1
モニタに付属していたステーを取り付けるとこんな感じになります。
・・・ナットが1つ足りませんが、100円均一で買ったM4ネジセットのナットが足りなくなりました。
まぁ、この程度はよしとしましょう。
2
ルームランプから外したカプラーの配線はこんな感じになるようです。
①水色/赤色:常時12V
②水色 :ドアオープン時アースに落ちます。
③黒色 :アース
3
んで、モニタ側の配線がこんな感じです。
①黄色:常時12V
②赤色:ドア連動
③黒色:アース
②はインプさんの場合にはそのままつけると通常と逆の動きになってしまうので、とりあえず絶縁テープでグルグル巻きにして接続はしていません。
面白いことに
エンジンOFF、ドアオープンでランプ消灯。
エンジンOFF、ドアクローズでランプ点灯。
エンジンONで常時ランプ点灯。
になります。逆だね。
4
そういえば電源をまだ取ってません。
と言うわけでヒューズボックスから電源を取りましょう。
電装品が増えてきたため、写真じゃ隠れてますがもういっぱいです。
ちなみに下に見えてるRCA端子がフリップ式モニタから引っ張ってきてる線になります。
ここでナビの出力とくっ付けます。
そういえばこのモニタは音声入力もあるようですが、スピーカーが付いてない・・・。
音声は赤外線出力専用のようで、専用の赤外線ヘッドホンが必要らしい。
5
ここまできてショッキングな出来事です。
一番下の「ビデオ出力」と書いてあるRCAピンがナビからのビデオ出力です。
んで、右上のやつがモニタから引っ張ってきているRCAピンです。
・・・どっちもオスかよ!?
即座に電気屋に行って延長用のコネクタを買ってきました。
6
ここまできたら後はモニタを天井に取り付けるだけです。
お疲れ様です。
写真だと分かりにくいですが、ホントはこの天井との隙間をスポンジで埋めようかと思ったのですが、面倒なのでやめました。
スポンジを上手く作ることができなかったし・・・。
この日はとにかく暑かったんで、気が向いたらやりましょう。
ランプ点灯、フリップクローズ時の写真ですわ。
7
ランプ消灯、ナビからの映像を映し出した状態。
いい感じに映っています。
「受信できません」
・・・違う意味で地デジが映っていません。
ちなみに時計付きです。どうやって調整するのだろう・・・。
8
これが大問題。
純正のルームミラーです。
フリップダウン時にはこんなことになってしまいます。
役にたたねぇ・・・。
まぁ、諦めました。
別のルームミラーを買ってフリップダウン時にはそっちを見るようにしてます。
この感じからしたら多分8インチ、6インチのフリップ式もルームミラーに映るんじゃないですかね?
確かスバル純正のフリップダウン式のリアモニタがオプションで10万以上の値段付いてありましたが・・・あんまり期待できねえな・・・。
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