• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月17日

TB03-OFS

 昨日はイロイロあった1日でした。

①ストリーム退院
 長かったです。
 ようやくストリームにのれます!
 結局交換部品が左ドア(前、後)、リアバンパー、リアエアロ、フューエルリッド、ホイール1本
 修正箇所がフロントエアロ、フロントバンパー、リアフェンダー
 修理代はざっくりで50万円オーバー!
 保険なかったら修理できなかった・・・
 高くても車両保険は大事だなぁ、と痛感しました

②携帯交換
 今年の6月に機種変更したP906i、またまたトラブルです。
 カメラ機能が一切動きません!
 docomoショップに行って見てもらったら交換対応だが、交換機種が在庫ないので取り寄せで納品待ちとなってしまった・・・
 まだ5ヶ月しかつかってないのにこれで3回目の交換・・・
 あまりにもひどすぎるぞ、P906i・・・

③ラジコン
 ここでタイトルのTB03-OFSの出番です
 TA05はインボードフロントサスペンション仕様のIFSがあります。
 しかしTB03はインボードフロントサスペンション仕様しかないのでIFSは付きません。
 最近はTT01でサスペンションセッティングにはまってるんですが、アウトボードサスだとセッティングの幅が広く、イロイロと試せるんです。
 で、最初は来月発売予定のTB03Dのパーツを買ってアウトボード仕様にしようかとおもいHP見ていたら、

「なんかサスボードがTBのリアと同じ形状だなぁ、まさか・・・」

と思いリアのサスボードをフロントに試着したら、これまたピッタリ!
 早速と思いチャンプまで部品買いにいって完成したのがTB03アウトボードサスペンション仕様、「TB03-OFS」な訳です。
 軽く試走行したら、IFS状態よりOFS状態の方がショックの吸収がよく、走らせやすいんです。
 欠点としてはフロントに背の高い部品が増えたんで、低いボディがつけれないことぐらいですが、NSXはつくんで、付かないのはIFS専用くらいでしょうから問題なしです。

 TT01はある程度セッティングが決まったんで、今度はTB03OFSのセッティング出さないと・・・
 まぁ大変ですが、非常に楽しい作業です

④なんとなく
 出来事ではないんですが、なんとなくストリームのリアみてて、またまた「ユーロテール外そうかなぁ」などと思ってます。
 引き取り手がいたらすぐに外してしまいそうな勢いです。
 興味ある人、よかったらメッセージ下さい。

 写真は携帯が故障中で取れません。
 デジカメ持ってないんで(今まで携帯でことたりていたんで)、携帯修理完了まで画像記録とれません。
 はやく交換したいッス・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/17 13:02:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

災難続き😭
VANさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年11月17日 14:30
かなり盛りだくさんでしたね冷や汗2
コメントへの返答
2008年11月17日 14:33
おかげで休みがほぼ全損です。
土曜も仕事だったんで、今日はすでにお疲れ気味です・・・

プロフィール

「その日は朝から夜だった... http://cvw.jp/b/194288/41563270/
何シテル?   06/04 01:30
単身赴任の為、車はご無沙汰でバイクメインになっています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年6月28日納車です。 さすがに今度はスポーツ系には持って行けそうにないので、 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
約8年ぶりの2輪です クルマが以前のように弄れないので、こちらはガッツリ弄っていきたいで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年11月1日にドナドナしました 8年間ありがとう
ホンダ フィット ホンダ フィット
RN3からGE6に乗り換えました 今回のテーマは「地味カッコいい」です わかる人にはわか ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation