• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月16日

地域活動の一員に。。

地域活動の一員に。。  こんばんは~。。

 早速タイトルですが・・・

 今の住まいに引っ越して丸5年目に突入なんですが、

 遂にやってきました・・・・班長のポスト&組長が(爆)

 昨日は夜勤最終日だったんですが、仕事前に

 オイラの住む地域の自治会合に出席してきました。

 平成21年度自治会役員の選出です。。

 総勢30名あまりの出席でしたが、

 まぁ~決まらない事ばっかり。。

 出席したメンバーも高年齢層が多くて

 『ウチは無理!』だの『若い衆にやってもらいたい!』だとか

 めっちゃ自分勝手ばかりで、仕事に行く前に疲れました。。

 公平に決めようと『クジ引き』で当たったら文句も言わず、

 引き受けてもらいます!と現町内会長が決断し

 『クジ引き』をしたものの、

 それでもウダウダ・・・ブゥブゥ~文句の嵐(爆)

 全く、ガキ並の能書きタレばっかで(笑)

 一番酷かったのが、体育委員の選出で

 当たった瞬間に・・・

 『足が攣り易いから出来ません。。』と言い訳する

 50代のオッサン!

 思わず、オイラは吹きだしてしまった(笑)

 大人の言い訳って凄いもんです(汗)

 オイラは青少年育成部を引き受けました(^^)ノ

 勿論!文句は言ってませんけどね~♪


 だって、出勤時間が迫っていたので

 早く終ってくれないと困るからねぇ~(^^;;;)

 

 
 

 
 
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2009/01/16 19:36:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

美味い味 782
ライト パープルさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

届きました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2009年1月16日 19:58
ドモ\(^_^
遂に、地域の組長になったφ(.. )メモシテオコウ
カーボン番長さすがですね(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2009年1月16日 20:07
 こんばんは~♪

 入居順だから仕方が無いし。。

 それにしても、あの会合は爆笑もんだよ(*≧m≦*)ププッ
 
 
2009年1月16日 20:04
こんばんは♪

何と私も来年度から
交通安全協会の役員に・・(笑)


もちろん地域の模範ドライバーだからね(爆)

住んでいる以上逃れられないよねー
(T_T)
コメントへの返答
2009年1月16日 20:09
 こんばんは~♪

 あれれ・・・姉さんは交通安全協会の役員ですか。。
 ん!?地域の模範ドライバー??
 おかしいなぁ~(爆笑)

 住民だし・・・断れないのが辛いよね~(ノ><)ノ
2009年1月16日 20:26
[壁]д・)Ξスッ

性少年育成部っと〆(._.)メモメモ

(*≧m≦*)ププッ

Ψ(`∀´)Ψケケケ

[壁])≡サッ!!
コメントへの返答
2009年1月16日 20:46
 ばんちゃ♪

 オイオイオイ!
 字が間違ってるぞ!

 ゴルァァァ凸(°皿°メ)
 
 待てぇぇ!!\(`ε´;;;)/
2009年1月16日 20:30
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

どこのじじぃもやっぱりそんなんですか(。-´エ`-)

老人社会は困りますね( p_q)エ-ン
コメントへの返答
2009年1月16日 20:48
 こんばんは~♪

 ホント、今の高齢者はわがまま過ぎる!?
 団塊世代がしっかりしないから少子化なのにね~(爆)

 何でも年齢でモノ見るし(ノ><)ノ
 
2009年1月16日 22:01
ども~こんばんは~!

うちも3年ほど前に班長が回ってきましたが、やっぱり役員の選考って同じ様な感じでしたよ~(^_^;)
周りが年輩の方ばっかで、うちは一番若かったから、とりあえず当たりませんでしたが…(^_^)v
takaZさんとこも頑張って下さいね~(^o^)/
コメントへの返答
2009年1月17日 8:55
 おはよ~ございます♪

 FAMILYさんのところも同じような光景でしたか(^^;;;)
 一番最年少では無かったんですが、いかにも『若い連中がやれ!』オーラが漂ってて。。

 町内会長にならないだけマシなんですけどね^^

 頑張りますね(^-^)b
2009年1月16日 22:04
大の大人がこれじゃ~困るね(-"-;)

Z氏は偉い!


ちなみにボクは何もやってませんが何か!?(笑)
コメントへの返答
2009年1月17日 8:57
 おはよ~ございます♪

 ありゃ変な光景でしたよ(^^;;;)
 年配が『若い衆でやればいい』なんて勘違いしちゃってるし。。

 変な役が回って来ない内に先手を打ちました(爆)

 アニキもこれから回ってくるんじゃな~い??
2009年1月16日 22:04
(*´ω`)コン(´ω`*)バン(´・ω・*ノ)ノワッッ☆

すっ!!凄まじい・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

自分も決まらずうだうだ言うのは嫌いなので、

さっさと引き受けちゃいますね~(^^ゞ

どうせ何かしら、

やらないと行けなさそうですので・・・(A;´・ω・)
コメントへの返答
2009年1月17日 9:00
 おはよ~ございます♪

 ホント、エライ光景でしたよ(^^;;;)
 ウチは1班で全部で4組の班長で構成されているんですが、誰一人文句も言わないでやってるのに、他の班は収集つかないくらいヒートupしちゃって。。

 夜勤出勤前だったので、さっさと終って~っとあっさり引き受けました^^v
 年配の修羅場は町内会(爆)
2009年1月16日 23:47
takaさん、どもー!

ジジ会ですかーオイラも2年後かナ(^_^;)
3年前に管理組合の役員やったんだけど、ウチのマンション93世帯もあるから大変だったヨ!
ババァとか言いたい放題だしさーw
ま、そういうのを言い負かすのが結構楽しかったんだけどネ(・∀・)
コメントへの返答
2009年1月17日 9:05
 ほのさん、おはよ~♪
 
 そうなんですよ!ジジ会です(笑)

 ほのさんのところはデカいからホントに大変だったでしょ?
 ウチの班は会社の関係部門の方が多々いるから仲間みたいな感じで和気藹々としてたんですが、他の班は相当な荒れようで。。

 言い負かしちゃったの??
 でも、それっていいかも^^v
 是非、参考にさせてもらうね~☆ 
 
2009年1月17日 0:16
こんばんはー

そうそう!大変ですよね~役員は~
ウチも町内会の班長とか色んな役があります
が、皆んな奥さんに一任しています(汗)

子供会は終ったんですがね~
コメントへの返答
2009年1月17日 9:09
 おはよ~ございます♪

 ありゃ!まささんのところは奥様に一任ですか?
 いいのかなぁ~(≧▽≦)
 
 ホント、あ~でもない、こ~でもないばっかであれはいけませんね(´ω`)

プロフィール

「昨夜の地震影響はなかったけど、マズマズ揺れた((((;゚Д゚)))))))

何シテル?   02/03 08:22
はじめまして~taka Zです!! 『クルマを通じて楽しめれば』っと思ってます♪   ボチボチと弄っていきます(謎) みんカラでは『WISH M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三菱自動車HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/26 19:19:42
 
雷&雨情報(東京電力) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/09 22:14:49
 
ウィッシュタクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 11:08:36
 

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ウイッシュライフ全開爆走中~っ!    H17年1月に納車されたANE11Wです。 ボデ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
 H20年2月8日納車の  H14年式H81W Rターボ2WDです。  ボディーカラーは ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
 嫁がスターレットの後継として買ったクルマ。  バックドアのガラスがハッチバック式で便利 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
兄の元愛車のH5年式V26WG 4M40初期型のメタルトップワイド XR-Ⅱです。 ボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation