンプボードを作成し、
・クロスオーバー
・パワーアンプ
を配置し、ウーファーへはRCAでの接続に変更する事にしました。
これでシート周りに物はなくスッキリ、
ラゲッジのアンプボードの上に荷物を載せられたり、
場合によってはアンプボードを外したり出来ます。
そうそう、パワーケーブルをオーディオテクニカの4AWGにしたのですが、
1200円/mだったので、アースとプラス線で3mずつでも高い出費に…
ヒューズやらなんやら買い足したりしたので、なかなか良い金額に…
簡易的なデットニングも行なったので、アフターパーツのテール位なら買える金額に…
まだ作業が出来てないので純正配線で音楽を聴いてますが、
良い音になってくれると考えると楽しみです。
見る人がいるか分かりませんが、ある程度進んだら整備手帳にでも載せますね。
では!
Posted at 2018/10/18 01:14:42 | |
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