• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

大人になったもんだ

大人になったもんだ 皆さんGWどうお過ごしですか?




私は通常出勤ですw




多少みんカラ見ていてもイイネ~って思う事もあるけれど「財布から飛び立つのが無いからいいやw」とか気にならなくなりましたよ




とりあえず明日は普通に日曜として過ごします、ソフトも試合は組まれてませんのでなんとなくフリーです。




でも嫁さん実家に帰省してるしでどこに出かけよう?って感じにもならないので珍しく1日に日曜が来たので映画でも観て来ます。




だって通常1,800円なのがハッピーファーストって事で全映画1,100円で観れる(イオンシネマ)んですから~観るしかないw



福島と米沢どちらで観るかだいぶ迷ってますが混雑うんぬんを考えると久しぶりに米沢にでも行って観るかな?とか考えてます。




まぁ吾妻で集まってたのが明日だったら行ってたけど今日だったみたいだし正直MAXダイエーの立駐が好きじゃないw




米沢の方が結果近いしたぶん米沢かな?




でも混雑を避ける意味で19時台ので観る予定ですがw




観る予定の作品は「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」




どうなるか分からんですがあの黒づくめの話がメインな事もありめっちゃ観たいので今年初映画はこれで決まり!




知ってる方もいるかと思いますが一つ豆知識




今作の重要人物である「安室透」と「赤井秀一」




さて感の良い人はアレ?wって思うはず




そう作者の青山先生は大のガンダム好き




なんと作中のキャラクターの中にガンダムに出てきたキャラネームをふんだんにぶっこんで来たりと面白い事してるんですww




先ほどの安室透はアムロ・レイの安室でキャラボイス担当の古谷徹氏の「徹」




赤井秀一は赤い彗星のと言われたシャアの「赤い」とキャラボイス担当の池田秀一氏の「秀」を合わせたもの




このように紐解くと見えて来るガンダム愛がこうやってコナンの登場人物にオマージュされ出てくる遊び心w




てか古谷氏と池田氏に声優として使うだけで確信犯ですよねwww




ごく一部ですが他にもこんな感じでガンダムネタ豊富なんですw




ましてや赤井秀一が作品中にコナン君の事を「坊や」と呼ぶ辺りは面白いですwww




それでも知ってたよ!!って方もいるかもしれませんがねw




そんなんで明日はまったり過ごします貴重な休みですが(笑)




月曜はまた仕事何で大人しくしてます~




3~5日は恒例の道の駅巡り今年はメインに秋田南部と新設された山形の道の駅と岩手の道の駅の取りこぼしのログ取りと宮城の道の駅を巡り、嫁さんの親戚がいる石巻を経由して会津へって感じで行ってこようかと。




道の駅巡りもあるから消費も最低限に日曜は過ごすつもりってのもありますw





さて今年も周ってくるぞ~テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ





ではまた~( ̄▽ ̄)ノ
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/04/30 18:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

閖上朝イチロードスターミーティング ...
トットコ沼太郎さん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

この記事へのコメント

2016年4月30日 18:56
米沢で映画ならご一緒しますぜ!
明日ですよね?
コメントへの返答
2016年4月30日 19:21
コナンだけど大丈夫?

明日(=゚ω゚)ノ
2016年4月30日 19:04
映画満喫してきてくださいなー( *・ω・)ノ
コメントへの返答
2016年4月30日 19:22
( ̄^ ̄)ゞ
2016年4月30日 19:12
ありゃ!
福島に来るのは3日の朝とかですかな?

道の駅ツアー行く前に時間あったらお披露目行きますよ(^o^)/
コメントへの返答
2016年4月30日 19:24
福島に寄るとすれば5日の夜になりますね(^_^;)

3日朝は米沢方面から向かう予定です(^^)
2016年4月30日 19:23
コナン最近見てないので久しぶりに観ようかと!
コメントへの返答
2016年4月30日 19:27
予定は19:20上映のを観る予定。

良い席取りたいから1時間前には行ってチケット確保する感じかな?
2016年4月30日 19:26
了解です(^o^)/
もし時間あったら顔出しに行きます(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年4月30日 19:29
ハイドラ起動して多分つぶやきも多少挟みながら行きますので参考になさって下さい( ^ω^ )
2016年4月30日 19:34
わかりました。
6時頃イオンにアイコン立てておきます(^^ゞ
コメントへの返答
2016年5月1日 0:04
宜しくッス♪(´ε` )
2016年4月30日 19:52
わかりました。
5時頃にハイドラ立ち上げてます(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月1日 0:05
タイミングが合えば良いですね♪( ´▽`)
2016年4月30日 21:04
日曜はバイクのパーツ交換やらしてます♪
基本的にメンテで消耗品パーツが沢山あります(笑)

映画はいいですね~♪
もう何年も見てないなぁ(爆)
コメントへの返答
2016年5月1日 0:07
嫁さんいないから見に行っちゃおうかぁ〜笑

若松で観れないから機会が少なくなりますね(^_^;)
2016年5月15日 22:49
はじめましてTV君です。私もコナンの映画見ました。
コメントへの返答
2016年5月16日 13:44
急なコメントに驚きです…

映画良かったですね~

プロフィール

「チャーハンに鳥モツ。スープの代わりにミニラーメンと小鉢ついて来てびっくり笑」
何シテル?   05/05 11:57
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 16:10:47
BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 16:08:44
DELTA FORCE DELTA FORCE OVAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 21:36:12

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
3/23納車
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
初めての新車JA65 長く乗ろうと思います。
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
メインの車が無い間繋ぎの為姉の乗ってた車に乗させてもらってますので一応ハイドラ登録用

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation