• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-pay31の愛車 [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2022年8月11日

車検整備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
一昨年からイマイチ不調なZZR。
今回の車検に合わせて本格的に診てもらいました。
結果、ラムエアー側にも小さなエアクリーナーがあるのですが、このクリーナーにあるスポンジが、劣化して消失していました。このスポンジがキャブレターに回り不調の原因になっていたようです。
2
61262km
3
さて、肝心の走りはどうかと言えば.・・・。
治りました~'`,、('∀`) '`,、♪
もう、セル1発目から違う。というか元に戻った♪
セルボタン一押しで即始動♪♪
高速乗って走ってきましたが、『ひやぁ~(≧▽≦)♪』ちゅう加速が戻ってきました。
イマイチ不調だったときも排気量が大きいだけに、それなりに走ってしまっていたので、慣れてしまっていました。が、やはり本調子になったZZRの加速は・・・'`,、('∀`) '`,、
やっぱりプロは凄い♪
こんな地方都市に開業してくれたプロフェッショナルに感謝(*^O^*)
しかし、完調になったZZRの加速は恐ろしい(^o^;)
でも、嬉しい(^o^)/
4
燃料ポンプも交換しました。
どうもカワサキのこの手のポンプはガソリンが漏れると引火しやすい構造らしく・・・(・・;)
ちゅうか、30年以上も使用してますから交換ですよね~(^^;
あとはブレーキがとても効くようになりました。
フルード交換時、清掃もしてくれたようです。
5
今回の車検整備はあらゆる所をちゃんと整備してあって、明らかに調子が良くなりました♪
信頼のおけるショップが見つかって良かった~(*^O^*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024年オイル交換

難易度:

【ZZ-R】エンジンオイル交換 at 108,974km

難易度:

ダイレクトイグニッションに交換

難易度:

オイル交換

難易度:

プラグホールパッキン交換

難易度:

3号機再生計画②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

e-pay31です。 いろいろと大変な世の中ですが、好きなクルマの世界くらいは皆様と楽しくやっていきたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MO:FACTORY カチッとプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 06:10:36
Aピラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 07:43:38
aピラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 06:42:27

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
平成4年式ブロアムVIP、エアサス車になります。 グリルを後期型に変更。 オーナーがまっ ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
平成17年、夕暮れ時の中古車屋で純白に輝く現愛車を目にして釘付けとなり、我が家へと迎え入 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2022年式、9900kmから始まり。 経済的な観点から乗り換えとなりました。 自分が ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前車のAZオフロード、春の定期オイル交換で腹下に潜った際、運転席下辺りのメインフレームに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation