• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lassieのブログ一覧

2011年11月16日 イイね!

密かに・・・

エンジンレスポンスアップを図っています。
って今密かでは無くなりましたが・・・
来年はYZで43秒台を狙えるよう、画策してます(^^♪
Posted at 2011/11/16 19:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2011年08月25日 イイね!

足回りの詳細(平成23年8月21日現在)

・パーツ

  <フロント>
    ショック  RS☆R製 Best☆i改(ロッド&ケースショート化、減衰力変更)
    バネ    RS☆R製 Ti2000 66φ6インチ7kgf/mm

  <リア>
    ショック  RS☆R製 Best☆i改(減衰力変更)
    バネ    シルクロード製 オリジナル 5kgf/mm(バリアブル)


・セッティング

  <フロント>  ライドハイト 315mm(純正370mm) 純正から-55mm
          減衰力    ハードから20段戻し(36段中)
          バネレート  7kgf/mm(純正1.6kgf/mm?)
          キャンバー  -1°18’(左右の平均)
          トウ     0°00’(左右トータル)

  <リア>    ライドハイト 325mm(純正365mm) 純正から-40mm
          減衰力    ハードから16段戻し(36段中)
          バネレート  5kgf/mmバリアブル(純正1.6kgf/mm?)
          キャンバー  -1°21’(左右の平均)
          トウ     0°21’(左右トータル)
Posted at 2011/08/25 13:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2011年07月09日 イイね!

車高変更

気分転換に・・・

車高変えてみました。

リアだけ。

フロントは330mm(純正比-35mm)。
リアは330mm(純正比-30mm)。

ホイールアーチが見事同じ隙間です。

多少はゆっくり曲がっても大丈夫なのかな?

最近ゆっくり・・・というか亀よりのろく曲がる奴が多くて・・・

それやられるとデフが付いてるから曲がらなくなるのよね~(>_<)

にしても・・・リフトがないと車高あげるの大変(T_T)
Posted at 2011/07/09 19:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年11月22日 イイね!

ジムカーナ用(備忘録)

単なるLassieの備忘記録です。

ショック テイン
サス スイフト
エア F2.2 R1.9
減衰 F6戻し R5戻し

高速道路かなり跳ねる。減衰F7戻しである程度解消。
Posted at 2009/11/22 09:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | モブログ

プロフィール

「久しぶりに関東(栃木)へ http://cvw.jp/b/193867/48026537/
何シテル?   10/14 15:35
走って、音楽も楽しめるわがままな車作りをしています。基本的に外観を弄らないタイプですので目立ちません。 車を弄るのは好きですので工具は常に大量に持ち歩いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 11:43:20
 
IMAGIN SUGO(イマージン菅生店) 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2008/02/17 21:16:22
 
サトー電気 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2006/07/29 13:17:24
 

愛車一覧

ホンダ アクティ アクティちゃん (ホンダ アクティ)
友人伝いにラッシー2号機としてお出迎え。 最初は単なる足代わりのつもりだったけど、パワー ...
マツダ デミオ BD03 (マツダ デミオ)
最高出力83kW/6,000rpm、最大トルク140N・m/4,000rpm。 レブリミ ...
日産 キューブキュービック Zくん (日産 キューブキュービック)
嫁号。 K12がいろいろ不調になったことと、 積載量不足に陥ったため買い替え。 ステ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
最高出力66kW/5,600rpm、最大トルク121N・m/4,000rpm。 レブリミ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation