• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月05日

未来

自動販売機って自動っていいながらも、自分でお金を入れてボタンを押して…。
自動車も自動って言いながらも、自分で運転して…。
なんで、自動っていうんだろって小さい頃に良く思ってました。
車や自動販売機が動く事が自動なのは今なら分かりますが、まぁ今じゃそんな事思いもしませんが…。

そういえば、何かと車の自動運転システムについての記事を良く見かけるようになりました。トヨタや日産。ベンツやBMW、フォードなど。他にもあるでしょうが、いかにも未来っぽいというか。

数年後に各社から発売され、15年後には70%以上が自動運転システムの車が街中を走ると言われています。どうやってその統計を出したんだ(;゜0゜)?

ダイムラーによるとトラックの運転手も、トラック自体が運転してくれるので、運転席は受注や発注を受ける小さいオフィスになるそうです。勝手な予想ですが、タクシーもそうな感じでしょうか。むしろ、運転手なんていないかも…。

現在では自動車事故の9割が人為的ミスで、それを無くす安全性らしいです。
でも、良く考えてみたら、人が運転しているので事故の9割が人為的ミスなのは当たり前ですよね。
機械が100%普及したとしても事故の9割が機械的、プログラム的ミスになる訳ですから。まぁ、人為的ミスよりかなり減るんでしょうが。


一般的に運転しなくなるのが当たり前になるのも寂しいですが、助手席や後部座席で同乗して、誰かが運転してくれる事も無くなるんですね〜。

残りの3割の人も7割の人に自分で運転するのは危ないとか言われちゃうんですかね〜。

そんな事考えているより、卒業論文書かなきゃ……。
ブログ一覧
Posted at 2014/08/05 22:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年8月6日 4:02
えっ! うちの子と同い年
コメントへの返答
2014年8月6日 7:01
そーなんですか(≧∇≦)!?
2014年8月6日 4:59
そんな事調べてないで「メーターのHとCって何ですか?」って言わないように

もう少し車の事詳しくなりましょう。(笑´∀`)
コメントへの返答
2014年8月6日 7:10
hc満タンです(≧∇≦)!!
2014年8月6日 7:06
寂しいね〜、でも、一方でそうした需要もある。

皆がオートクルーズで同じ速度に設定して、衝突防止機能ついてれば、汽車みたいに走れるから、渋滞も減るかもね。

高速で長距離走ってると、オートクルーズが欲しくなる。ホンダのまぶたの動きで居眠り感知くらいがいいね。バスやトラックは義務付けで。
コメントへの返答
2014年8月6日 8:13
自分の車で何処に遊びに行って、帰り結構距離あると…高速だと眠くなっちゃいます。後、あんまり睡眠取れてないけど、運転しなきゃいけないとかいう場面も人によっては考えられるのであると便利ですね(≧∇≦)!お酒飲んでも代行いらないです!

20年後のちょっ立は本庄でオートクルーズだそうです(^o^)

2014年8月6日 7:25
卒業論文は、ポテンザ手組の作業性及びショルダーの硬度の関連性でどうですか?
コメントへの返答
2014年8月6日 8:31
論文が書ける程、手組みを行うんですよね?(;゜0゜)考えただけでも…。



プロフィール

「@くしはな お久しぶりです!是非遊びましょう!!宜しくお願い致します!」
何シテル?   04/30 11:37
こんにちは。 tomo51です。 仕事に忙殺され、空白の7年を過ごし、車から少し離れていました。 職場が変わり、また車に触れるような環境になったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル インプレッサWRX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 23:35:39
マツダ ユーノスロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 10:15:06
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 14:28:51

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
6年ぶりに触ったら誤って削除してしまったので最投。 もはや何を書いてあったか覚えていな ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
10万円で群馬の秘境から,引き上げてきた車。 まだ、ナンバーくらいしか変えていない。
ヤマハ セロー225W ヤマハ セロー225W
友達がヤフオクで12万円の不動車を掴まされたらしく5万円で売ってくれた。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
部品取りのつもりが通勤車に? 12万ペソで部品取り車を買い、予想以上にボロくはない為、直 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation